« 試合終了 | トップページ | こんなものを買った ガンバ大阪2011プラクティスシャツ »

週末ライフ ガンバと鈴鹿とコーヒー缶

20110612_175739

★土曜日。スペクタクルな引き分け戦。
 午前診と往診を終わらせたあと、雨の上がった万博でJリーグのナイトゲームを観戦。ガンバ大阪vs清水エスパルス戦は2-2の引き分け。得点者はアドリアーノ・宇佐美。
 得点も失点もガンバらしいスペクタクルな試合。アレが入ってれば勝てたのになあというシーンがたくさんあったけど決めきれなかった。逆に藤ヶ谷それ止められへんか〜という失点だったわけだけれども、藤ヶ谷のおかげで勝ち点を拾った試合もあるわけだからこんな日もあるかなと。ただ松代が現役だったなら次の先発は交代だな。
 ともあれ今季一番のおもしろゲームだったと思うけど、今年の清水に勝てなかったというのは今後の連戦に不安を残す。キレキレだった二川も無理使い出来ないしねえ。

★日曜日。鈴鹿サーキットに遊びに行く。
 家族揃って出かけるということが久しくなかったので、天気がちょっと微妙だったけど鈴鹿サーキットまで遊びに行ってきた。第二京阪→京滋バイパス→名神→新名神と乗り継いで1時間半ぐらいだったかな?順調に行けてよかった。ただしETCカード挿し忘れというおバカなことをして高速代浮かすの失敗したけど。
 以前行った時、というのはもう10年以上前になるけれどもその頃とだいぶ変わっていて、自分で動かすアトラクション関係が充実してて大人も楽しめる総合アミューズメントパークになってた。娘は空中散歩の乗り物、息子1号はジェットコースターがお気に入り。息子2号は電動カートが楽しそうだったけど背が足りなくてジェットコースター乗れなくて残念だったね。
 食事もいろんなお店があったし、ケータリングも出てたから余裕を持って食べることが出来てよかったかな。ただ混み具合としては天気予報のせいかそれほどじゃなかったみたい。鈴鹿マイスターのKちゃんに聞いてみたら、混んでる時の乗り物待ちは1時間半から2時間とからしいし。昨日は混んでる時でも3〜40分ぐらいだったもんね。雨が降り始めてからはさらに余裕だったしね。
 サーキットではバイクのサンデーレースをやってたのでちょこっと見れたんだけど、息子達よりもカミさんや娘のほうが興味あるような感じだった。わからんもんだね。

★コーヒー缶に中部地方を感じながら帰途につく。
 んで、冒頭の写真なんですけどね。でら!というネーミングとシャチホコのデザインが非日常空間に来たことを改めて味わわせてくれる。亀山PAで味噌焼うどんというこれまた非日常を味わってから帰って参りました。
 万博と鈴鹿という非日常を立て続けに堪能した週末でした。さあ今週も頑張ろう。おー。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 試合終了 | トップページ | こんなものを買った ガンバ大阪2011プラクティスシャツ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合終了 | トップページ | こんなものを買った ガンバ大阪2011プラクティスシャツ »