« ピッツァ! | トップページ | フェイスブック楽しいなあ »

週末ライフ 勉強会と運動会とピッツァ

★土曜日。勉強会のため森ノ宮へ。

 仕事が終わってから勉強会があったので森ノ宮医療学園まで行ってきました。

 テーマが腰部の触診ということで、改めて身体を触るという基礎の勉強をしたあとにインナーマッスル・アウターマッスルの機能とトレーニングについてのお勉強。

 特にインナーマッスルである腹横筋の大事さがよく分かりました。

 なにしろ勉強会の帰りに、さっそく勉強したばかりの腹横筋を使いながらのバイク運転を実践してみたら、身体がものすごく楽でしたからね。

 ご来院時にお話し出来ればと思いますので、ご興味のある方はお尋ね下さいね。

 これからも身体の動きについて少しずつ勉強していければと思います。
 
 
★日曜日。小学校の運動会に行ってきました。

 当初の週間天気予報では雨マークだった日曜日、何とかうまく持ちこたえてくれて無事に運動会を見ることが出来ました。

 4年生の娘と1年生の息子1号の二人が団体演技にかけっこにと獅子奮迅の大活躍。

 今年はなんと、二人ともかけっこで1番になるという快挙。

 息子はもともと脚が速いので期待通りだったのですが、娘はいままで1番どころか上位に入ったこともなかったので家族のみならず本人もびっくり。

 これもバスケ効果なのでしょうか。

 ともあれ父は嬉しいぞ。

 二人とも本当によく頑張りました。
 
 
★んで、夕食にピッツァ。

 昨日のブログに写真だけアップしたのですが、僕のリクエストでカミさんにピッツァを焼いてもらいました。

 みんな頑張ったからね、美味しく食べられてよかったね。

 カミさんによるとピッツァは意外と簡単に出来るらしいのですが、そうなるともうちょっと大きな「捏ね機」がほしくなりましたね。

 もうちょっと食べたいもんなあ。

 うーんどうしたものかcoldsweats01
 
 
 そんなこんなの週末でした。

 ちなみに体重は増えました。

 ピッツァ恐るべしsmile
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ピッツァ! | トップページ | フェイスブック楽しいなあ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッツァ! | トップページ | フェイスブック楽しいなあ »