« ただいま!(訂正あり) | トップページ | 【高槻案】ガンバ新スタジアム続報【本格始動?】 »

週末ライフ ガンバと散髪とミニバスケ

20110619_000837
★土曜日。雨の万博にまたも遠藤が光る。
 J1第16節ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦は2-1で勝ち。パチパチ。得点者は遠藤・山口。
 グリコのスポンサーデーということでプリッツ貰った。
 アドリアーノが中東に渡りイグノが腰痛でベンチから外れる中、純日本人スタメンで挑んだガンバ。得点は遠藤からの飛び道具2発だったけど、前半に限っては久々にパスサッカーが展開出来ていた。パスサッカーが復活した大きな要因が下平の復帰。幾度となく精度のいいクロスやサイドからのスルーパスを通していた。守備はちょっと雑なところもあったけど攻撃については文句なし。
 後半はチーム全体が息切れして防戦一方になったけれど、これからの楽しみができた。

★税理士事務所のマリサポHさんとも、無事会うことが出来た。
 あいにくの天候でゆっくり話すことが出来なかったけれど、日頃お世話になっている人に非日常空間で出会うというのはこそばゆい感じがするね。Hさんは「何かもったいない試合でした」とおっしゃってたけど、こちらとしては5年振りに万博でマリノスに勝てたということで無条件にホルホルしております。今度は神戸戦とかセレッソ戦を一緒に見れたらなあと思ってます。

★日曜日午前。散髪。
 光善寺の「おしゃれタイムみつこ」さんで朝イチからカットしてもらいました。今回も最近マイブームの左右非対称の髪型にしてもらいました。まあカミさんからは「ちょっと時代がずれている」などと言われたりもしてますが、そのうち時代がオレについてくると思っておりますよ。

★日曜日午後。娘の表情に涙する。
 散髪のあとに息子1号にバスケのボールを買ってやってから、渚体育館に娘のミニバスケの試合に行ってきました。実は木曜日の練習中に娘が足首を捻挫したので、テーピングをしたうえで一試合あたり2クォーターまでを条件に出場を許可しました。沢山の子達を試合に出すというコーチの方針もあり、それほど負担なく試合に出られたようでよかったです。
 最終戦だけしか見れなかったので生では見れなかったのですが、第3試合では初めてドリブルからのレイアップシュートを決めたとのことで、はにかみながら嬉しそうに報告してくれました。運動会の時もそうだったのですが、娘が気合い入れた表情を見せるだけで涙が出ます。どうしても娘が体調を崩した時のことを思い出してしまうのです。息子達にはそんな気持ちにならないのですけどね。
 子供が頑張ってるのにお父さんが気合い入らないわけがありません。
 今週も頑張るぞ、おー。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« ただいま!(訂正あり) | トップページ | 【高槻案】ガンバ新スタジアム続報【本格始動?】 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま!(訂正あり) | トップページ | 【高槻案】ガンバ新スタジアム続報【本格始動?】 »