« 週末ライフ 焼肉とBBQとガンバ | トップページ | 昨日観たかった宇佐美とこんな形でご対面 »

そして僕は今日もマクドを通り過ぎる

★さて今日はマクドナルドのハンバーガーを最も美味しく食べる方法。

 イヤあくまで僕の主観ですけどね。

 マクドの店頭に行っての注文からスタートします。

「ハンバーガーの、ピクルスとケチャップとマスタード抜きをひとつ」

 これで完璧。

 店員のお姉さん(もしくはお兄さん)が優しく復唱して確認してくれます。

 ただしそういうときになぜかスマイルはほとんどありませんが、そこは気にせず注文しましょう。
 
 
★出てきたハンバーグに挟まっているのはパティとタマネギのみ。

 これが、これこそが美味しいんですよ。

 余計な味付けがないのでパティのコショウが香り立ち、タマネギの甘さが際立ち、パンズに意外と味があるのが判る。

 マジオススメです。
 
 
★注意点がひとつだけ。

 お昼時の超忙しいときにこういう注文をするとお店の混乱を増幅させてしまうので、ちょっと落ち着いた時間に頼むとよいでしょう。
 
 
★とかいいながら、今日もマクドの前を素通りする私。

 なぜならダイエッターだから。

 いつかダイエットを完了させて、大手を振ってピクルスとケチャップとマスタード抜きを注文するんだい、と涙を拭きながらじっと我慢をする私なのでした。

 ちゃんちゃん。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 週末ライフ 焼肉とBBQとガンバ | トップページ | 昨日観たかった宇佐美とこんな形でご対面 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

あたしゃむしろピクルスのみ注文したいくらいです。
あのピクルス、めっちゃ好きです。

今日は宇佐美くんを観たかったのに、ユニ姿にまでなって出て来ないんだもんなぁ(;´д`)
みっちーは体ががっちりしててびっくりしました。

投稿: くどう | 2011年6月 1日 (水) 22時10分

>工藤先生
じゃあ先生、次マクド行ったときに「ピクルスを別皿で」って頼んでみて下さい!
新しい世界が広がること請け合いw

宇佐美がちらっと映った時が最大テンションで、あとはどんどんしぼんでいった昨日でした。おまけにバイエルン移籍報道が一般紙で出てしまうし・・・。

ミチは、まあおそらくエールディビジのレベルがそんなに高くないんだと思います。
頑張ってほしくはありますが。

投稿: 久保 俊仁 | 2011年6月 2日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 焼肉とBBQとガンバ | トップページ | 昨日観たかった宇佐美とこんな形でご対面 »