« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ルカゴ〜・ルカゴ〜・ルカゴ〜 デデデン

★ブラジルでの電撃引退から一転してFC東京に移籍。
 FC東京より公式リリース「ルーカス選手 移籍加入決定のお知らせ」。今ガンバに復帰しても十分に欠けたピースを埋めてくれる選手だけれど、去年からケガが多くなって戦線離脱が増えていたのも事実。でもJ2なら存分に力を発揮出来ると思う。ケガがなければJ1上位レベルだし。

★ルーカス、頑張れ。
 あの涙の別れは何だったのかとも思うけれども、おそらくガンバから戦力外にしたのだろうからウチに復帰はあり得ない。ACL・天皇杯とタイトルをたくさんもたらしてくれた彼には、これからも頑張ってほしい。

★だけど京都戦が終わってるからルーカスを生で観れない。
 一番近くて徳島かあ。ちょっと遠いなあ。こんな時のために、関西でもうひとつぐらいJ2に居てもいいなあ。セレッ(ry
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

完結!マイ・ダイエット・ライフ

Libra_20110626
★5ヶ月と16日で達成。
 娘が走った新春走ろう会に啓発されて始めたダイエット。めでたく目標達成につき、これにて一旦終了と相成りました。苦節5ヶ月。長くもあり短くもありました。

★BMI22.0=体重61.4kg。
 コレを決めたのは僕ではなくて、LibraというAndroidアプリなんです、実は。偶々このアプリがBMI22.0っていうのでそれに乗っかってみたんですね。安易といえば安易。

★健康診断オールAのおまけつき。
 6月1日に受けた健診の結果が先ほど帰ってきまして、初めて「すべて異常なし」という診断をいただきました。自慢じゃありませんがここ数年の間、完全な下戸にも関わらず肝臓と中性脂肪がずっと引っ掛かってたんですが、このたびそれも正常値になりました。やっぱお菓子の食べすぎだったんだね。
 しかしながら終了というもののここから増えてしまってはどうにもなりません。リバウンドのないように気をつけていきたいと思います。

★それにしてもチョー嬉しいわ!やった〜!
 
 
fastfoodほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁noodle

| | コメント (0)

週末ライフ バスケと虫取りとガンバ

20110626_133713
★日曜午前。娘はバスケに、僕は風呂掃除。
 娘が朝からバスケという事でカミさんが会場に連れて行く。試合頑張れよーといいつつ、僕は風呂掃除。日頃ほったらかしなのを取り返すべく、カビとりハイターでテッテ的にお掃除。息子2号が遊びにいきたいと控えめにぐずる。

★午後。息子1号はバスケに、2号は虫取りに。
 午後からは息子1号もバスケに。今度は僕が連れて行く。あみと虫かごを持参。1号を体育館に送り届けたあと、2号とともに虫取りへ。
 みずき公園→中央公園→開成公園とチョウチョを求めて炎天下を巡る。シジミチョウはとれるんだけど、モンシロチョウやモンキチョウは難しい。開成公園の根際の木の上に大きなチョウチョが居たので、ジャンプやら肩車やらしたんだけどダメだった。残念。
 体育館に戻ったら1号が別メニュー。突き指をしたらしい。しばらく冷やしてたんだけど、右手だけで練習参加したとの事。根性あるわ。終わってから連れ立って帰宅。

★夜。万博開催なのにテレビ観戦。
 J1第18節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島戦は5-3で勝ち。パチパチ。得点者は中澤・遠藤・平井・佐々木・高木。またもや馬鹿試合を繰り広げるガンバさん。こんなノーガード殴り合いを観に行けないなんて。泣ける。とはいえ全員が得点意識を高く持っている結果だと思うので、3失点にはこの際目をつぶろう。
 
★そして宇佐美はレンタルらしい。
 サンスポによるとバイエルンへのレンタル移籍が決まったそうで。期間は半年で完全移籍のオプション付きみたい。まーガンバがそれでいいというならしょうがないかな。試合後にお別れイベントが予定されている神戸戦には参戦のつもり。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

「auto110」持ちの心をくすぐる「PENTAX Q」発表

★嗚呼こんなモデルが出る!
 その名もPENTAX Q。かつて世界最小一眼レフとして一世を風靡したPENTAX auto110のリバイバルモデルと思しき新製品。だって「auto110モード」があるんだよ!どんなエフェクトがかかるのかわかんないけど。
 まあでもフィルムを変えなくてもエフェクトをかけて絵を変えられるんだから、そりゃあ世の中デジカメばかりになっていくわねえ。だけど今の主戦機OLYMPUS 35RCに用いる135ミリフィルムまでもが廃れていくのは寂しい。

★110フィルムサイズのデジカメアタッチメントが欲しい
 35RCが主戦機とはいうものの、やっぱりauto110も使いたい。世間には暗室内でフィルムを自作するという剛の者もいるけれど、僕みたいな「ユーザー」には敷居が高い。110フィルムのパトローネサイズのデジカメアタッチメントを誰かが作ってくれないかなと思っているのだけれど。auto110だけじゃなくてトイカメラもそこそこ売れたのだから、110フィルムを開発したコダックあたりが限定生産でもいいから作ってくれたらなあと夢想してみるが、嗚呼。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

バカ試合なら負けられない

★久々に復活「超攻撃」。
 いやあ愉快愉快。J1第17節柏レイソルvsガンバ大阪戦は4-2で勝ち。パチパチ。得点者は遠藤・平井・イグノ・下平。下平はJ初ゴール。慶賀。
 試合開始からボールを繋げて攻め込むガンバ。いい感じだなと思ってたらセットプレーから失点。やっぱり。11試合で7完封という柏の堅守が頭をよぎるが、3分後には杞憂に終わる。マグノを彷彿とさせる遠藤のゴル。シュートフェイントが超絶。ボランチなのに。
 平井のはとても彼らしいゴル。「そこにいるのが大事」の典型。遠藤が拾い、加地が打ち、グノがスルーして平井が決める。ジス・イズ・ガンバ。
 グノのは全盛期を思わせる、鉈のような力強いゴル。腰痛で欠場してたと思えない走りっぷり、ハードワーク。その彼に結果が出たのが嬉しい。
 そして下平。柏に1点返されたイヤな空気の中で、本人以外だれもが予想をしていなかったであろう「しもへーキャノン」炸裂。骨折から復帰して以降まさに獅子奮迅・八面六臂の大活躍。昨日は攻撃だけじゃなく守備もよかった。このゴルによって、シュートが警戒される事でさらにスルーパスが出しやすくなるはず。今のガンバの攻撃を牽引しているのが下平である事は間違いない。更なる良化を期待。

★現地参戦とテレビ観戦では試合の感想に差がでてくる。
 現地参戦は気持ちを中心に、テレビ観戦は選手を中心に書く癖があるみたい。まあ特に万博のゴル裏からはあんまり試合が見れないから、観戦したところで選手がどうこうとか言えないんですけどね。
 はやくゴル裏からも観やすいサッカー専用スタジアムが欲しいなあ。
 
★週末の広島戦は参戦出来ないけれどアウェイでの借りをしっかり返してほしい。
♪いつの日もほがらかに元気よく歌おう
 はなれていても心は一つ ぼくらはいつも仲間さ
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

【高槻案】ガンバ新スタジアム続報【本格始動?】

★スタジアム関連の動きが少しあったので、備忘録的におまとめ。

★「高槻にサッカースタジアムを推進する会」ができたらしい。
 先日の市長選を経て市民側からもスタジアム建設に積極的な動きが出てきました。その名も「高槻にサッカースタジアムを推進する会」。ガンバ大阪からも公式に紹介されていますホームページをみてみると、ガンバ大阪高槻後援会を中心に(社)高槻市観光協会・高槻市サッカー連盟・高槻ライオンズクラブ
・高槻城北通事業協同組合によって構成されていて、住所が(社)高槻市観光協会になっています。
 今のところスタジアム建設のための署名を集めるという活動がなされていて、ホームページではスタジアムの必要性やどんなスタジアムを目指しているのかがわかりやすく書かれています。

★ところがガンバが勇み足・・・。
 読売新聞の報道で「G大阪が市議にチケット配布、触法の指摘で回収」という記事が出ました。26日広島戦の高槻市民招待デーにあわせて高槻市議に「特等席」のチケットを配ったのが、政治資金規正法に引っかかったらしいです。向こうから指摘してくれたのでことなきを得ましたけど、ガンバには関係各団体等と綿密に連絡を取りながら事を進めてほしいところです。
 しかし勇み足ではあるとはいえ、クラブとして高槻市におけるスタジアム建設に積極的な姿勢を公に示した格好になりましたし、これからの動向に注目していきたいと思っています。

★去年の吹田の時より踊りたいけれど・・・。
 ワールドカップ招致に絡んで吹田市がスタ建設に前向きな姿勢を示した時は、そりゃあもう踊りまくったものですが、ことここに及んではちょっとやそっとの情報では踊れない体質になってしまっております。
 さあ高槻。どうでしょうかねえ。

★まあ仮に議員招待が実現してたら。
「特等席なのにこんなにボロいのか」「特等席なのに屋根がないのか」などと話題になり、スタジアム建設促進になったこと請け合いなんですがねえ(笑)。惜しいことをした(笑)。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバと散髪とミニバスケ

20110619_000837
★土曜日。雨の万博にまたも遠藤が光る。
 J1第16節ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦は2-1で勝ち。パチパチ。得点者は遠藤・山口。
 グリコのスポンサーデーということでプリッツ貰った。
 アドリアーノが中東に渡りイグノが腰痛でベンチから外れる中、純日本人スタメンで挑んだガンバ。得点は遠藤からの飛び道具2発だったけど、前半に限っては久々にパスサッカーが展開出来ていた。パスサッカーが復活した大きな要因が下平の復帰。幾度となく精度のいいクロスやサイドからのスルーパスを通していた。守備はちょっと雑なところもあったけど攻撃については文句なし。
 後半はチーム全体が息切れして防戦一方になったけれど、これからの楽しみができた。

★税理士事務所のマリサポHさんとも、無事会うことが出来た。
 あいにくの天候でゆっくり話すことが出来なかったけれど、日頃お世話になっている人に非日常空間で出会うというのはこそばゆい感じがするね。Hさんは「何かもったいない試合でした」とおっしゃってたけど、こちらとしては5年振りに万博でマリノスに勝てたということで無条件にホルホルしております。今度は神戸戦とかセレッソ戦を一緒に見れたらなあと思ってます。

★日曜日午前。散髪。
 光善寺の「おしゃれタイムみつこ」さんで朝イチからカットしてもらいました。今回も最近マイブームの左右非対称の髪型にしてもらいました。まあカミさんからは「ちょっと時代がずれている」などと言われたりもしてますが、そのうち時代がオレについてくると思っておりますよ。

★日曜日午後。娘の表情に涙する。
 散髪のあとに息子1号にバスケのボールを買ってやってから、渚体育館に娘のミニバスケの試合に行ってきました。実は木曜日の練習中に娘が足首を捻挫したので、テーピングをしたうえで一試合あたり2クォーターまでを条件に出場を許可しました。沢山の子達を試合に出すというコーチの方針もあり、それほど負担なく試合に出られたようでよかったです。
 最終戦だけしか見れなかったので生では見れなかったのですが、第3試合では初めてドリブルからのレイアップシュートを決めたとのことで、はにかみながら嬉しそうに報告してくれました。運動会の時もそうだったのですが、娘が気合い入れた表情を見せるだけで涙が出ます。どうしても娘が体調を崩した時のことを思い出してしまうのです。息子達にはそんな気持ちにならないのですけどね。
 子供が頑張ってるのにお父さんが気合い入らないわけがありません。
 今週も頑張るぞ、おー。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

ただいま!(訂正あり)

ただいま!
★2-0でなんとか勝ちました。勝利の宴は自宅でラーメン。最高やね!

★ああ間違えた。2-1でした。ウチが完封出来るわけないじゃん。

| | コメント (0)

今日の美味G 横丁

今日の美味G<br />
 横丁
★おこせん250円。結構なボリューム。

| | コメント (0)

万博到着

万博到着
★横浜Fマリノス戦です。気合いだけは負けるな。

| | コメント (0)

それでもフッボーはまわっていく

★アドリアーノ、やっぱり退団。
 G大阪またオイルマネーに屈しアドリ退団(ニッカン)
 5億ともいわれる移籍金を満額支払ってくれるらしいし、戦力の流出が続いているのでそうそう驚きもないなあ。さらばアドリアーノ。てゆかなんか引き抜きが年々早くなってる気がするけど。

★だけど連戦は待ってくれない。
 とはいえ補強期間までの間の底上げが急務。だけどこういう時のほうが選手の一体感はあがるだろうし、いいほうに考えよう。平井・川西は大チャンス。役割を明確にハードワークしてほしい。
 今晩の横浜FM戦はイグノも出られないらしいけど、もうこれは根性でなんとかするしかないね。最近ガンバに欠けているように思える「必死さ」を若い選手達が運び込んでくれることに期待しつつ、今日も万博に向かうのです。

★もうひとつの楽しみ、それはHさんとの邂逅。
 実はいつもお世話になっている税理士事務所のHさんがマリノスサポということで、今日の試合を観戦されるらしく、万博でお会い出来ればと思ってます。天気がよければいいんですけれどねえ。どうでしょうねえ。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

紫陽花をいただきました

20110617_121134

★「隅田の花火」という紫陽花です。
 患者さんが昨日持ってきて下さいましたので早速受付に飾らせていただきました。僕が以前に好きだと言ったのを覚えていてくれたんです。花火がパアッと開くようでとても好きな花です。
 Fさんわざわざありがとうございました。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

オレたちは弱い!

★水曜・アウェイ・14時開始。
 Jリーグ第15節ベガルタ仙台vsガンバ大阪戦は2-1で負け。得点はアドリアーノ。6戦連続得点だがそれも徒花。
 東日本大震災の関係でウィークデーの昼間に試合をしたため、ガンバオフィシャル速報を合間に確認しつつ往診にまわっていたが、速報のテキストからはどうにも攻められないガンバが浮かび上がる。
「超攻撃」は影を潜め、相手のガンバ対策は功を奏し、常に劣勢を強いられる。それこれも「ガンバの攻撃力で圧倒したい」とかいう考えが通用していないからだ。

★オレたちは弱い!
 よく「負けたのは仕方ない、次に切り替える」などと選手・監督が言うけれど、そろそろ「ガンバ大阪は弱いチームだ」という切り替えこそ必要ではないか?
 少し強い相手にはもうウチの攻撃は通用しない。少なくとも「攻撃こそ最大の防御」という力は出せていない。攻撃力を過信した戦術で自分たちのサッカーを出し切れないのなら、自分が弱いという自覚を持ち、弱いなりに相手に合わせた戦術を構築せねばならない。

★中二日で横浜Fマリノス戦。
 どう考えてもオレたちより強い相手。厳しい日程の中、どれだけの工夫を考えられるか。西野がシーズン早々から試されている。
 まあオレたちサポーターは状況に関係なく歌うだけなのだけれど。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

こんなものを買った ガンバ大阪2011プラクティスシャツ

Dsc_0266 Dsc_0267
★宇佐美移籍報道が喧しいある日のことじゃった。
 宇佐美がバイエルンに移籍するかどうかという話題の中で、ガンバ大阪のHPにたどり着いた末に勢いでポチってしまったんですね。ガンバ大阪の練習用シャツです。
 当院で仕事をする際にはもちろん白衣なのですが、往診先では鍼灸だけでなく歩行訓練やストレッチなどの理学療法をおこなうので、身体の動きやすい服装にしています。それで写真のアンブロ製シャツを買ってみたのですがこれが大正解。とても動きやすくしかも汗をすぐに発散してくれるので、とても着心地がいいです。いいもの買いました。

★とはいえ困ったこともありまして。
 このシャツには練習着用のスポンサーロゴがついておりまして、前にロート製薬・背中に追手門学院大学・袖にCTCと宝塚医療大学となっています。それで往診先に行くたびに「追手門を出たんですか?」って聞かれるんですね。なかには小さいほうをみつけて「医療大学出たの?」とおっしゃる方も。
 最初はかくかくしかじかとご説明さし上げていたのですが、だんだんメンドクサくなって学歴詐称をしようかな〜などと思わなくもなくなってまいりました。でも追手門学院に失礼だしなあ。うーむ。

★さらに写真を撮って判った事実。
 背中のほうの写真を見て下さい。僕の右肩の角度が出てないのおわかりになりますか?いわゆる「外旋」が全然出来てない。実は学生のとき柔道で肩を傷めてちゃんと治ってないんですよね。こんなところで自分の不具合にあらためて気づくなんて。いと悲し。
 しかしコレしっかり治さないとまずいなあ。まずいよなあ。
 うーむ。

 そんなこんな。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバと鈴鹿とコーヒー缶

20110612_175739

★土曜日。スペクタクルな引き分け戦。
 午前診と往診を終わらせたあと、雨の上がった万博でJリーグのナイトゲームを観戦。ガンバ大阪vs清水エスパルス戦は2-2の引き分け。得点者はアドリアーノ・宇佐美。
 得点も失点もガンバらしいスペクタクルな試合。アレが入ってれば勝てたのになあというシーンがたくさんあったけど決めきれなかった。逆に藤ヶ谷それ止められへんか〜という失点だったわけだけれども、藤ヶ谷のおかげで勝ち点を拾った試合もあるわけだからこんな日もあるかなと。ただ松代が現役だったなら次の先発は交代だな。
 ともあれ今季一番のおもしろゲームだったと思うけど、今年の清水に勝てなかったというのは今後の連戦に不安を残す。キレキレだった二川も無理使い出来ないしねえ。

★日曜日。鈴鹿サーキットに遊びに行く。
 家族揃って出かけるということが久しくなかったので、天気がちょっと微妙だったけど鈴鹿サーキットまで遊びに行ってきた。第二京阪→京滋バイパス→名神→新名神と乗り継いで1時間半ぐらいだったかな?順調に行けてよかった。ただしETCカード挿し忘れというおバカなことをして高速代浮かすの失敗したけど。
 以前行った時、というのはもう10年以上前になるけれどもその頃とだいぶ変わっていて、自分で動かすアトラクション関係が充実してて大人も楽しめる総合アミューズメントパークになってた。娘は空中散歩の乗り物、息子1号はジェットコースターがお気に入り。息子2号は電動カートが楽しそうだったけど背が足りなくてジェットコースター乗れなくて残念だったね。
 食事もいろんなお店があったし、ケータリングも出てたから余裕を持って食べることが出来てよかったかな。ただ混み具合としては天気予報のせいかそれほどじゃなかったみたい。鈴鹿マイスターのKちゃんに聞いてみたら、混んでる時の乗り物待ちは1時間半から2時間とからしいし。昨日は混んでる時でも3〜40分ぐらいだったもんね。雨が降り始めてからはさらに余裕だったしね。
 サーキットではバイクのサンデーレースをやってたのでちょこっと見れたんだけど、息子達よりもカミさんや娘のほうが興味あるような感じだった。わからんもんだね。

★コーヒー缶に中部地方を感じながら帰途につく。
 んで、冒頭の写真なんですけどね。でら!というネーミングとシャチホコのデザインが非日常空間に来たことを改めて味わわせてくれる。亀山PAで味噌焼うどんというこれまた非日常を味わってから帰って参りました。
 万博と鈴鹿という非日常を立て続けに堪能した週末でした。さあ今週も頑張ろう。おー。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

試合終了

★試合は2-2のドロー。宇佐美のスーパーゴルも実らず。残念。

| | コメント (0)

今日の美味G 横丁

今日の美味G<br />
 横丁
★道頓堀今井のぼっかけうどん。美味しいなあ。

| | コメント (0)

久々の万博

久々の万博
★今日はガンバとエスパルスの試合です。
開場まで2時間。のんびり過ごします。

| | コメント (0)

超私的ダイエット考

★ダイエット終盤を迎えて。
 1月の決意から5ヶ月。そろそろ僕のダイエットライフも一旦終了に近づいとります。ふふふ。というわけで、この5ヶ月で感じたことをつらつらと書き出してみます。忘れた頃に見返すための備忘録ではありますが、どなたかの参考になれば幸いです。
 
 
体重の記録は毎日欠かさずつけましょう。
 体重が減ったのを喜ぶためではなく体重が増えてしまったのを「ヤバい」と感じるために毎日記録をつけるようにします。例えば週に1回の記録だと「6日連続体重増加」という状況に気づかない可能性があり、計測を怠っただけで心が折れてしまう可能性があります。

何でもいいから運動しましょう。
 食事をいじるのはあとにしたほうがいいです。先におこなうべきは消費カロリーの拡大です。消費カロリーが同じ生活をしていてやせようと思うと摂取カロリーを減らすしかなく、そしてそれは結果が出始めてからでないと辛くて続けられません。

いつか必ず訪れる「運動に飽きる状態」が来たときに初めて食事に手をつけましょう。
 3日坊主でなくても、天候不良とか仕事が忙しいとかメンドクサくなったとかいろんな理由で「運動やんぴ」したくなります。そこで初めて食事制限をおこないダイエットを継続します。「ここでやめてしまうと頑張って運動してやせたのにもったいない」と感じられればしめたものです。逆に言うと「運動がイヤになってしまうまでにどれだけやせられたか」が勝負ともいえます。

胃を小さくしましょう。
 少量摂取にすることで胃が小さくなり満腹感が早く訪れ、結果的に小食化出来ます。摂取カロリーも大事ですが摂取量そのものも大事です。低カロリーの食事に変えてやせても、摂取量がそのままなら食事内容をもとに戻せばまた吸収され始めます。リバウンドの元です。

空腹に耐える俺(or私)超カッケーと思い込む。
 これが一番大事かもしれません。ダイエット完遂には多かれ少なかれナルシシズムが必要です。スマートになりたいというスタイル重視の方、これ以上服を買えないというお財布重視の方、内臓疾患でやせざるを得ない医療的に必要な方。いろんな方に共通して思い込んでほしいのが「耐える自分のかっこよさ」。ナルシシズムがあまりない人は、先に身につけておいたほうがいいかもしれません。

いざというときに間食をするために日頃の間食をやめましょう。
 珍しいものや頂きものなど、どうしても食べたいお菓子を食べるために日頃は間食をやめましょう。これが出来れば間食の美味しさが100倍増しになります。

きちんと3食食べましょう。
 だいたい回数をきちんと食べないから間食がしたくなるのです。とくに朝食は脳にエネルギーを送る重要な栄養供給源です。朝からしっかり食べましょう。

炭水化物は朝と昼に摂りましょう。
 朝・昼に摂取した炭水化物はグルコースとなって脳の栄養になりますが、脳で不必要だったにグルコースは体内に蓄積されます。つまり夜は炭水化物は要りません。関西の「粉もん文化」はなかなかダイエットに厳しいですが、耐えましょう
 
 
★こんなところでしょうか。ちなみに今は20時ですが、今日食べたものは、朝・TKG(たまごかけご飯)、昼・カロリーメイト1本、4時のおやつ・カロリーメイト1本、以上です。まあいきなりこれではおそらく倒れてしまうでしょうが、少しずつ減らせば大丈夫です。おなかはダダ減りで超空腹ですが、これも「俺マジカッケー」と思うと乗り切れます。もちろん必要な残りの栄養素は自宅に帰って夕食として摂ります。これで夕食抜きなんてしてしまうと明らかにバランス悪いです。気をつけましょう。

目標体重まであと700g。ここからが正念場です。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (5)

今年は川西・平井の2トップでいこう

★アドリアーノにも移籍のお誘いが。

 G大阪アドリにカタールから高額オファー(ニッカン)

 今年もやってきた金満中東様ご一行。

 信頼の大宮ブランドが日本国内限定なのに対して、わがガンバブランドは広く中東に名声が知れ渡っているのであります。

 いや嬉しくないんだけど。

125 :名無しさん@恐縮です2011/06/07(火) 14:26:33.52 ID:MWSGXR5D0

アラウージョ カタールリーグ得点王

マグノ     カタールリーグ得点王

バレー    UAEリーグ制覇クラブワールドカップ出場 チーム得点王

レアンドロ  カタールリーグ得点ランキング2位

アドリアーノ いまここ

 某掲示板からの転載でアレなんですがこれほどの実績があるわけで。
 
 
★アラウージョは直接中東に行ったわけじゃないけど、彼がガンバの名前を彼の地に知らしめてくれたことは間違いない。

 05年のJリーグタイトルが正の遺産としたら、中東での名声は負の遺産かもしれない。

 まあでもしょうがないよね、タイトルホルダーshineなんだから。

 去年アドリアーノが居たのにもかかわらず、未だ一度もタイトルをとったことがないせいか、中東に見向きもされないクラブもあるらしいんですけどね。

 ああ「自称強いほうの大阪」さんでしたか、どうも失礼しました。
 
 
★川西が前線でタメを作り、平井が裏へ抜け出す。

 11年仕様のガンバはこれでいこう。

 育てながら勝つのだ。

 もちろん夏に誰か補強してくれてもいいんだけど。

 ただ見当違いの選手を連れて来るのが得意だからなあ、ウチの強化部は。
 
 

★ともあれ週末の試合に全力を傾注しよう。

 宇佐美・アドリにしっかりやってもらわないと困る。

 頼むよ。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

フェイスブック楽しいなあ

★全然連絡できてなかった友人を見つけてメッセージを送る時のドキドキ感。

 連絡が取れて久々にかわすやりとり。

 フェイスブック楽しいなあ。

 おーいYさん、Kっちゃんも始めて連絡くれたよ、楽しいよー!
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

週末ライフ 勉強会と運動会とピッツァ

★土曜日。勉強会のため森ノ宮へ。

 仕事が終わってから勉強会があったので森ノ宮医療学園まで行ってきました。

 テーマが腰部の触診ということで、改めて身体を触るという基礎の勉強をしたあとにインナーマッスル・アウターマッスルの機能とトレーニングについてのお勉強。

 特にインナーマッスルである腹横筋の大事さがよく分かりました。

 なにしろ勉強会の帰りに、さっそく勉強したばかりの腹横筋を使いながらのバイク運転を実践してみたら、身体がものすごく楽でしたからね。

 ご来院時にお話し出来ればと思いますので、ご興味のある方はお尋ね下さいね。

 これからも身体の動きについて少しずつ勉強していければと思います。
 
 
★日曜日。小学校の運動会に行ってきました。

 当初の週間天気予報では雨マークだった日曜日、何とかうまく持ちこたえてくれて無事に運動会を見ることが出来ました。

 4年生の娘と1年生の息子1号の二人が団体演技にかけっこにと獅子奮迅の大活躍。

 今年はなんと、二人ともかけっこで1番になるという快挙。

 息子はもともと脚が速いので期待通りだったのですが、娘はいままで1番どころか上位に入ったこともなかったので家族のみならず本人もびっくり。

 これもバスケ効果なのでしょうか。

 ともあれ父は嬉しいぞ。

 二人とも本当によく頑張りました。
 
 
★んで、夕食にピッツァ。

 昨日のブログに写真だけアップしたのですが、僕のリクエストでカミさんにピッツァを焼いてもらいました。

 みんな頑張ったからね、美味しく食べられてよかったね。

 カミさんによるとピッツァは意外と簡単に出来るらしいのですが、そうなるともうちょっと大きな「捏ね機」がほしくなりましたね。

 もうちょっと食べたいもんなあ。

 うーんどうしたものかcoldsweats01
 
 
 そんなこんなの週末でした。

 ちなみに体重は増えました。

 ピッツァ恐るべしsmile
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ピッツァ!

ピッツァ!
★僕のリクエストでカミさんが焼いてくれました。いただきます!

| | コメント (0)

「放射性物質の飛散」を責任とするのなら

★茶番だよ!全員集合!

<内閣不信任案>菅首相、退陣年明け示唆(毎日新聞@ヤフーニュース)だそうで。

 年明けなんて復興復旧がまだまだ進んでなくて中途半端すぎ、そんな時期にやめられてもかえって迷惑だよねえ。

 もうさ、「放射性物質の飛散が収まるまで」じゃなくて「放射性セシウム137が半減するまで」にしたらいいんじゃないの。

「事故対応に一定のメド」というときに「放射性物質の飛散」を責任とするのなら、放射能の影響が極めて小さくなる状態に復することこそがメドであり責任ってものだろう。
 
 
★もしそうなったら15年の超長期政権になっちゃうんだけどね〜coldsweats01
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

昨日観たかった宇佐美とこんな形でご対面

★昨日の代表戦に結局出してもらえなかった宇佐美。

 その宇佐美の移籍記事が一般紙に出てしまった。

 日本代表FW宇佐美、バイエルン移籍へ(読売新聞)
 
 
★ああガンバがますます弱くなる・・・。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

そして僕は今日もマクドを通り過ぎる

★さて今日はマクドナルドのハンバーガーを最も美味しく食べる方法。

 イヤあくまで僕の主観ですけどね。

 マクドの店頭に行っての注文からスタートします。

「ハンバーガーの、ピクルスとケチャップとマスタード抜きをひとつ」

 これで完璧。

 店員のお姉さん(もしくはお兄さん)が優しく復唱して確認してくれます。

 ただしそういうときになぜかスマイルはほとんどありませんが、そこは気にせず注文しましょう。
 
 
★出てきたハンバーグに挟まっているのはパティとタマネギのみ。

 これが、これこそが美味しいんですよ。

 余計な味付けがないのでパティのコショウが香り立ち、タマネギの甘さが際立ち、パンズに意外と味があるのが判る。

 マジオススメです。
 
 
★注意点がひとつだけ。

 お昼時の超忙しいときにこういう注文をするとお店の混乱を増幅させてしまうので、ちょっと落ち着いた時間に頼むとよいでしょう。
 
 
★とかいいながら、今日もマクドの前を素通りする私。

 なぜならダイエッターだから。

 いつかダイエットを完了させて、大手を振ってピクルスとケチャップとマスタード抜きを注文するんだい、と涙を拭きながらじっと我慢をする私なのでした。

 ちゃんちゃん。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »