« 痛みだけじゃない!動かすのも大事! 今日は「神経」のお話 | トップページ | 雨中の激戦!天津を打ち破りACL予選を1位で通過! »

「雨の水曜日」からYouTubeリレートーク そして万博で決戦へ

★WindowsのインターネットブラウザをChromeにかえた院長ですこんにちは。

 今まで使ってたSleipnirが重くて不便になってきたので乗り換えました。

 めっちゃ軽くて快適。

 iMacにも入れようと思ったらOS10.3.9はサポート外だった。

 がっくり。
 
 
★今日も雨ですねえ。

 雨の水曜日といえば、ResonanceVoxの曲を思い出します。

 YouTubeで探しましたがなかったので、別の曲をご紹介。

 ベースのバカボン鈴木がかっこいい。
 
 
★雨といえばレイニー カインド オブ ラブという曲も思い出しますねえ。

 あれ?ご存じない?フリッパーズ・ギター作の曲なんですが。

 歌ってるのは渡辺満里奈です。

 あのころの満里奈ちゃんかわいかったなあ。

 いまもかわいいけど。

 んで、やっぱりYouTubeになかったのでフリッパーズ・ギター作の別の曲をご紹介。

 いい曲だしかわいいなあ。歌は下手だけど(笑)。
 
 
★渡辺満里奈といえば、おニャン子なわけですが。

 おニャン子で僕が一番好きなのは河合その子でした。

 てゆうか河合その子が卒業しちゃったから満里奈ちゃんにいったというか。

「再会のラビリンス」と「悲しい夜を止めて」はレコード持ってますねえ。

 アイドル路線からアーティストに変わっていくところもよかったなあ。

 最後のアルバム「Replica」のCDも持ってたりします。

 というわけでYouTubeからデビュー曲「涙の茉莉花LOVE」をご紹介。

 アイドルなのにほとんど笑わないのが特徴だった彼女の生放送ハプニングならではの笑顔ですけど、よく考えたら生放送で歌ってたってことですよね。

 AKB48も同じく秋元康プロデュースなんだから口パクやめてちゃんと歌えばいいのに。
 
 
★午前診→往診→会議→万博の超絶コンボ、しかも雨。

 茉莉花は中国の花で、中国民謡に同タイトルの歌があります。

 そして今晩、ガンバが中国のサッカークラブ「天津泰達」と試合をします。

 って強引なリレーだぜ(笑)。

 今日の往診ですが、いつもどおりスクーターで移動です。

 今晩の万博記念競技場ですが、いつもどおり屋根はありません。

 なのでカッパを着て雨の中を移動、そして応援。

 ♪かっぱっぱーるんぱっぱーきーざくらー

 などと楽しく歌ってみても、濡れたカッパを再び着直すときのあの着心地の悪さが変わるわけではないのですが。

 ともあれ今晩のACLガンバ大阪vs天津戦は勝たないとなにもならない大一番。

 死力を尽くしてサポートして参りますよ。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 痛みだけじゃない!動かすのも大事! 今日は「神経」のお話 | トップページ | 雨中の激戦!天津を打ち破りACL予選を1位で通過! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

ACLグループリーグ1位通過、おめでとうございます!
2度目のアジアチャンピオン、そしてCWC出場に期待してます(^^)

投稿: くどう | 2011年5月11日 (水) 21時02分

>工藤先生
ありがとうございます。
時間雨量計測史上最大という豪雨の中で勝ちきれた、今季一番の好ゲームでした。
アジア制覇のために、まずはセレッソを倒すために全力を。
栃木も好調ですね、その勢いで上がってきて下さい!

投稿: 久保 俊仁 | 2011年5月12日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みだけじゃない!動かすのも大事! 今日は「神経」のお話 | トップページ | 雨中の激戦!天津を打ち破りACL予選を1位で通過! »