« 入れ替えても違和感がない、という事実が意味するもの | トップページ | 【お知らせ】5月20日金曜日の午後診 お休みします »

週末ライフ 会議と学会とガンバ

★土曜日。会議が二つ。

 午前診・往診のあとに会議を二つこなしてきました。

 ひとつ目は枚方市鍼灸マッサージ師協会の審査手順の確認と引き継ぎ。

 ふたつ目は当社の役員会議。

 いろんなことをひとつずつ片付けるのが大事ですね、なにごとも。
 
 
★日曜日。学会参加とガンバさん薄氷の勝利。

 森ノ宮柔道整復研究会主催の「第4回柔道整復学術集会」に行ってきました。

「運動療法を捉える」というテーマで講演と一般発表がありました。

 学会に行くと、臨床現場ではなかなか得られない新しい知識と考え方に触れることができます。

 特に前十字靭帯断裂のメカニズムについての講義と、臨床現場から見た歩行の講義についてとても興味深く拝聴して参りました。

 学会に行けてとてもよかったです。
 
 
 その学会のさなかにガンバがアウェイでアビスパ福岡に3-2で薄氷の勝利。

 宇佐美のスーパーゴールが飛び出したのはよかった、だけどもうちょっと試合運びを何とかできないものか。

 サービス精神旺盛なのはありがたいんだけどねえ。

 まあチーム状態が上がらない中で勝ち点を拾ってることでOKとしておこう。

 隣にしろ名古屋にしろ鹿島にしろ、ACL組はどこも苦労してるからねえ。
 
 
★ところで「週末ライフ」シリーズのタイトルの付け方が「仮面ライダーオーズのパクリ」ってどれぐらいの人が気づいて下さっているのでせうか?

 相変わらず伝わりにくいネタがあちらこちらにちりばめられている当ブログでございます(笑)。

 そんなこんな。

 さあ今週も頑張るぞ、おー。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 入れ替えても違和感がない、という事実が意味するもの | トップページ | 【お知らせ】5月20日金曜日の午後診 お休みします »

当院でのできごと」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ替えても違和感がない、という事実が意味するもの | トップページ | 【お知らせ】5月20日金曜日の午後診 お休みします »