« お世話になりました | トップページ | 心を込めてマッサージをする »

週末ライフ 研修会とガンバと鍼灸師会総会

★金曜日。経営セミナーに行ってきました。

 金曜日の午後診をお休みさせていただきまして、枚方信用金庫主催の経営セミナーに参加してきました。

 お題が二つあって、ひとつ目が「震災の影響による取り組むべき手」、ふたつ目が「音楽療法について」でした。

 とくにひとつ目の内容が、鍼灸・柔整の学会と違って資材調達・品質管理や債権回収など経営視点の話題がてんこもりで興味深かったです。

 すぐに生きるわけではないけれど、新たな視点と考え方を身につけることができたように思います。

 研修会に行くのに外来受付をお休みするのはどうかと思ったのですが、行けてよかったですしこれからさらに活かしていければと思います。
 
 
★土曜日。ガンバ大阪vsアルビレックス新潟戦@万博。

 2-1で勝ち。パチパチ。アドリアーノの2得点。

 宇佐美がキレキレでよかった、けどフタと智のケガが心配だなあ。

 万博開催だったので参戦予定だったのですが、家庭の事情で自宅にてテレビで観戦。

 これから「お父さん業」での万博欠席が増えていきそうな予感。

 それでも出来るだけゴル裏に行きたいと思ってはいますが。

 そして明日は「アジアの舞台で大阪ダービー」という一昨年までは考えられなかった試合があります。

 アジアだろうが練習試合だろうが、開幕戦だろうが中二日だろうが、負けていいダービーなんて存在しません。

 青黒のプライドをかけて全力で勝て。
 
 
★日曜日。大阪府鍼灸師会の総会に行ってきました。

 枚方市鍼灸マッサージ師協会や大阪府鍼灸師会河北地域会の総会は毎年出席しているのですが、大阪府鍼灸師会という母会の総会については初めて出席いたしました。

 シティプラザ大阪にて15時から18時まで開催だったので、14時にホテルの喫茶で集合して河北地域会の役員会を1時間ほどしてから総会に臨みました。

 今夏の公益社団法人申請に向けて、理事の先生方が大変なご苦労をされていることがよくわかりました。

 折角の総会参加だったので2点ほど質問をしてみたのですが、かなり頓珍漢なことをきいてしまって恥かいた(笑)。

 まあこれも経験でございますよ(笑)。

 総会終了後20時過ぎまで懇親会があって、家に帰ったのは22時。
 
 そんなこんなの週末でした。

 充実してますけどなかなか疲れがとれません(笑)。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« お世話になりました | トップページ | 心を込めてマッサージをする »

当院でのできごと」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になりました | トップページ | 心を込めてマッサージをする »