« 最近気になる言葉・文章 覚え書き | トップページ | 週末ライフ 研修会とガンバと鍼灸師会総会 »

お世話になりました

★先日、懇意にさせていただいていた内科医の先生がお亡くなりになりました。

 先生は昭和30年代より開業され、地域医療に大変長らく貢献されました。

 またお亡くなりになる直前まで医師としてお仕事をなさり、まさに「生涯現役」を貫かれました。
 
 
 僕はこの5年ほど、先生への鍼灸治療の往診をさせていただいておりましたが、治療中にいろいろなお話を聞かせて下さったり、医療人としての心構えを教えて下さったり、本当に勉強になることばかりでした。

 内科と鍼灸・柔道整復と分野は違いますが、先生の医療にかける真摯な姿勢を引き継ぎ、これからさらに地域医療に貢献していきたいと思っております。
 
 
 S先生、本当にお世話になりました。

 ご冥福をお祈りいたします。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 最近気になる言葉・文章 覚え書き | トップページ | 週末ライフ 研修会とガンバと鍼灸師会総会 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気になる言葉・文章 覚え書き | トップページ | 週末ライフ 研修会とガンバと鍼灸師会総会 »