« 「ほねつぎ久保はり灸院」新院長就任ご挨拶 | トップページ | オッサンが馬鹿になりスタジアムに通う理由〜大人である時間を解放するために »

GWライフ 誕生日とBBQとガンバ

★5月3日 息子1号誕生日。

 おかげさまで長男が7歳になりました。

 おめでとう、パチパチ。

 先日の山形戦でともにゴル裏でガンバの応援をした息子1号ですが、この日の昼間初めてミニバスケのチームの練習に参加しました。

「観るのが好きなのはサッカー、するのが好きなのはバスケ」などと申しております。

 ふーん。さいですか。

 なんとなく久保家がバスケ一家になってくヨカーン。

 

 んで、ウチでは誕生日の子は夕食に好きなものをリクエストすることが出来ます。

 というわけで息子1号のリクエストは「ステーキ」。

 もちろん牛肉。

 その他の家族は「お肉の赤ワイン煮」。

 こちらは鶏肉(笑)。

 長男、ホクホクでステーキをほおばっておりました。

 鶏肉も美味しかったです。

 カミさんありがとう。

 

 

★5月4日 BBQとガンバ。

 カミさんの義弟くん家族とウチの家族合同でBBQをしました。

 場所は山田池公園。

 初めて山田池でBBQしましたけど、すごいですね人出が。

 これでもかというほどわんさかとBBQする人たちがあふれてる。

 義弟くんが場所取りしてくれたので、いい場所を確保できて助かった。

 それに義弟くんがスモーク作成キットを用意してくれてて、チーズ・ベーコン・ソーセージ・ちくわなどを桜の煙で燻製にしてくれた。

 これがまためっちゃ美味しい!

 さらにサザエとかホイル焼きとか、肉以外のメニューが充実しててよかったです。

 すべての段取りをしてくれた義弟くん夫婦に感謝。

 

 BBQ終了間際からACLメルボルンvsガンバ大阪の試合開始。

 前半はガンバHPのテキストで、後半はネット中継で観戦、1-1の引き分け。

 最終節ホーム天津戦に勝てば予選通過というわかりやすい図式。

 勝ちましょう。

 それしかない。

 

 

★5月5日。2日連続BBQ。

 今度は僕の実家の庭でBBQ。

 準備は代表にお願いしました。

 あ、先日よりオヤジの呼び方ですけれど、「社長」という呼び名から「代表」という呼び名に変更しました。

 なのでこれからは「代表」で。

 4日のBBQとうって変わって、ひたすら牛肉・牛肉・牛肉!

 お肉焼きまくりのBBQでした。

 正直BBQにするにはもったいないぐらいのお肉を用意してもらいました。

 すべての段取りをしてくれた代表に感謝。

 

 実はですね、焼きながら行儀悪くヒョイと肉を口に運んだところ、霜降り肉の脂で唇をやけどしてしまいました。

 氷で冷やしまくったので水ぶくれを最小限にすることが出来ましたが、3時間ぐらいずっと痛みが続いてて、とにかく冷やさなければなりませんでした。

 てなわけで不細工な唇を見たいという方は、是非お早めにご来院下さい(笑)。

 皆さんもあまり口卑しくしないようにしてくださいね。

 ってそんな行儀の悪い人いないわね。

 ポリポリ。

 

 そんなこんなのゴールデンウィークでした。

 充電完了!これからも頑張りますよ!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 「ほねつぎ久保はり灸院」新院長就任ご挨拶 | トップページ | オッサンが馬鹿になりスタジアムに通う理由〜大人である時間を解放するために »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ほねつぎ久保はり灸院」新院長就任ご挨拶 | トップページ | オッサンが馬鹿になりスタジアムに通う理由〜大人である時間を解放するために »