« ACL敗戦とダービー敗戦 ふたつの巨大な虚脱感 | トップページ | そして僕は今日もマクドを通り過ぎる »

週末ライフ 焼肉とBBQとガンバ

★土曜日。招提の「焼肉処 黒麒麟」に行ってきました。

 御殿山の「やまひこ」閉店のあおりで、友人達と美味しい焼肉を求めてふらつくシリーズも3回目となりまして、今回は招提にある「焼肉処 黒麒麟」に行ってきました。

 精肉店が営む焼肉屋さんということで楽しみに行ったのですが、これが非常に美味しかった。

 特上ハラミなんて絶品中の絶品。

 値段がそれなりにするからしょっちゅうは行けないけど、店員さんの対応も気持ちがいいですし、とてもいいお店です。

 デートで奮発したいときとかならいいんじゃないかな。

 ガス焼きなので炭くさくもならないからね。
 
 
★日曜日。代表宅でBBQ。

 まあ代表宅ということは僕の実家なんですけど、ほねつぎ久保はり灸院のスタッフを招いてBBQをしました。

 あいにくの雨模様だったので、テラスの下で焼いて室内で食べるというスタイルになってしまいましたが、何とか食べれてよかったなと。

 受付の重森さんが牧野の「薩摩の牛太」のお肉を買ってきてくれましたが、これもとても美味しかった。

 それからもう一人の受付の福井さんがお肉苦手とのことで、代表がアワビを用意してくれたのですが、これまたとても美味しかった。

 森岡先生はウチと福井さんの子達の子守り係をしてくれました。

 雨は残念だったけど、とても楽しくできてよかったです。
 
 
★そしてガンバは中村ケンゴーさんのゴラッソ2発に沈む。

 J13節ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦は1-2で負け、アドリアーノのPKのみ。

 いやあケンゴーさんのための試合でしたねえ。

 伝説のゴルが2つも飛び出したいい試合だったんじゃないかな。

 ガンバサポ目線でなければ、の話ですけども。
 
 
★今年のガンバが他チームに既に見切られているのが非常にマズい。

 素人の僕でも、前線にタメが出来なくて押し上げられないので、中盤がコンパクトに出来なくて守備に連動性がでないことぐらい判る。

 前線でタメを作れる実績ある選手が居ないんだからどうしようもないっちゃないんだけど、新人とはいえ適正のある川西を使って育てればいい話じゃないか。

 そもそもタイプの違うアドリにルーカスの仕事をさせようというほうがおかしい。

 いくら戦術理解度が高くても、身体能力的に出来ないものは出来ないわけで。

 そんな楔のパスを入れられない現状で攻めろっつうほうが無理ゲー。

 まあそんなことを言い出したら、ルーカスが抜けて平井が居るのにアドリをとってきた強化部の問題になるんだけれども。

 いくら西野のリクエストだからって、そのリクエスト通りに揃えて機能しないのなら西野ごとなんとかしなければならんだろうて。

 ともあれ西野にはこの2週間しっかり頭を冷やしてほしい。

 冷やすためにしっかり頭を丸めてくれてもいいんだけれど。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« ACL敗戦とダービー敗戦 ふたつの巨大な虚脱感 | トップページ | そして僕は今日もマクドを通り過ぎる »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL敗戦とダービー敗戦 ふたつの巨大な虚脱感 | トップページ | そして僕は今日もマクドを通り過ぎる »