« 「段取り」はなんのために?誰のために? | トップページ | 明日、ACL済州ユナイテッド戦@万博 »

週末ライフ 串カツと自転車と手作りピザ

★土曜日。朋有り遠方より来たる。亦た楽しからずや。
 
20110416_175026
 
 まあ遠方といっても茨木市なんですが、大学からの友人O君@新婚が遊びにきてくれました。
 
 なんと自転車を駆って。
 
 たまたまルイガノという同じブランドの自転車に乗ってます。
 
 hiloさんといいO君といい僕の茨木の友人はなぜか自転車好きが多いです。
 
 なんででしょうかね。
 
 
 んで、消防署の近くにある「totoya」という串カツ屋さんに行きました。
 
 通勤経路中にあって前から行ってみたかったのですが、それがついに実現。
 
 中はカウンターのみ8席で、とても瀟洒なこじんまりとしたつくり。
 
 そこで串カツ12本のセットメニューをいただきました。
 
 とても美味しかったですね。
 
 僕は下戸なのでチンプンカンプンなのですが、ワインの種類が多いみたいです。
 
 上品に串カツを味わいたい大人の方にお勧めです。
 
 みんなでワイワイしたいときには合わないと思いますが。
 
 
★旧友と語らい、そして淀川河川敷へ。
 
 totoyaの次に、スタバでしばしお茶。
 
 O君は会社員でありながら中小企業診断士の資格を持つ男で、「考える×行動する」というテーマをもって日々活動をしています。
 
 そんな彼と話をするのはとても刺激的で、あっという間に楽しくすぎてしまいます。
 
 彼の話術は、他人を否定せずに自分の考えをきっちり伝えることができるという点でとてもすばらしい。
 
 こちらも遠慮なく持論を展開しながら、違った視点を提示してもらえるという、いい気持ちで新たな発見ができる体験ができます。
 
 見習わなければ。
 
 
 それから解散すればいいものを、迷惑なことに夜も更けてから新婚家庭にお邪魔させていただいた。
 
 しかも風の強く肌寒い中、自転車で向かうという暴挙とともに。
 
 O君・Eさんいきなりお邪魔してどうもすみませんでした。
 
 焙じ茶美味しかったです。
 
 今度はウチにきてくださいね。
 
 
★んで、一人自転車で茨木→香里ヶ丘まで50分漕ぎまくり。
 
 ここのところ全然自転車に乗ってなかったから、たった50分だったけど超キツかった。
 
 特に香里ヶ丘は坂ばかりだから本当に閉口した。
 
 徒歩通勤を続けているからか息は上がらないけど太ももがいうことを聞かない。
 
 坂道なめとったらあきませんわ。
 
 これからはちょっと自転車にも乗らないと。
 
 
★日曜日。手作りピザに舌鼓。
 
 打って変わって今日はゆっくりとした一日となりました。
 
 かねてからのリクエストに応えてもらって、念願の手作りピザを家族みんなで作って食べました。
 
 こないだ京都に行ってから家でピザ作りたかったんですよね。
 
20110417_190300
 
20110417_184027
 
 んで、子供たちにトッピングを任せて焼きも焼いたり計6枚。
 
 本当に美味しくお腹いっぱいになりました。
 
 さあ明日からまたダイエット生活がんばるぞ。
 
 ちなみに昨日ついに65kgを切りました。
 
 最大重量から7kg減。
 
 ピザでちょっと太っただろうなあと思うけど、そのために日々がんばってコントロールしているんだから、それでいいのだー。
 
 人生いろいろー!
 
 
 そんな週末でございました。
  
 
 
ーほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁ー

|

« 「段取り」はなんのために?誰のために? | トップページ | 明日、ACL済州ユナイテッド戦@万博 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「段取り」はなんのために?誰のために? | トップページ | 明日、ACL済州ユナイテッド戦@万博 »