« 新年度とともに鍼灸治療費割引サービス開始! | トップページ | ガンバ、アウェイにまたも散る »

週末ライフ 飲み会とパウル・クレー展

★土曜日は学生時代の友人達と京橋で飲み会でした。
 
 土間土間という居酒屋さん。
 
 久しぶりに会って旧交を温めつつ、各々の仕事について熱く語りました。
 
 みんな本当に頑張ってたなあ。
 
 とても刺激を受けましたよ、もっともっと頑張らねば。
 
 それからカラオケへ。
 
 最近ガンバ観られてないから久々に大声を出して参りました。
 
 だけど余計にサッカーが観たくなった。
 
 万博いきたいなあ。
 
 
★日曜日はカミさんと二人で京都へ。
 
 子供達を両親に預けてちょっと羽を伸ばして参りました。
 
 お目当ては岡崎の京都国立近代美術館で催されているパウル・クレー展
 
 なにかと意見の合わない我々夫婦の数少ない共通点が美術館巡りでして、しかもその芸術系等の好みも割と似通っているのです。
 
 まさに奇跡。
 
 以前大阪かどこかで同じくクレー展に行ったことがあるんですけど、今回の京都のはその時とはひと味違ったとてもいい切り口で構成されていて、感銘を受けました。
 
 作品についても、製作過程についても。
 
 5月までやってるので、ご興味のある方にはぜひオススメします。
 
 本当によかったよ。
 
 
★それからピザを食べてお土産買って帰ってきました。
 
 実は行きしに見かけた美術館横のピザ屋さんが良さげだったので、帰りによってみたんですけどいっぱいで入れませんでした。
 
 さっきコンビニでタマタマ関西ピザ特集の雑誌を読んだらその店が載ってました。
 
 食べられないとなると是が非でも食べたくなりますよね。
 
 というわけで三条通沿いのピザのお店を見つけたのでそこで食べました。
 
 適当に決めて入ったけど案外と美味しかった。
 
 なにより子供の世話を考えずに食事に集中出来るっていうのがいいね。
 
 それもこれも両親のおかげです。
 
 ありがとうございます。
 
 
★ちなみに子供達はうどんをお昼に食べたらしいです。
 
 ただし場所は交野山山頂付近!
 
 さすがオヤジは「山ばか会」主催だけありまして、山での食事作りがお手の物なのであります。
 
 んで、山グッズを持って上がってうどんを作って食べたそうです。
 
 ほんまにようやるわあ。
 
 
★というような週末でした。
 
 たまに二人で出かけるのもいいもんですね。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 新年度とともに鍼灸治療費割引サービス開始! | トップページ | ガンバ、アウェイにまたも散る »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度とともに鍼灸治療費割引サービス開始! | トップページ | ガンバ、アウェイにまたも散る »