« ACL・ガンバvs済州ユナイテッド戦に参戦してきました | トップページ | 週末ライフ ピアノとJリーグ再開と回転寿し »

【鍼灸治療のこと】まだまだ花粉症の季節は続きます

★スギは終わり、またヒノキも終息しようとしているようですが、まだまだ花粉症の季節は終わりません。

 この季節になると、そろそろイネ科植物の花粉が飛び始めます。

 テレビの花粉情報はスギ・ヒノキが終わると流れなくなりますが、僕を含めこれからが花粉症の本番というつらい方々もたくさんいらっしゃることと思います。
 
 
★僕は上星穴に刺針しながら治療をしています。

 最近は鼻水と目のかゆみがキツいので、出勤したら森岡先生に鍼をしてもらうのが日課となっています。

 上星穴という、おでこの上にあるツボに刺針すると、鼻水が止まり目のかゆみが治まります。

 当院では、この上星穴に対する鍼治療に加えて棒灸治療や耳鍼療法を用いて治療をしています。

 僕と同じようなイネ科系の花粉症と思われる患者さんも最近少しキツくなってきたとおっしゃっていますので、頑張って治療していこうとお話しさせていただきました。

 また妊娠などで投薬ができない方や、なるべく薬を使いたくないなあとお考えの方は、ぜひ鍼灸治療をお試し下さいね。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ACL・ガンバvs済州ユナイテッド戦に参戦してきました | トップページ | 週末ライフ ピアノとJリーグ再開と回転寿し »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL・ガンバvs済州ユナイテッド戦に参戦してきました | トップページ | 週末ライフ ピアノとJリーグ再開と回転寿し »