« 【ガンバ新スタ】高槻案が進んでいるとかいないとか | トップページ | Xperiaアプリ備忘録その6 最近入れたアプリはこれ »

週末ライフ 会議と映画と夜桜と万歳と会議(リプライズ)

★土曜日。大阪府鍼灸師会河北地域会の役員会へ。
 
「副地域代表」という責任の重さがちょっとわかりにくい役職を預かっている関係で、河北地域の役員会へ行って参りました。
 
 大阪府鍼灸師会の新公益法人化というドラスティックな変化の中で、地域の果たすべき役割は何なのか。
 
 大真面目に議論して参りました。
 
 結論は出ませんでしたが。
 
 
★日曜日その1。映画「レッツゴー仮面ライダー」。
 
 カミさんは諸々の用事、娘は朝から一日ミニバスケということで、残された男3人組でシネプレックス枚方に映画を観に行きました。
 
 その名も「レッツゴー仮面ライダー」。
 
 朝一番10時15分の回だったので9時過ぎには家を出る。
 
 息子2号にはこんな前科があったのでどうなることかと思いましたが、90分間手をつないで観ることでクリア(笑)。
 
 おまけに息子1号が開演15分で「おしっこ」とか言うハプニングもありましたが、まあ何とか乗り切りました。
 
 内容のネタばれは避けたいので詳しくは書きませんが「あの4人組」が出てきた時が僕的に一番盛り上がりました。
 
 あとは、あの「40」。
 
 知りたい人はぜひ本編をどうぞ。
 
 
★その2。香里ヶ丘中央公園→ミニバスケ観戦→夜桜見物。
 
 午後から男3人で中央公園で少し遊んでから、渚体育館に行って娘のミニバスケの試合を観ました。
 
 初めて娘がバスケで生で動いてるのを観ましたけど、それなりに頑張っているのを見てなんだか安心したというか。
 
 課題は色々あるでしょうけど楽しんでやってくれれば。
 
 それから釜盛でうどんを食べて、毎年行ってる夜桜見物へ。
 
20110410_185650
 
 今年も長尾のゴルフアベニュー。
 
 例年よりライトが少ないように感じましたけど上のほうの綺麗さは格別。
 
 素晴らしかったですね。
 
 
★その3。統一地方選がらみで万歳三唱。
 
 あまり政治のことは触れないようにしている当ブログですが、一応所属団体が支援している関係で書くことにします。
 
 んで、夜になって今般の府会議員選挙で某立候補者の当選が決まったということで選挙事務所へ行きました。
 
 この先生には大阪府鍼灸師会および枚方市鍼灸マッサージ師協会がいろいろとお世話になっていまして、特に枚方市の鍼灸助成事業の通年化実現の際には多大なご尽力をいただきました。
 
 とはいえ子供を持つ身にとっては橋下知事の「中学校まで給食実現」という政策も魅力なので非常に悩ましい状況でありましたが。
 
 というわけで22時半から家を出て選挙事務所へ向かう。
 
 万歳三唱をして、11時過ぎくらいから鍼灸師会の先生方とサイゼリアでゆったりとお茶、と思いきやなんと土曜日の話の続きが展開され、やはり結論の出ないまま解散したのが0時40分。
 
 非常〜に長い一日でございました。
 
 本当に疲れた・・・。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 【ガンバ新スタ】高槻案が進んでいるとかいないとか | トップページ | Xperiaアプリ備忘録その6 最近入れたアプリはこれ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

枚方市高齢者はり等の施術事業のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ガンバ新スタ】高槻案が進んでいるとかいないとか | トップページ | Xperiaアプリ備忘録その6 最近入れたアプリはこれ »