« セントラルリーグも4月12日開幕だそうで | トップページ | こんなものを買った 携帯電話充電変換コード »

週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索

★昨日万博で行われたの震災復興支援チャリティーマッチガンバ大阪vs神戸ビッセルヴィッセル神戸は2-2で引き分け。
 遠藤・宇佐美・加地・山口不在の中でやはり右サイドバックの層が薄い、というか加地が抜けるとどうもならないという積年の課題が今年も露呈した形。
 ってスカパー!は生中継だったんですけどe2byスカパー!は録画中継で今日放送なのでまだ見てないんすよね。
 しかし寄付金もたくさん集まったようですし、チャリティーマッチそのものがうまくいってよかったなと。
 
★なぜ万博でガンバ戦があったのに行けなかったかというと、義祖母の一周忌の法要があったためです。
 長尾山正俊寺に親族一同が集まり一周忌法要と納骨の儀をしていただきました。
 あまりお話しする機会はなかったですが、笑顔のすてきな義祖母でした。
 彼女の取り持つ縁で親戚一同が集まれたことを喜び、また義祖母を折にふれて思い出すことで彼女の冥福を祈ろうと思います。
 
★その前日の土曜日に、某府会議員の総決起集会なるものに行ってきました。
 基本的に当ブログの方針として政治と宗教にはタッチしない方向で書いているのですが、一応伏字で書いちゃおうかと。
 というのも一昨年まで9〜11月の間のみだった「枚方市のはり等の助成事業」いわゆる「鍼灸マッサージ治療費を枚方市が補助してくれる」という制度が、この議員さんのお力添えで1年間通年になった経緯があるので枚方市鍼灸マッサージ師協会を代表して行って来た次第。
 初めていわゆる政治集会に行きましたけど、こういう集会でよく議員さんがポロッと失言をする理由が分かった気がします。
 ひたすら主義主張を前面に出すよりも、他政党や候補者あるいは政策をちょっといじったほうがむしろ和やかでスマートな演説に見えるんですね。
 さらに周りみーんな支援者ですからね、話し上手な方ほど受けようとしてつい口が滑っちゃうっていうことがあるでしょうねえ、あの独特の雰囲気。
 かといって中身がよくわからない絶叫系の方も困りものなわけですが。
 ともあれいい経験が出来ました。某議員が誰なのかお知りになりたい方は僕に直接聞いて下さい、よろしくです。
 
★そのあと友人H君と一緒に焼肉を食べに行きました。
 僕ら二人の中では焼肉といえば御殿山の「やまひこ」だったわけですが、先日のブログで書いたように残念ながら閉店ということで、新たなお店開拓の旅に出たんです。
 結果を先にいうと、新しいお店を見つけるには相当時間がかかることは間違いない。
 基本が「やまひこのアメリカ産上ハラミ」ですからね、ハードルが高いことこの上ないわけです。
 土曜日に行った、大住(松井山手)の「焼肉の牛太」では上ロースと特選塩タンが美味しかったですが、まだまだ焼肉屋探しの旅は続きそうです。
 まあ予算に糸目をつけないっていうわけにもいきませんし、そうしょっちゅう焼肉ばかり食べるわけにもいきませんのでねえ。
 我らの安住の地や何処にかあらん・・・。
 
 そんなこんなの週末でした。
 H君からXperia関連のビッグニュースを聞いたりもしたんですけど、それはまた別の機会に書くと致しましょう。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−
 

|

« セントラルリーグも4月12日開幕だそうで | トップページ | こんなものを買った 携帯電話充電変換コード »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントラルリーグも4月12日開幕だそうで | トップページ | こんなものを買った 携帯電話充電変換コード »