« こんなものを買った ネクタイとタイピン | トップページ | フィル・コリンズが引退だって。 »

机まわりをプチリニューアルしました

20110308_211007
 
机の周りを見たらその人の頭の片付き具合が分かるらしい。
 
 そんな話をどこかで聞きましたので急遽片付けを行いました。
 
 まあ前から片付けたくて仕方なかったんですけどね。
 
 ようやく実現したと。
 
 
ポイントはパソコンの位置と色紙。
 
 配置はそんなに変わってないのですが、パソコンをやや窓際に追いやったことで開放感が出ました。
 
 奥にあった本はサイドテーブルを整理することで置き場を確保。
 
 それから目玉は壁に掛けた色紙。
 
「精力善用 自他共栄」という嘉納治五郎先生の色紙です。
 
 机まわりの整理整頓の際に奥から出てきたものです。
 
 せっかくなのでこの言葉を心に頑張ろうと思い、飾ることにしました。
 
 
さあこの綺麗さも、3日・3週間・3ヶ月・3年。
 
 いわゆる坊主のボーダーラインですが、当面3ヶ月を目標に頑張ってみます。
 
 まあ3年続けば大成功でしょうし。
 
 こちらも頑張りますよ。
 
 頭の中ぐっちゃぐちゃってばれるのイヤですから(笑)。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« こんなものを買った ネクタイとタイピン | トップページ | フィル・コリンズが引退だって。 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものを買った ネクタイとタイピン | トップページ | フィル・コリンズが引退だって。 »