« 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 | トップページ | ガンバコンフィットシャツ到着&カズさんはカズさんだった »

こんなものを買った 携帯電話充電変換コード

20110328_101141
 
★このまえ非常用ラジオを購入したんですが、このラジオで充電出来るのはいわゆる普通の携帯電話のみで僕の愛用するXperiaには使えませんでした。
 しかし何とか使えないかということでFoma充電器→MicroUSBという変換コードを購入しました。
 これを間に挟んでラジオの取っ手をグルグルグルグル回すと、みごとに充電ランプが着きました。
 大成功。パチパチ。
 
★これで電脳機器関連について、有事の際の準備が少し整ってきました。
 ただしどれだけ回してどれだけ充電出来るのかよくわからないので、何ともいえない感じではあるんですけどね。
 ラジオは使う機会がないほうがいいんですけど、この変換コードは旅行の際とか便利なこともあろうかと思います。
 なにしろ相変わらずXperiaは電池食いなのでね。
 だけどまあこれも困ったときに出動することが多いのかと思うと、こいつもそんなに出番がないほうがいいのかも知れないなあ。
 
そんなこんな。
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 | トップページ | ガンバコンフィットシャツ到着&カズさんはカズさんだった »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 | トップページ | ガンバコンフィットシャツ到着&カズさんはカズさんだった »