« 会議中に地震@枚方市 | トップページ | こんなものを買った 非常用ラジオと電池式携帯充電器 »

長野県も地震

 今朝起きたら長野県も地震とのことで、大学時代の友人K君に連絡したところ無事とのことでした。
 
 同じく大学時代の友人S君の仙台の実家も無事とのことでした。
 
 栃木県真岡の工藤先生の治療院は電気・電話が不通ながら家族無事とのこと。
 
 
 余震には本当に気をつけて下さいね。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 会議中に地震@枚方市 | トップページ | こんなものを買った 非常用ラジオと電池式携帯充電器 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

一日たつと被害の甚大さが改めてでますね。
阪神淡路大震災のときも後から、被害が明らかになって、
大変だと思った記憶があります。
昨日は、車で30分で帰れる道を、3時間かかりました。
それでも、帰れただけましで、たくさんの人が駅で夜を明かしたと、
聞いていますので、寒いし本当に大変だったことでしょうね。

まだまだ余震が続いています。
関東以北の皆さん、気を抜かないでくださいね。

ちょっと興味本位でホームセンターに行ってきました。
(私が、かなり気を抜いてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)
案の定、日本人ですね。「電池、非常食、家具のつっぱり棒」など、地震グッズが売り切れ寸前で、残りもどんどん売れていました。
怒られるかなとも思いましたが、面白かったので、売り場の写メ撮って帰ってきました。
株式が趣味な人なら「地震グッズ関連株」買いなのでしょうか?

まさに、「覆水盆に返らず」「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」
事前の準備、気構えが大切ですね。

投稿: Lights papa | 2011年3月12日 (土) 16時37分

ご心配いただいてありがとうございます。家族全員無事にケンカしながらお片づけしています(笑)。

私の町は電気がようやく復旧しましたが、上水道は市内全域で全世帯断水が続いています。
電気も水も、普段は意識する事もなく使っていましたが・・・参りました( ´д`)
とにかく水が出ないのでトイレが一番心配です・・・。

それにしても、被害の大きさに驚愕です。
東北地方の方々の無事を願うばかりです。

投稿: くどう | 2011年3月12日 (土) 17時50分

>Lights Papaさん
お疲れ様です。ご無事なようで何よりです。
とりあえず必要と思われる防災グッズを買って来ました。
都心の交通麻痺についてはしっかり対策していかなければなりませんね。
個人レベルでも行政レベルでも。
とにかく出来る準備をしなければ、と思います。

>工藤先生
お疲れ様です。ご無事なようで何よりです。
先生のブログになんか間の抜けたコメントを書いてしまったのを反省しています。
断水は大変ですね。水は普段から溜めるようにしておかないといけないでしょうかね。
とにかく上水道の復旧と被害がこれ以上増えないことを祈っています。

投稿: 久保 俊仁 | 2011年3月13日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議中に地震@枚方市 | トップページ | こんなものを買った 非常用ラジオと電池式携帯充電器 »