« Jリーグが4月23日から再開とかチャリティーマッチ@長居に平井が選出とか | トップページ | 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 »

セントラルリーグも4月12日開幕だそうで

★すったもんだとはこのことですが。
 
 ともあれパシフィックリーグと同時開幕と相成りました。
 
 4月中はデーゲームでも東京ドームも使わないとか。
 
 これもパ・リーグに倣った形といえましょうか。
 
 
★普通にやって評価をあげたパ・リーグ。
 
 被災地である仙台に球団のあるパ・リーグは、当初から「どこまで開幕を遅らせることが出来るのか」を模索していました。
 
 その結果が4月12日だった。
 
 復興のスピードから考えるとまだまだ早いようにも思えますけど、興行のことを考えるとギリギリの線とも言えましょう。
 
 
★勝手にわめいて評価を下げたセ・リーグ。
 
 その点セ・リーグは「いかに早く開幕を迎えるか」という点を中心に考えた。
 
 興行を行う施設に問題がないのだから出来るんですよね。
 
 電気さえあれば。
 
 それを突き通そうとして、政府に注文つけられて、変える。
 
「言われる前に自分で考えて行動しなさい」って
 
 子供の頃に親御さんに言われなかったのかしらねー。
 
 
★ちなみに東京ディズニーランドも開演のめどが立たないらしい。
 
 なんでも東京ドームの10倍の電力が必要とか。
 
 そりゃあ厳しいねえ。
 
 施設自体には問題ないらしいから電気さえくれば何とかなるんだろうけど。
 
 
★東京ドームで例えると言えば。
 
 以前、東京ドームいくつ分の広さって言われてもわからんがなっていう枕の記事を書いたんですけれど、いみじくも今回に関しては非常に分かりやすい喩えとなりました。
 
 一日で巨人戦10試合か。
 
 そーいわれると、無理だねー。
 
 
 そんなこんな。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« Jリーグが4月23日から再開とかチャリティーマッチ@長居に平井が選出とか | トップページ | 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグが4月23日から再開とかチャリティーマッチ@長居に平井が選出とか | トップページ | 週末ライフ ガンバと一周忌法要と総決起集会と焼肉屋探索 »