« プレシーズンマッチ | トップページ | 懸賞に当選したよ! »

PSMジュビロ戦とスシローと磯崎亜紀子

★ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦@鹿児島は0-1で勝ち。パチパチ。
 
 プレシーズンマッチをよくPSMと略したりするんですが、まあ野球で言えばオープン戦みたいなもんでしょうか。
 
 なので結果よりも試合の作り方のほうが大事な一戦。
 
 ケガ人が多くてメンバーが揃わない、ということで連携模索中であろう中では、まあまあの成果と課題が見えた試合だったかなと。
 
 アドリアーノの速さや金正也の対人への強さが目立ったけれど、一方でまだパス交換に入れないアドリがいたり、智のオフサイドトラップを見逃して走り続けてしまう金正也がいたり。
 
 このあたりは実践で高めていくしかないんで、ちょっと遠い遠征になってしまったけれどよかったんじゃないかなあと。
 
 
★夕食は久々に回転寿し。
 
 茄子作のスシローに家族で行ったんですけど。
 
 あそこめっちゃ混むんですよね。
 
 17時に行ったんですけど既に8割がた席が埋まってて、30分もしたら満席。
 
 18時過ぎに店を出たんですけど、もうごった返しててなにがなんだか。
 
 さらに子供達の食べる量がどんどん増えてて半年に1度くらいしか無理。
 
 お勘定的に。
 
 
★息子1号と歩いて帰る。
 
 まあ僕もたくさん食べたので、車で買い物して帰るカミさん組と歩いて帰る僕組にわかれました。
 
 ついてきたのは息子1号一人。 
 
 普通に茄子作を越えてもよかったんですけど、車通りが意外と多いのと知ってる道ではつまらないということで、釈尊寺町を抜けて東香里丘幼稚園裏の階段を越えて万代の横に出てくるというルートで帰ってきました。
 
 風で林が揺れてて風情があった、けどちょっと怖かった。
 
 
★いま確信を持って叫ぶ、磯崎亜紀子ラブ。
 
 帰ってなんとなくCS放送のTBSチャンネルのホームページを見たらですね、なんと先週から「オヨビでない奴」の再放送がやってるではありませんか!
 
 なので速攻録画をしながら見てしまいました。
 
「オヨビでない奴」といえば、1987年に放送された今は亡き高橋良明主演の学園ものコメディの傑作でありまして、植木等・所ジョージが親子役で共演したことでも知られてますね。
 
 んでこのドラマのヒロインが磯崎亜紀子様なのであります。
 
 1980年代のTBSドラマは素晴らしいものばかりで、その多くが子役の充実によって支えられていました。
 
「金八先生」は言うに及ばず「うちの子に限って」とか「パパはニュースキャスター」など素晴らしい作品が目白押しでしたねえ。
 
 んでこの「オヨビでない奴」はなぜか30分ものだったんですが、30分ならではの凝縮された濃密な脚本が秀逸で、その中でもヒロインの岡崎亜紀を演じる磯崎亜紀子がとってもいい。
 
 彼女は「うちの子に限って」の中上綾を演じたのが本当にかわいくて、僕は大好きだったのですね。
 
 だけどレギュラー出演じゃなかったから、なかなかテレビで見られなかったところに連ドラヒロインになったので嬉しくてねえ。
 
 なので主役の高橋良明がダイッ嫌いでした(笑)。
 
 だって亜紀子様にくっつき過ぎなんだもん(笑)。
 
 でも彼が事故で亡くなった時の喪失感といったらなかったなあ。
 
 いまはもう植木等も居ないし、ライバル役の石川博之くんも高橋くんが亡くなった次の年にやはりバイク事故でこの世を去っていたとのこと。
 
 時代の流れを感じます。
 
 
★しかし惜しむらくは放送が先週から始まってしまっていたこと。
 
 昨日録画出来たのは8話からなんですよねえ。
 
 なんで先週検索しなかったんだろう。
 
 俺のばか。ばかばか。
 
 それに亜紀子様もすでにとうの昔に芸能界を引退なさってまして。
 
 いとかなし。
 
 
 そんなとりとめのない日曜をおくって本日月曜に至る。
 
 でも一週間頑張ればまたオヨビでない奴が見れる。
 
 がんばろう。おー。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« プレシーズンマッチ | トップページ | 懸賞に当選したよ! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

「オヨビでない奴」ですか、懐かしい!
でもほとんど覚えてないですね(;;;´Д`)「
「パパはニュースキャスター」は見てましたね。
本気で、娘が産まれたら「愛情の愛と書いてめぐみ」とつけようとしてましたし。
私が、ハマっていたのは「スケ番デカ2」「アリエスの乙女たち」
そうです。南野”なんの”陽子が好きでした。
「スケ番デカ」では鉄仮面被った、スケ番の警察ですよ。ありえない設定ですよね。
しかも、武器はヨーヨーって。(○゚ε゚○)まぁ、持ってましたけど、ヨーヨー

投稿: Lights papa | 2011年2月21日 (月) 21時39分

>Lights Papaさん
おお!やはり同世代!嬉しいコメントです。
「めぐみ」の名付けはやっぱ考えますよね。そうですよね。
スケバン刑事も懐かしいですねえ。
鉄仮面伝説とか超懐かしい。
どうやって顔洗ってたんだっていう突っ込みとか。
まあ、僕も持ってましたけど、ヨーヨー(笑)

投稿: 久保 俊仁 | 2011年2月21日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレシーズンマッチ | トップページ | 懸賞に当選したよ! »