« 仕事始め | トップページ | 2010年ガンバ大阪参戦記録 »

Xperiaアプリ備忘録その4 ADW.Launcherいいわあ

★過去記事はこちら。
 Xperiaアプリ備忘録
 Xperiaアプリ備忘録その2
 Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー!

 
★あれからいくつか入れたので4度目の備忘録を。
 
 日進月歩の携帯の進化に振り回されておりますが、またもやアプリを色々入れたので4度目の備忘録を書きますね。
 今回は★マークでアプリの評価と、要らなくなったアプリも書いておこうと思います。
 
 
☆yxplayer(free)…★★★
 音楽・動画再生アプリ。
 ottavaをXperiaで聴くのに必要なWMVストリーミングをするために入れたんですけど、設定が英語で分からない(爆)。
 まあMeridianで再生できない動画が再生できるのですが、それだけではあまり存在価値がない。
 そろそろ削除対象かな、というアプリをトップに紹介するのはいかがなものか(笑)。
 
☆Meridianメディアプレイヤー1.4.0(free)…★★★★
 これも音楽・動画再生アプリ。
 今まで0.13.1を使ってたんだけど、知らないうちにバージョンアップされてすごく使い勝手がよくなってた。
 ジャケット画像のダウンロードもしやすくて○。
 っていうか、なぜアップデート通知が来ないんだろうか。
 なぜ新バージョンとのリンクがきれてるんだろうか。
 謎。
 ともあれ音楽再生のみならず動画鑑賞にも重宝しています。
 
☆Soccer Livescores(free)…★★★☆
 世界のサッカー結果・途中経過が分かるアプリ。
 前に入れたTjekSoccer Livescoresでは、ナビスコカップや天皇杯がサポートされてなかったんですけど、こちらではサポートがあるので乗り換えました。
 Jリーグだけではやっぱりちょっと不便ですし、Soccer Livescoresのほうが何となく直感的に分かりやすい気がします。
 
☆FreeMemoryRecover(free)…★★★☆
 Xperiaの内部メモリをすっきりさせて、動きがよくなるという優れものアプリ。
 再起動の手間がかなり省けるのでいいですね。
 ってか負荷軽減の実感はあまりないけど(笑)。
 Xperiaがドンくさいからかもしれません。あはは。
 
☆Dolphine Browser HD(free)…★★★
☆Dolphine Browser Mini(free)…★★★☆
 インターネットブラウザ。
 以前はDolphine Browser通常版を使ってたんですけど、バージョンアップ版と簡易版を見つけたので入れてみました。
 結果的にMiniばっかり使ってます。画像保存も簡単だし、ネットブラウズには必要十分だと思います。
 
☆ADW.Launcher(free)…★★★★★
 ショートカットの配列やアイコンなど、自由にカスタマイズできるアプリ。
 これはいいですねえ。Androidの仕組みが分かるまで手を出せなかったホームアプリですけど、入れてみたらこんなに快適になるとは思わなかった。
 デスクトップの列数・行数を変えたり、アイコンラベルを隠したり、ドロワーの中を整理したり、メチャクチャいろんなことが出来ます。
 最初に入ってても訳が分からないだろうし、多分まだ使いこなせてないけれど、非常に楽しいアプリですね。
 ホーム画面ををいじってこそAndroid、のような気がします。
 ちなみに僕はデスクトップを5列・6行で、アイコンはADWTheme MacOSを使っています。
 スクリーンショットをよう撮りませんので、見たいという奇特な方がいらっしゃいましたら僕に直接言って下さい。
 
☆駅探★乗り換え案内(free)…★★★
 その名の通りの鉄道乗り換え案内アプリ。
 この前の結婚式で枚方〜新大阪〜本町への移動に重宝しました。
 僕みたいにたまにしか乗らない人にこそ必要なアプリなのかも。
 
☆DbD Wallpaper(free)…★★★
 壁紙設定アプリ。
 自動壁紙せっちゃんの具合が悪いときに入れてみたけど、不具合がなおったらやっぱりせっちゃんの方がよかったと再確認できたアプリ。
 
☆Xperiaタイマー(free)…★★★
 例の48分集中・12分間弛緩のためだけに落としてきたアプリ。
 必要十分。てか普通。
 
☆TubeMate YouTube Downloader(free)…★★★
 今まで使っていたuTubeTakerでダウンロードできなくなったので入れたアプリ。
 多分便利だろうと思うけど、昨日入れたばかりだからまだ分からない(爆)。
 
☆マクドナルド公式アプリ(free)…★
 めちゃめちゃ使いにくいぞこれ。
 McCouponがあればいらない。
 登録が面倒だからあえて消さないけど、本当なら即消しのレベル。
 
 
★さらば削除アプリ。また会う日まで。
 ↓
 ↓
☆Dolphine Browser通常版…★★★
 …Miniがあれば十分。今までありがとね。
☆wosim…★★★★
 …Android2.1になりSIMカードなしでも使えるようになったのでお役御免。
☆Meridianメディアプレイヤー0.13.1…★★★☆
 …お疲れさま、ありがとう。
☆uTubeTaker…★★★
 …お疲れさま、ありがとう。
 
 
 
 今回はこんなところで。また色々入れたら書きますね。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 仕事始め | トップページ | 2010年ガンバ大阪参戦記録 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 2010年ガンバ大阪参戦記録 »