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ちょっと体力がついたけど、体重も増えてた

★昨日、子供と公園でサッカーしたんですが。
 
 11日から連日歩いて通勤しているからか、昨日のように子供達とワーワーとサッカーをしても、以前ほど息が上がらなくなってきました。
 
 前はすぐにゼーゼー言わせてたんですけどね。
 
 周りから見れば今も相変わらずすぐに息上がってるんですが。
 
 いわゆる当社比ってやつで。
 
 ともあれ体力とともに自信もつけた週末でした。
 
 
★んで、満を持して靴とウインドブレーカー購入。
 
 昼からグリーンシティに行って、靴とウインドブレーカーを買ってもらいました。
 
 形から入る僕としては歩き始める前に欲しかったのですが、さすがに家計の許可が出ませんで、一応11日から毎日歩いた実績を認めてもらいました。
 
 ウォーキング用かラン用か悩んだ靴も、気合い一発ラン用にしました。
 
 さあ、体重を少し落として筋肉をつけて。
 
 腰や膝に負担がかからないぐらいになったら軽やかに走り始めよう。
 
 
★なのに体重が2キロアップしてた。
 
 昨日夜に体重を計ったら、なんと11日夜より2キロ増えてた。
 
 土曜に新年会、日曜たこ焼きだったのが響いたのか。
 
 うーん、チューイングボーン。
 
 いつになったら走れるのだろう。
 
 てゆうか体重で靴が潰れたらイヤだなあ。
 
 
 ま、今日も頑張って帰るだけなんですけどね。
 
 正直凹むわあdown
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

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つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

1年で靴をつぶす人は、1ヶ月に300Km走るそうですよ。昔アディダスショップで、ラン用のシューズを買ったときに聞きました。
「じゃあ、僕なら10年は持ちますね」と言ったら笑ってましたけど。
ランは、月30Kmくらいから、無理せず続けることが大切ですよ。でも、それじゃぁ体重維持はできても、減量にいかないんですよね。難しいところです。

アジアカップ前半まで見たので、寝ます。
しかし、ファールに関しては、「中東の笛」を感じますね。

投稿: Lights papa | 2011年1月17日 (月) 23時09分

>Lights Papaさん
昨日ゼンリンの地図ソフトで距離を測ったら片道3.3kmでした。
月に20日程度歩いて130km程度ですから、毎日ウォーク&ランしてても2年は保つ計算ですね。
アジアカップ見たさに途中800メートルほどランしてみましたが、予想以上のキツさでした。
まだ走るのは早いですね。
ま、やめない事が今のところ一番大事なので。

んで帰ったらもう3点入ってました。
岡崎キレキレでいいですね。カタール戦も頑張ってほしいです。

投稿: 久保 俊仁 | 2011年1月18日 (火) 09時41分

焦らず、地道にがんばりましょうhappy02paper日本食食べてたら間違いないですよーconfidentあたしもちゃんとしたスニーカー買って歩きたいですsweat01

投稿: ダイエッターYより | 2011年1月18日 (火) 13時54分

>ダイエッターYさん
やっぱり靴は大事ですね。
前脛骨筋への負担が軽くなりました。

焦らず、地道に。
これも大事ですねえ。
通勤経路上にマクドがあるんですけど、日に日に看板が大きくなってる気がするんです。

気のせいでしょうかcoldsweats01

投稿: 久保 俊仁 | 2011年1月18日 (火) 17時38分

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