« ツヅキック引退へ | トップページ | アジアカップとったどー! »

AndroidでOTTAVAが聴けるアプリ TuneIn Radio

★念願のXperiaとOTTAVAのコンボライフが実現。
 
 当院の午後診のBGMとして、大活躍中のOTTAVA
 
 外出先や通勤時に聴きたいと常々思っていたんですが、イケてないことに公式アプリはiPhoneしか対応してません。
 
 ネットで調べたところ、yxplayerというアプリで聴けるという情報があったのでインストールしてみたのですが、ストリーミングの設定方法が解らなくて断念、そのままになっておりました。
 
 それでも折にふれてネット検索を続けていて、ついに見つけたアプリ。
 
 それがTuneIn Radio。
 
 
★ようはストリーミングでネットラジオが聴けるアプリです。
 
 ネットラジオチューナーなので世界中のラジオ局が選局出来るんですが、結構たくさんのラジオ局がプリセットされていていい感じ。
 
 まあ僕としてはOTTAVAが聴ければいいんですけど、そのうち他の局も試してみようと思います。
 
 
★音質は十分実用レベル、電池消費は史上最大レベル!
 
 ヘッドホンで聴くのでどうしてもノイズを直接感じてしまうんですが、それも十分実用レベル。
 
 ロック系ならもっと気にならないんじゃないかなあ。
 
 まだ聴いてないけど。
 
 あとストリーミングなのでしょうがないんだけれども、電池消費が半端なくスゴイ。
 
 PowerAMPよりもさらに気持ちいいほど減っていく。
 
 充電環境なしに遠出する時は不向きですね。
 
 ただ僕の通勤環境ぐらいなら大丈夫だと思います。
 
 
★それでもOTTAVA公式アプリが欲しいなあと思う。
 
 OTTAVAのいいところはかかっている曲のタイトルをすぐに見られる、ということなんですが、残念ながらTuneIn Radioはそこまで対応出来てない。
 
 なのでやっぱりここはOTTAVA公式アプリを待ちたいところです。
 
 Androidの普及がここまで進んでいるのだから、ぜひとも早く作ってほしいと思います。
 
 
 ただ。
 
 あまりに拙速すぎてマ○ドナルドみたいなんはイヤよ。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ツヅキック引退へ | トップページ | アジアカップとったどー! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツヅキック引退へ | トップページ | アジアカップとったどー! »