« 激闘・日韓戦 勝てなかったけど決勝進出 | トップページ | ツヅキック引退へ »

すまんADWLauncherEX、電池食うのは俺のせいだった

★まさに濡れ衣。許せADWLauncherEX。
 
 先日こんな記事を書いちゃったんですけどね、僕のIT師匠H君から教えてもらった方法を試してみたらばですね、思った以上の電池のもちを実感出来たのでご報告しますね。
 
 H君ありがとう。
 
 っていうかADWの中の人マジすいませんでした。
 
 
★どのようにして電池がもつようになったか。
 
 ようはこまめにアプリを切って、バックグラウンドで稼働しない状態にしておく、というものです。
 
 シンプルなんだけど、全然気がつかなかった。
 
 そもそも液晶が暗くなってもバックグラウンドでアプリが動いてる、という事実に気づいてなかったわけですよ。
 
 なので液晶とアプリを自分で切るようにして、液晶自動オフ→実はアプリは起きたまんま、という状態にならないように心がけました。
 
 結果これが大成功。
 
 前は半日で残り50%ぐらいになってたのが、同じように一日使ってても残り70%ほどになりました。
 
 快適・快調。
 
 超いい感じ。
 
 
★あといろんなアプリを教えてもらったんだけど、
 
 勝手にブログに書いていいものかどうか悩むので、今度H君に確認してから、ということにしましょう。
 
 当院で直接訊いて下さればお話しすることは出来ますけどね。
 
 
★んで、さっきSkype落としてみた。
 
 auじゃなくてもSkypeが出来るようになったみたい。
 
 なのでマーケットから落としてみました。
 
 でも肝心の通話相手が居ない(爆)
 
 使いこなせるかどうか以前に、使うかどうか微妙(笑)。
 
 
 そんなこんなです。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 激闘・日韓戦 勝てなかったけど決勝進出 | トップページ | ツヅキック引退へ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激闘・日韓戦 勝てなかったけど決勝進出 | トップページ | ツヅキック引退へ »