« いい結婚式でした | トップページ | 大掃除! »

大阪巡りの写真をちょっぴりだけ

★土曜日に友人達と大阪巡りをして撮った写真を、少しアップしときます。
 
Dsc_0117
 でんでんタウンに行こうとして、恵比須町駅をなぜか南のほうで出てしまい、偶然見かけた阪堺電気軌道のチンチン電車。
 風情たっぷり。
 50億投入を決めた堺市GJ。
 二次会がなければ絶対乗ってたなあ。
 暖かくなったら子供達を連れてきて乗せてやろう。
 
 
Dsc_0118
 んで、でんでんタウンより大阪らしいものを見つけたので、向かいましたよ通天閣。
 だけど、中のエレベーターで30分待ちと言われたので、上るのは断念。
 二次会がなければ(ry
 以前カミさんと来た時も、時間が合わなくて結局上ったことないんだよなあ。
 そういうところありません?なぜかタイミングが合わない場所。
 
 
Dsc_0120
 二次会が終わって本町駅に向かうと、御堂筋が光に包まれていました。
 お仕事で通られている方にとってはなんてことない風景、だけど枚方くんだりから出てきた田舎者にとっては新鮮なイルミネーション。
 まあ枚方市なんてもんは、東京で例えると人口だけ町田並みに多い青梅市、みたいなもんですからね。
 ほんまに田舎です。
 県境ですしね、宿場町ですしね。
 共通点が結構多い気がする、行ったことないけど。
 S君に、枚方は東京でいう町田みたいなもんやね、なんて言いましたけど似てるのは人口ぐらいでしたわ。
 向こうは接する都市がでかいもん。
 町田の向こうは横浜・川崎・相模原。みーんな政令指定都市。
 枚方の向こうは八幡・京田辺・生駒。京都、奈良。きょなら。
 
 うーむ。
 
 まあ、こんな田舎人間に大阪案内されたK君@信州人は気の毒だった。
 許せK君、今度こそメイド喫茶行こうな!
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« いい結婚式でした | トップページ | 大掃除! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

枚方の向こうには日本を代表する「歴史都市」が控えてるんやで!

枚方市の山手界隈を「氷室地区」って言うのはなんでか知ってるか?

朝廷(京都)で使う氷を夏まで貯える施設(冷凍庫)を「氷室」って言うたんや。

その「氷室」が枚方の尊延寺やら杉の界隈にあったと言われてるんや。

夏まで氷が溶けへんぐらい気温の低いところが枚方市にはあったんや。


だからな…


やっぱり、枚方は田舎やんやな…

投稿: hilo | 2010年12月21日 (火) 14時29分

>hiloさん

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

投稿: 久保 俊仁 | 2010年12月21日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい結婚式でした | トップページ | 大掃除! »