« 本日休診します | トップページ | 大阪巡りの写真をちょっぴりだけ »

いい結婚式でした

★昨日お休みをいただいて友人Y君の結婚式にいって参りました
 
 本町の「セント・グレース・ヴィラ」という式場で、なかなかいい雰囲気のところでした。
 いろんな教会式の結婚式に出ましたけど、今までの中で一番よかったように思いました。
 新婦のお父さんだけでなくお母さんにも出番があるし、式の途中にも両親に対する配慮というか感謝を伝える場面が多くちりばめられていた。
 もう新郎目線じゃなくて、新婦の親目線になってる僕が居る(笑)
 
 
★非常に緊張した乾杯の音頭
 
 披露宴に移り、大学時代からの友人のS君(枚方在住)とK君(長野県在住)と一緒にテーブルに着きました。
 んで僭越ながらご指名を頂戴いたしましたので、乾杯の音頭をとらせていただきました。
 ネットの情報を参考にして、簡潔にしながらも僕にしかいえない何かをちりばめる、などという高度なことをしようとして、大変でしたわ。
 でも、同じテーブルの人に「よかった」と言っていただいたのでホッとしました。
 
 あとで新郎Y君より「久保ちゃんはこれから、いろんな場面で話をせなあかんようになるやろからと思って」と乾杯の音頭を振ってくれた理由を聞いて、いい経験をさせていただいたと感謝の気持ちになりましたよ。
 
 
★洋食三昧の最後は・・・
 
 式場でおいしい洋食をいただいて舌鼓を打ったあと、二次会まで少し時間があったので、S君の奥さん(大学の後輩)と合流して、K君に大阪を案内しようということで日本橋まで繰り出しました。
 お目当てはメイド喫茶(笑)
 ようやく見つけたときには時間がなくて入れなかった。
 残念。
 まあ通天閣とか寄り道してたからなんですけど。
 だけど見かけたお店、どこもお客さんでいっぱいだった。
 すごいねえ。
 
 二次会も本町、プチフレンチsalutというお店。
 披露宴とは違ってくだけた、でも節度ある大人の二次会でした。
 まーアラフォーやし、ねえ。
 
 19時にお開きになった後、会社に戻ってきて森岡先生が行ってくれた往診カルテを整理して自宅に。
 
 んで最後に、お茶漬け。
 
 ラモスに言われるまでもなく、日本人なんだなあと実感。
 どれだけ美味しい洋食を食べても、お米に戻ってきてしまう。
 
 ねえ。
 
 
★ともあれY君&Eさんおめでとう
 
 末永くお幸せに。
 こんどウチに遊びにきてね。
 新居に子連れで行く勇気はないから(笑)
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 本日休診します | トップページ | 大阪巡りの写真をちょっぴりだけ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日休診します | トップページ | 大阪巡りの写真をちょっぴりだけ »