« ただいま | トップページ | 毎日励行!10分片付け »

Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー!

★過去記事はこちら。
 Xperiaアプリ備忘録
 Xperiaアプリ備忘録その2
 
 
 
★AppMonster(free)
 アプリのバックアップをSDカードに保存できるアプリ。
 これで再インストールに陥った場合も安心。

★McCoupon(free)
 Xperiaではマクドの携帯サイトに登録できないのでがっかりしてたんですが、これで万事解決。

★音声検索(free)
 グーグルの音声検索が出来るんですが、何を調べてるのか聞かれると恥ずかしいのでほとんど使い道がありません。
 え?何を調べてるかって?言えますかいな恥ずかしい///

★Wosim(free)
 なんだかSIMカードがなくても動作させることが出来るらしいんですが、AUから乗り換えてきて他のDocomo端末がない僕にはほとんど無用のアプリ。
 でもなんかのときに使えるかなと思って。

★ナビ(free)
 本日の真打ち登場
 今現在のマップのバージョンは4.6.0なんですが、4.5.0以降からナビ機能がついたらしいです。
 それで昨日行ったことのない萩谷運動公園に向かうということで、バージョンアップして使ってみました。
 これ本っっっっ当にスゴイよ!
 動作ほぼ完璧。
 まあ1回だけケモノ道に突っ込もうとしたけど(笑)それ以外は文句なし。
 地図のデータは常に最新ですしね、何よりfreeですもん。
 渋滞情報とか別に要らないし、これあればナビ買わなくていいと思った、本当に。
 必要なのは車載キットとシガーライターから取る電源。車載キットがないとなにかと危ないし、ナビ立ち上げてると電池の減りが半端ないから電源必須。
 でも両方揃えても1800円。
 1800円でナビゲット。
 グーグル先生ありがとう。

★Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバー
 SONY DRC-BT30P(5800円@ケーズデンキ)
 アプリじゃないけど番外編で。
 実は僕ワイヤレス大好きなんですよ。
 むかーしアイワからワイヤレスカセットステレオが出たとき、ソッコー買ったぐらいですから。
 アレ全然ダメでしたけどね。
 んでBT-30Pなんですけど、これはいいですね。
 音質的に有線と遜色ないし、ハンズフリーの電話もクリア。
 アマゾンはもうちょっと安いけど、実物見て買いたかったからオッケー。
 
 
★これでアプリも打ち止めかな?
 とか思ったりするんですが、多分またなんか入れちゃったりするんでしょうねえ。
 まあいろいろ楽しめるのがいいんですよ、きっと。
 次はアンドロイドのバージョンアップかなあ?
 楽しみです。
 
 
  
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ただいま | トップページ | 毎日励行!10分片付け »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | 毎日励行!10分片付け »