« 浦和に勝った and 名古屋優勝おめでとう | トップページ | 万博に来てます。 »

絶品!きのこづくし 「きのこの館」@東吉野

★橿原と吉野に行ってきました。

 娘のランドセルを奈良県は橿原市の「鞄工房山本」で買ってとても満足している私は、来春の息子1号の入学に際しても、山本さんでお世話になろうと決めていました。

 んで、そのランドセル選びで橿原まで行くことになったんですが、せっかく奈良まで行くので両親を誘って、山の幸を食べに行くことにしました。

 っていうか母(栄子先生)の誕生会を兼ねていたんですけどね。

 

★きのこの館は東吉野村にあります。メニューもきのこづくし。

Dsc_0061 Dsc_0062

 

★きのこのコース料理を頼みました。まず最初はきのこの炭火焼き。

Dsc_0066 Dsc_0068

 

★生姜醤油で(゚Д゚)ウマー!! 

 それに椎茸の刺身なんて初めて食べた。これまた(゚Д゚)ウマー!!

Dsc_0072 Dsc_0071

 

★きのこご飯にエリンギのきんぴら、しめじの佃煮に酢の物。

 どれもこれも美味しかったねえ。

Dsc_0074 Dsc_0076

 

★ほかに大根餅、お味噌汁、フルーツにコーヒーが付いて2000円。

 美味しくてリーズナブルでヘルシー。素晴らしい。

 

★単品で頼んだアマゴの刺身ときのこの釜飯。アマゴぷりぷり。

Dsc_0079 Dsc_0077

 

 

★ただし、この「きのこの館」、人手が少ないのか、コース料理の出てくる順番がテキトーだったり、なんか注文したものがなかなか出て来なかったり。

★釜飯みたいに時間掛かるもの忘れちゃあイカンでしょう。ご飯だいぶ硬かった。

★ほかに鹿肉の網焼きも頼んでたんだけどやっぱり忘れられてたので、サービスでロース肉にしてもらったりとか、やっぱり忘れられてたアマゴの刺身もおっきいのにしてくれたので、そういうおおらかな気持ちで食べに行ける人にはオススメ。

★なのできっちりお祝いしたいとかいう向きにはオススメしません(笑)。

 

 

★それから鞄工房山本に行ってランドセルを選びました。

★娘と同じタイプのランドセルを選ぶとは、なんでしょう、血がそうさせるんでしょうかねえ。

 

★そんなこんなの日曜日でした。総走行距離180km超。結構遠かった。

 

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 浦和に勝った and 名古屋優勝おめでとう | トップページ | 万博に来てます。 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和に勝った and 名古屋優勝おめでとう | トップページ | 万博に来てます。 »