« 締めは丸源 | トップページ | 万博到着 »

広島戦の一日

★久々の万博で万歳三唱
 J1第30節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島戦は2-0で勝ち。パチパチ。
 得点者はイグノ、ルーカス。
 今日の観戦記は箇条書きでドン。さあいってみよー。
 
 
★午前中に用事を済ませ、久々の万博は15時前に到着。仲間内で一番乗り。
 
★順番取りした待機列の列整理を気にしながらのんびり歩く。
 
★美味G横町に改めて感謝。これを実現させただけでも金森社長GJ。
 
★牛串の店なくがっくりするも、なかみ屋のホルモンミックス焼きを食べる。ウマー。
 
★16時半、先行入場開始。いつもの場所を確保すると程なくIさん・hiloさんが来る。Kさんは仕事が詰まっていて欠席とのこと、残念。
 
★患者のYさん・そのお友達とスタジアム外で合流。
 
★初のJ観戦ながら、なぜかお友達に引きずられて広島を応援することになった大阪人Yさん。気の毒な結果となるのは今となっては必然(笑)。
 
★3人でくくるのたこ焼きを芝生で座って食べてたら、ほんの斜め前でIさん・hiloさんがたこ焼きやら食べてるし。
 
★もっと早く気づけば一緒に食べたのにねー。
 
 
★試合は極めて守備的な布陣が功を奏して完封勝ち。
 
★明神がちょっと不安定だったけど、智の高いラインが安定していたことと、武井の豊富な運動量がとても印象に残った。
 
★っていうか、ルーカス放出なんてあり得ないだろうと。ノリちゃんの時のように西野が「なんだそれ聞いてないよ」とかいう展開になることを希望。
 
★宇佐美は精進すること。試合に出ながら成長するなんて贅沢なんだから活かしてほしい。
 
★ちなみに左サイドバックの彼に対しては、僕は拍手もコールもしなかった。クロスがワロスになった時も止むなく「こらー左サイドバックー!」と言った。
 
★面倒くさいので、次からはコールすることにする。攻撃はともかく守備は非常に頑張っていたし、挨拶の態度も悪くなかった。
 
★勝ってよかった。
 
 
★試合終了後、再びYさんたちと合流。Yさんのお友達がウチのゴル裏に居るとは聞いていたけれど、顔を知ってる人だった。話したことはないけど。
 
★あまり羽目を外さないようにしないと、誰がどこで観てるか分からんデスね。
 
★それから一人で丸源ラーメンへ。
 
★「それは何が入ってるんですか?」店員さんから僕の装備に対して突っ込みがはいる。
 
★「旗です」「旗?」「振るんです、試合で」「試合があったんですか?」「あったんです、万博で」「なんの試合ですか?」「サッカーです、ガンバの」「サッカーがあったんですか?」「あったんです、今はその帰りです」「勝ったんですか?」「勝ちました、それで一人で祝杯に」「そうなんですか」「肉そば一つで」「肉そば一丁!」
 
★食べ終わると、同じ店員さんからまた声がかかる。
 
★「勝利の肉そばはいかがでしたか?」「最高でした」「負けても肉そばはいつもおいしいですよ」「(やられた)えーとやっぱ勝つと、受け手のほうがね、おいしく感じたりしてね、しどろもどろ、ごちそうさまでした。」
 
★まさか丸源にラスボスが居るとは思わなかった(笑)。
 
 
★帰って、ぬらりひょんの孫18話を観る。やっぱ面白い。生きる楽しみが増えた(大げさ)。
 
 
★そんなこんな。盛りだくさんでよく寝られましたわ。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 締めは丸源 | トップページ | 万博到着 »

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日は甲府のJ1昇格をお見送り致しました。
あんなに強い甲府でも、J1での目標はまず残留。
昨年あんなに強かった湘南が、1年であっさりJ2降格。
J1は恐ろしいところです。そこで上位にいるG大阪は化け物です。

投稿: くどう | 2010年11月15日 (月) 17時25分

>工藤先生
そんなウチでも栃木に先制され2点まで取られたわけです。
1試合の力はそんなに差はないはず。
年間を通した力の差が大きい。
ウチのリーグ優勝は05年のたった1回、今年も極めて厳しい状況です。
まだまだです、いつまでたっても。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年11月15日 (月) 19時39分

はりきってコメント先にいれてしまいました!

楽しい1日でした☆
広島は負けたけど、すんごい良い経験でしたしo(^-^)o
たこ焼き美味しかったし!

ほんとうに世間はせまいというか。
ガンバサポの友達に非国民とか大阪人ちゃうとかさんざんゆわれたあたくし(笑)

今度はゆわれんよーに青をまとってゆきます。
楽しみにしときます!

投稿: Yより | 2010年11月15日 (月) 20時36分

>Yさん
まーゴル裏に居る人からイロイロいわれてしまうのは仕方ないかと(笑)。
やっぱり生観戦じゃないとわからないことはたくさんありますよねー。
今度はぜひ大阪スタンスで見に来て下さい。
きっと身も心も青黒魂に染まって下さることでしょう(笑)。
広島サポのお友達も遠路はるばるお疲れさまでした。
また勝ち点3持って大阪に遊びに来て下さいとお伝えください(笑)。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年11月15日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めは丸源 | トップページ | 万博到着 »