« 鬼門攻略ならず FC東京戦 | トップページ | Android2.1@Xperia »

アニメ好きの血が騒ぎはじめた

★寝た子を起こしてくれた「ぬらりひょんの孫」
 ほぼ封印状態だったので、特に誰にアッピ−ルもしてないわけなんですが、実はアニメ好きだったりします。
 とはいえ最近は全く観てなかったので、全然今の状況はわからないんです。
 主に観てたのは高校時代ぐらいでしょうか。
 20年前かあ。
 うーむ。

 んで、そんな死火山状態だった僕のアニメ魂に(ってそんなものがあるならば、ですが)火をつけてくれたのが「ぬらりひょんの孫」という作品で、先週土曜の夜中に偶然BS11で観てしまったと。
 作者がガンバサポということで、登場人物にガンバユース選手の名前を使ってるとは聞いてたんですが、そんなの抜きで純粋に面白かったんですね、話が。
 背景とか全然わからんままに、はまった。
 麻雀で例えていうと、カンチャンずっぽし(©野間口徹)
 既に17話まで進んでしまっているので、DVDレンタルで補完せなあかんなとおもっております。
 それに当院のPCは早くも奴良リクオの壁紙に変わっております。
 いいねえ。
 いい感じ。


★一番好きだったのは「迷宮物件 FILE538」
 高校時代まで観てたアニメなんですけど、大学進学を機に観なくなりました。
 理由は至ってシンプルで、テレビがなかったからです(爆)
 大学3年時に知り合いにタダで譲ってもらうまでテレビレスライフを送っていた関係で、アニメから縁遠くなっていたわけなんですね。
 ちなみにテレビ復活時にはまったのは、新スタートレックと大江戸捜査網でした。
 信州にはアニメが流れてなかったように思うんですけど。
 気のせいかなあ?

 んで、高校時代に観て一番印象に残ってるのが「迷宮物件 FILE538」。
 トワイライトQというシリーズの2作目です。
 なんかもうわけわからんというか、シュールな心地よさ。
 飛んでいる飛行機が錦鯉になって空を泳いでいくところなんて、思い出すだけでゾクゾクします。
 ググったら第1作目と一緒にDVDになってるんですね。
 ちなみに第1作目「時の結び目 REFLECTION」も覚えてます。
 あれもいい作品だった記憶があります。
 ヤバいなあ。
 買っちゃいそうだなあ。
 うーむ。


★基本的に自制の方向で(笑)
 まあそんなに暇があるわけでもないので、はまり込まない程度に自制しておくつもりではおりますよ、一応。
 とはいえレンタルやら録画予約してたら観ちゃうだろうなあ。
 踏ん張りどころやな、って何に対して踏ん張ってるのか(笑)
 むしろなんにも始まってないのに(爆)
 うーむ。

 うなってばっかし。
 そんなこんな。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁− 
 

|

« 鬼門攻略ならず FC東京戦 | トップページ | Android2.1@Xperia »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼門攻略ならず FC東京戦 | トップページ | Android2.1@Xperia »