« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

マリノス戦まとめ & 激動のマリノス人事を教訓に

★連戦続きでガンバのことしか書いてませんが平にご容赦
 
 Jリーグもあと1戦を残すのみ。
 マリノス相手に手痛い敗戦を喫したため、ACL出場権争いが混沌として参りました。
 勝てば自力で決められたのにねえ。
 なにやってんだか。
 
 ともあれ神戸戦を観れなかった僕としては今年最悪の試合だったと思います。
 実に何もさせてもらえなかった。
 マリノス守備陣、素晴らしい!
 あーあ。
 
 アウェイ清水戦に勝てばACL出られるけど。
 まあ、やるしかないわねえ。
 
 J1第33節ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦は0-2で完敗。
 
 
★そのマリノスの人事が大揺れ
 
 連敗していたのが全く意味が分からないほどに鉄壁の守備を見せたマリノス。
 そのマリノスの選手達に対して、恐るべきベテラン選手の首切り人事が発覚しています。
 松田・山瀬・坂田・河合・清水・・・。
 よそのクラブのことに対してどうこう言うことは出来ませんが、現在のガンバの主軸達も軒並み30歳代にさしかかっています。
 明神・山口・遠藤・二川・橋本・加地・・・。
 人の振り見て我が振り直せ。
 いまガンバのトップチームの守備コーチをしている實好に対して、フロントが契約解除をした際には、西野が聞いてないよと言い出して土壇場で再契約に至ったという経緯があります。
 あの一件で学習してくれていると信じているんですが。
 新戦力獲得も大事だけど、こういうところも気をつけてやってほしい。
 頼むよ。
 
 
★ともあれ今週末にすべてをぶつけてACL出場を勝ち取ろう
 
 地獄の連戦もほっと一息。
 あとは残り1試合。
 全力で勝とう。
 勝って来季こそもう一度アジアの頂点に立とう。
 
 ぜひいい準備をしてほしいところです。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ルーカス!天皇杯とろうな!

ルーカス!天皇杯とろうな!
★セレモニーではゴル裏はルーカスコール一択。

★ブーイングなかったのはルーカスのおかげやで。

★最終節に向けてしっかり準備してほしい。

★ルーカスまだまだ頼むぞ!

| | コメント (0)

さらばルーコン

さらばルーコン
★マリノスに完敗。

★澱んだ雰囲気の中ルーカスとお別れ。

★切ない。

| | コメント (0)

お電話は10回コールまでお待ち下さると助かります

★なかなかお電話に出られませんで申し訳ありません
 
 当院の電話の呼び出しについてですが、「鳴らしてもなかなか出ない」とご指摘を受けることがあります。
 実は親機が3階にあり、中継アンテナを通じて1回の子機が鳴っているのでどうしてもタイムラグが起きてしまうのです。
 システム上このタイムラグはどうしても発生してしまうので、皆様をお待たせしてしまうことになり、申し訳なく感じております。
 
 
★呼び出しコールを10回までお待ち下さると助かります
 
 先ほども患者さんよりお電話を複数回いただいたのですが、電話に出た瞬間に切れてしまいました。
 最後に電話を取れた際に、恥を忍んで何回コールを鳴らされたかを尋ねてみましたら、「7回」とお答えくださいました。
 というわけで、お電話の際には、呼び出しコールを10回コールまで鳴らしていただきますと、おそらくほぼ電話に出ることが出来ると思います。
 
 皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ルーカス退団決定 しょうなんですか・・・

★簡単にまとめ 湘南ベルマーレ戦
 
 J1第32節ガンバ大阪vs湘南ベルマーレ戦は2-1で勝ち。パチパチ。
 得点者は橋本・佐々木。
 
 何より調子が狂ったのは、攻撃方向が前半こちらのゴル裏に向かってきたこと。
 橋本がすぐに点を取ってしまったこと。
 前半早々の湘南があまりに酷くてヨユーぶっこいてしまったこと。
 
 まさかあんなに攻撃が機能しないとはなあ。
 平井迷ってるねえ。
 宇佐美との2トップはやっぱり機能しない。
 縦の関係ならいいと思うんだけど。
 っていうか周りにいろいろいわれてるのかなあ。
 ここで殻を破ってもらわなきゃならん。
 
 大量得点を期待したんだけど、よく考えたら安田・武井を出場停止で欠いた状態で連戦続き、回復トレーニングが精一杯でぶっつけ本番の布陣。
 いくらなんでも無理な期待だったかも。
 反省。
 
 ともあれ自力で2位を獲得できるチャンスが転がって来た。
 とにかく土曜日のマリノス戦に勝って来年のACLを決めてしまいたい。
 いつもお世話になってる税理士事務所のHさんがマリノス側ゴル裏にいらっしゃいますけどね、ぶち倒してさしあげましょう。
 だから坂田使わないでね。
 
 
★そしてルーコン退団へ
 
 一部報道が出てから、全力でコールしてなんとか翻意してもらおうと思ったけれども、ついにかなわなかった。
 ルーカス・セベリーノ選手、今シーズンをもってガンバ大阪を退団。
 
 たった3年しかいなかったのか・・・。
 もっと長くやってた気がするし、これからもやっていくものだと信じていた。
 一説によると家族の絡みでブラジルに帰ることを選択したとか。
 Jのよそのクラブに行くのでなければ、あきらめもつくというもの。
 残念で仕方がないけれど。
 
 08-09年 AFCチャンピオンズリーグ・88回天皇杯
 09-10年 89回天皇杯
 3つのタイトル獲得に大きく貢献してくれたルーカス。
 ぜひ10-11年、天皇杯3連覇を置き土産にブラジルに帰ってほしい。
 Jリーグを一緒に取れなかったのは残念だけど、今シーズンはまだ終わってない。
 しっかり2位を勝ち取ろう。
 
 まだ「ありがとう」とは言わない。
 元旦の表彰台の上で天皇杯を掲げる君の勇姿を見るまでとっておくよ。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer
  

| | コメント (0)

2-1で勝ち

2-1で勝ち
★橋本・佐々木のゴルでなんとか勝ち。

★これから息子連れて車で帰ります。

| | コメント (2)

万博に来てます。

万博に来てます。
★今日の湘南戦は息子1号と二人で観戦。

★暖かな陽射しが気持ちいい。

| | コメント (0)

絶品!きのこづくし 「きのこの館」@東吉野

★橿原と吉野に行ってきました。

 娘のランドセルを奈良県は橿原市の「鞄工房山本」で買ってとても満足している私は、来春の息子1号の入学に際しても、山本さんでお世話になろうと決めていました。

 んで、そのランドセル選びで橿原まで行くことになったんですが、せっかく奈良まで行くので両親を誘って、山の幸を食べに行くことにしました。

 っていうか母(栄子先生)の誕生会を兼ねていたんですけどね。

 

★きのこの館は東吉野村にあります。メニューもきのこづくし。

Dsc_0061 Dsc_0062

 

★きのこのコース料理を頼みました。まず最初はきのこの炭火焼き。

Dsc_0066 Dsc_0068

 

★生姜醤油で(゚Д゚)ウマー!! 

 それに椎茸の刺身なんて初めて食べた。これまた(゚Д゚)ウマー!!

Dsc_0072 Dsc_0071

 

★きのこご飯にエリンギのきんぴら、しめじの佃煮に酢の物。

 どれもこれも美味しかったねえ。

Dsc_0074 Dsc_0076

 

★ほかに大根餅、お味噌汁、フルーツにコーヒーが付いて2000円。

 美味しくてリーズナブルでヘルシー。素晴らしい。

 

★単品で頼んだアマゴの刺身ときのこの釜飯。アマゴぷりぷり。

Dsc_0079 Dsc_0077

 

 

★ただし、この「きのこの館」、人手が少ないのか、コース料理の出てくる順番がテキトーだったり、なんか注文したものがなかなか出て来なかったり。

★釜飯みたいに時間掛かるもの忘れちゃあイカンでしょう。ご飯だいぶ硬かった。

★ほかに鹿肉の網焼きも頼んでたんだけどやっぱり忘れられてたので、サービスでロース肉にしてもらったりとか、やっぱり忘れられてたアマゴの刺身もおっきいのにしてくれたので、そういうおおらかな気持ちで食べに行ける人にはオススメ。

★なのできっちりお祝いしたいとかいう向きにはオススメしません(笑)。

 

 

★それから鞄工房山本に行ってランドセルを選びました。

★娘と同じタイプのランドセルを選ぶとは、なんでしょう、血がそうさせるんでしょうかねえ。

 

★そんなこんなの日曜日でした。総走行距離180km超。結構遠かった。

 

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

浦和に勝った and 名古屋優勝おめでとう

★2-0で浦和撃破
 
 J1第31節浦和レッズvsガンバ大阪戦は2-0で勝ち。パチパチ。
 得点者は遠藤・ルーカス。
 
 映像全く見れてない(ら抜き)のでアレですけども、とにかくこの勝ちは大きい。
 しかし遠藤の浦和キラー振りには、味方ながらシャッポを脱がざるを得ない(死語)。
 よかったよかった。
 
 
★そして優勝は名古屋
 
 鹿島が神戸と引き分け名古屋が湘南に勝ったので、今年のJ1リーグの優勝は名古屋グランパスに決定しました。
 名古屋サポの方おめでとうございます。
 3試合も残しての優勝、強いという他ありません。
 これまたシャッポを(略)
 
 これでリーグの焦点は3位以内に与えられるACL出場権と、あと残り一つの残留争いに絞られました。
 絶対にACLは出たいぞ!
 根性で勝ち続けて、出来れば2位でフィニッシュしたいところです。
 
 次節はまたもや中2日、ホーム万博で湘南戦。
 絶対勝つぞ!
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer
 

| | コメント (0)

ザッツ天皇杯・柏レイソル戦 and 明日・浦和レッズ戦

★一発勝負の醍醐味がここに
 
 天皇杯4回戦ガンバ大阪vs柏レイソル戦は4-1で勝ち。パチパチ。
 得点者は佐々木・遠藤(PK)・宇佐美・ルーカス。
 
 昨日の夜に、NHKで天皇杯ダイジェストがあったので、ようやく全ゴールを映像で観られました。
 二川ヲタとしては徐々に調子が戻って来てるようでホッとしました。
 まあ感覚で出す超テキトーパスとかボールカットの起点になったりとか、相変わらずなところもあったけど、まあ調子いい時もあんなんだからね、彼は。
 それより決定的なパスをいくつか出せるようになっただけで、敵としては脅威。
 佐々木へのワンタッチパスはよかったねえ。しびれた。
 
 とはいえ90分+延長30分=合計120分は長かった。
 移動なしとはいえ中2日で延長戦はキツい。
 終了間際には安田が足をつらせ、二川もヤバそうだった。
 ルーカスはおそらく打撲をおして出場してたし、明神は相変わらず獅子奮迅だった。
 しかしこれぞ天皇杯。
 一発勝負の醍醐味、かくあるべき。
 
 
★なりものやめんかい柏サポ
 
 万博は21時すぎたらなりものストップという決まりがある。
 近隣に住宅地があるので。
 当然ガンバサポは太鼓をやめて手拍子のみで声援を続ける。
 なのに柏サポは太鼓を叩き続けた。
 解ってて叩き続けるなんて、はっきり言って馬鹿じゃないか。
 14日の広島サポはちゃんと21時でやめてたぞ。
 マナーじゃなくてルールなんだから守って当たり前やっちゅうねん。
 
 
★気合いで乗り切りたい、鬼の日程
 
 水曜勝ったからいいものの、明日土曜にはまた試合がある。
 アウェイ浦和戦。
 キツいけど浦和も水曜に試合してたから、条件として圧倒的に不利とは言えない。
 相手にとって不足はない。
 しっかり勝ちきりたいところ。
 しかしこの日程どうにかならんのか…。
 
 14日 J30節 広島@万博
  ↓(中2日)
 17日 天皇杯 柏@万博
  ↓(中2日)       ←←←いまここ
 20日 J31節 浦和@埼スタ
  ↓(中2日)
 23日 J32節 湘南@万博
  ↓(中3日)
 27日 J33節 横浜@万博

 なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!1!
 あああマジ怪我怖えーーーーーーーーー!!!1!!1!
 俺なんて試合に出てるわけじゃないのに、水曜の晩に脚つらせたからね(爆)。
 ホーム万博が多いのだけがせめてもの救いではあるけれども。
 改めて天皇杯開催に政治力を発揮した社長GJ。
 
 怪我人出ないように頼むぞ、西野・ブローロ。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

4-1で勝ち

4-1で勝ち
★延長始まって間なしに遠藤のPKで勝ち越し。

★レアンドロドミンゲスの退場の後、宇佐美・ルーカスのゴルで結果的に大差で勝利。

★モノレールで帰ってます。バイクと違って新鮮♪

| | コメント (0)

延長突入へ

延長突入へ
★先制されたものの佐々木のゴルで追いついて1-1

★俺たちサッカー大好き!

★中2日で延長戦。好き過ぎにも程がある。

| | コメント (0)

ハーフタイム

ハーフタイム
★0-0で後半へ

★中2日と中10日の差を技術で埋めてる感じ。

★とにかく先制したいが平井・イグノでは収まらんのがなあ。

★交代はなさげ。

| | コメント (0)

みたらしゲット

みたらしゲット
★口直しにみたらし-○○○―

★何しに来てるんだか(汗)

| | コメント (0)

イカ焼きゲット

イカ焼きゲット
★固い・・・。

★相変わらず万博クヲリティー健在(涙)

| | コメント (2)

万博到着

万博到着
★今日は天皇杯・柏レイソル戦。

★美味G横丁ないからめっちゃ閑散としてる。

| | コメント (0)

広島戦の一日

★久々の万博で万歳三唱
 J1第30節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島戦は2-0で勝ち。パチパチ。
 得点者はイグノ、ルーカス。
 今日の観戦記は箇条書きでドン。さあいってみよー。
 
 
★午前中に用事を済ませ、久々の万博は15時前に到着。仲間内で一番乗り。
 
★順番取りした待機列の列整理を気にしながらのんびり歩く。
 
★美味G横町に改めて感謝。これを実現させただけでも金森社長GJ。
 
★牛串の店なくがっくりするも、なかみ屋のホルモンミックス焼きを食べる。ウマー。
 
★16時半、先行入場開始。いつもの場所を確保すると程なくIさん・hiloさんが来る。Kさんは仕事が詰まっていて欠席とのこと、残念。
 
★患者のYさん・そのお友達とスタジアム外で合流。
 
★初のJ観戦ながら、なぜかお友達に引きずられて広島を応援することになった大阪人Yさん。気の毒な結果となるのは今となっては必然(笑)。
 
★3人でくくるのたこ焼きを芝生で座って食べてたら、ほんの斜め前でIさん・hiloさんがたこ焼きやら食べてるし。
 
★もっと早く気づけば一緒に食べたのにねー。
 
 
★試合は極めて守備的な布陣が功を奏して完封勝ち。
 
★明神がちょっと不安定だったけど、智の高いラインが安定していたことと、武井の豊富な運動量がとても印象に残った。
 
★っていうか、ルーカス放出なんてあり得ないだろうと。ノリちゃんの時のように西野が「なんだそれ聞いてないよ」とかいう展開になることを希望。
 
★宇佐美は精進すること。試合に出ながら成長するなんて贅沢なんだから活かしてほしい。
 
★ちなみに左サイドバックの彼に対しては、僕は拍手もコールもしなかった。クロスがワロスになった時も止むなく「こらー左サイドバックー!」と言った。
 
★面倒くさいので、次からはコールすることにする。攻撃はともかく守備は非常に頑張っていたし、挨拶の態度も悪くなかった。
 
★勝ってよかった。
 
 
★試合終了後、再びYさんたちと合流。Yさんのお友達がウチのゴル裏に居るとは聞いていたけれど、顔を知ってる人だった。話したことはないけど。
 
★あまり羽目を外さないようにしないと、誰がどこで観てるか分からんデスね。
 
★それから一人で丸源ラーメンへ。
 
★「それは何が入ってるんですか?」店員さんから僕の装備に対して突っ込みがはいる。
 
★「旗です」「旗?」「振るんです、試合で」「試合があったんですか?」「あったんです、万博で」「なんの試合ですか?」「サッカーです、ガンバの」「サッカーがあったんですか?」「あったんです、今はその帰りです」「勝ったんですか?」「勝ちました、それで一人で祝杯に」「そうなんですか」「肉そば一つで」「肉そば一丁!」
 
★食べ終わると、同じ店員さんからまた声がかかる。
 
★「勝利の肉そばはいかがでしたか?」「最高でした」「負けても肉そばはいつもおいしいですよ」「(やられた)えーとやっぱ勝つと、受け手のほうがね、おいしく感じたりしてね、しどろもどろ、ごちそうさまでした。」
 
★まさか丸源にラスボスが居るとは思わなかった(笑)。
 
 
★帰って、ぬらりひょんの孫18話を観る。やっぱ面白い。生きる楽しみが増えた(大げさ)。
 
 
★そんなこんな。盛りだくさんでよく寝られましたわ。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

締めは丸源

締めは丸源
★一人で祝杯。

★ただし杯はラーメンどんぶり(笑)

★いつ来ても美味しい♪

| | コメント (2)

勝った

勝った
★2-0で勝った!

 イグノ!ルーコン!

| | コメント (2)

万博入場

万博入場
★ああああやっぱり現地はいいなあああ!

 それがたとえJ1屈指の糞スタだったとしても。
 俺たちの聖地。
 さあ闘うで!

| | コメント (0)

久々で万博に来ました

久々で万博に来ました
★今日は久々の万博
 ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島戦です。
 入場前にホルモン焼き食べて精をつけます。

| | コメント (0)

第2巻借りてきた

第2巻借りてきた
★2日連続ぬら孫♪
 
 ネット見てたら「ぬらりひょんの孫」第2巻がレンタル開始だったので昨日借りてきました。
 1本だけありましたが残ってて良かったです。
 
 3日連続なら千葉・滋賀・佐賀なんですけどさすがにそれはありません。

 ともあれ日曜の楽しみが出来ました。
 イェイ。

 っていうか「イェイ」って今誰も言いませんね。
 古いとはこういうことなんでしょうか・・・。

ーほねつぎ久保はり灸院 久保俊仁ー

| | コメント (0)

借りてきた

借りてきた
★超久しぶりにTSUTAYAに行きました
 
 あまりに久しぶりすぎて、どこにレンタルコーナーがあるのかわからなかった(汗)。
 まさか北口ロータリーにあったとは。
 迂闊でした。
 
 枚方市駅前で仕事してるのに(泣)。
 
 紆余曲折ありながらも、ぬらりひょんの孫第1巻を借りてきました。
 週末ゆっくり見ようと思って、なおかつ最安の2泊3日で借りたら土曜返却だった。
 新作って一週間レンタルじゃないんだね。
 当たり前か。
 だけどそれがわからんぐらいにレンタルしてなかったんだよねえ。
 今の不安はどうやって返すかよくわからないこと(爆)。
 店員に聞けない中年オヤジです。
 
 こーのいくじなしが!(©大槻ケンヂ)


ーほねつぎ久保はり灸院 久保俊仁ー

| | コメント (0)

何故Macで出来ないんだらうと言ふと

★「わざわざ」の理由
 
 Xperiaアップデートの話なんですけどね。
 Windows立ち上げるのに「わざわざ」とつけたのは、基本的に僕はiMacG4を母艦にしてるんですけど、Xperiaの更新関係はMacではできないんですよね。
 なので「わざわざ」をつけただけで他意はありません。
 てゆかマカーの僕にですね、iPhoneを買わせずXperiaに走らせるS○Nさんのイメージって、計り知れない影響力ですね。

 まあ負の影響力なわけですがー。
 
 
★っていうかPowerPCだからダメなんだよねー

 INTELMacだったらWindows放り込めるから、こんな悩みはないんですよね。
 でも我が大福はしばらく頑張らせる予定ですからねえ。
 
 頑張れ大福!
 10.3.9でもめげるな!
 
 なんか意味わからんエントリでスンマセン(汗)
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

Android2.1@Xperia

★アップデートしてみた
 
 わざわざWindows立ち上げて、Android2.1にアップデートしてみました。
 5段表示になったことで、カレンダーとかのでかいウィジェットが使いやすくなったのはすぐにわかった便利点ですね。
 さしあたっての不具合というか、DOCOMO表記がなぜか2段あるとかありますけど、これからさらにドンドン出てくると思われます(笑)。
 まあのんびり使っていこうと思います。
 
 さくさく動くらしいので今後に期待♪
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁− 

| | コメント (0)

アニメ好きの血が騒ぎはじめた

★寝た子を起こしてくれた「ぬらりひょんの孫」
 ほぼ封印状態だったので、特に誰にアッピ−ルもしてないわけなんですが、実はアニメ好きだったりします。
 とはいえ最近は全く観てなかったので、全然今の状況はわからないんです。
 主に観てたのは高校時代ぐらいでしょうか。
 20年前かあ。
 うーむ。

 んで、そんな死火山状態だった僕のアニメ魂に(ってそんなものがあるならば、ですが)火をつけてくれたのが「ぬらりひょんの孫」という作品で、先週土曜の夜中に偶然BS11で観てしまったと。
 作者がガンバサポということで、登場人物にガンバユース選手の名前を使ってるとは聞いてたんですが、そんなの抜きで純粋に面白かったんですね、話が。
 背景とか全然わからんままに、はまった。
 麻雀で例えていうと、カンチャンずっぽし(©野間口徹)
 既に17話まで進んでしまっているので、DVDレンタルで補完せなあかんなとおもっております。
 それに当院のPCは早くも奴良リクオの壁紙に変わっております。
 いいねえ。
 いい感じ。


★一番好きだったのは「迷宮物件 FILE538」
 高校時代まで観てたアニメなんですけど、大学進学を機に観なくなりました。
 理由は至ってシンプルで、テレビがなかったからです(爆)
 大学3年時に知り合いにタダで譲ってもらうまでテレビレスライフを送っていた関係で、アニメから縁遠くなっていたわけなんですね。
 ちなみにテレビ復活時にはまったのは、新スタートレックと大江戸捜査網でした。
 信州にはアニメが流れてなかったように思うんですけど。
 気のせいかなあ?

 んで、高校時代に観て一番印象に残ってるのが「迷宮物件 FILE538」。
 トワイライトQというシリーズの2作目です。
 なんかもうわけわからんというか、シュールな心地よさ。
 飛んでいる飛行機が錦鯉になって空を泳いでいくところなんて、思い出すだけでゾクゾクします。
 ググったら第1作目と一緒にDVDになってるんですね。
 ちなみに第1作目「時の結び目 REFLECTION」も覚えてます。
 あれもいい作品だった記憶があります。
 ヤバいなあ。
 買っちゃいそうだなあ。
 うーむ。


★基本的に自制の方向で(笑)
 まあそんなに暇があるわけでもないので、はまり込まない程度に自制しておくつもりではおりますよ、一応。
 とはいえレンタルやら録画予約してたら観ちゃうだろうなあ。
 踏ん張りどころやな、って何に対して踏ん張ってるのか(笑)
 むしろなんにも始まってないのに(爆)
 うーむ。

 うなってばっかし。
 そんなこんな。
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁− 
 

| | コメント (0)

鬼門攻略ならず FC東京戦

★ダイジェストしか見れてない(ら抜き)ので感想は箇条書きで。

★って一応出先で文字速報追ってはいたんですけど。


★先制されるのには慣れた。ああ、慣れたとも。

★さすが攻撃のガンバ、前半でシュート1本。

★それも遠藤のフリーキックだけ。

★宇佐美入って生き返る攻撃陣。

★予定通りとするにはあまりにお粗末な展開。

★西野は試合開始前に修正力を発揮できないのか。

★負けなかったことだけが救い。

★前半耐えた藤ヶ谷GJ。

★っていうか次の日のサテライト戦で宇佐美フル出場ってなんやねん。

★ゴルァ!西野!


★観られないフラストレーションと試合展開によるフラストレーションでどうにかなりそうでしたが、14日の広島戦には久々に参戦できそうなので、ここで闘ってやろうと思います。

★ところが現在治療中の患者のYさんが、あろうことか広島側ゴル裏に参戦されることが判明。

★Yさんには申し訳ありませんが、がっかり帰っていただくことになろうかと思います。平にご容赦。


★J1第29節FC東京vsガンバ大阪戦は1-1でドロー。得点は中澤。
 
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

毎日励行!10分片付け

★子供にさせているんだから
 
 何を隠そう、基本的に僕の一家は片付けが今いちダメです(汗)
 僕もカミさんも子供達も基本ダメです(大汗)
 子供達は毎週末の休みを片付けに当てざるを得ない、という体たらくでありました。
 
 なので、こないだから子供達にタイマーで計りながら、10分間の片付けをさせるようにしました。
 そしたら毎日10分できれいな状態が保てることが子供達自身でわかり、楽しんで片付けるようになりました。
 作戦大成功。
 
 てなわけで、
 子供達が頑張ってるのだから僕も頑張ろうということで、今日から帰社前10分間を片付けタイムにすることにしました。
 
 さっき終わりました。
 1時間かかりました(滝汗)
 
 
 来週から10分間、毎日頑張ってみます。
 頑張りますよ。
 ほんとに。
 
 どこまで綺麗さを保てるか、乞うご期待!
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー!

★過去記事はこちら。
 Xperiaアプリ備忘録
 Xperiaアプリ備忘録その2
 
 
 
★AppMonster(free)
 アプリのバックアップをSDカードに保存できるアプリ。
 これで再インストールに陥った場合も安心。

★McCoupon(free)
 Xperiaではマクドの携帯サイトに登録できないのでがっかりしてたんですが、これで万事解決。

★音声検索(free)
 グーグルの音声検索が出来るんですが、何を調べてるのか聞かれると恥ずかしいのでほとんど使い道がありません。
 え?何を調べてるかって?言えますかいな恥ずかしい///

★Wosim(free)
 なんだかSIMカードがなくても動作させることが出来るらしいんですが、AUから乗り換えてきて他のDocomo端末がない僕にはほとんど無用のアプリ。
 でもなんかのときに使えるかなと思って。

★ナビ(free)
 本日の真打ち登場
 今現在のマップのバージョンは4.6.0なんですが、4.5.0以降からナビ機能がついたらしいです。
 それで昨日行ったことのない萩谷運動公園に向かうということで、バージョンアップして使ってみました。
 これ本っっっっ当にスゴイよ!
 動作ほぼ完璧。
 まあ1回だけケモノ道に突っ込もうとしたけど(笑)それ以外は文句なし。
 地図のデータは常に最新ですしね、何よりfreeですもん。
 渋滞情報とか別に要らないし、これあればナビ買わなくていいと思った、本当に。
 必要なのは車載キットとシガーライターから取る電源。車載キットがないとなにかと危ないし、ナビ立ち上げてると電池の減りが半端ないから電源必須。
 でも両方揃えても1800円。
 1800円でナビゲット。
 グーグル先生ありがとう。

★Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバー
 SONY DRC-BT30P(5800円@ケーズデンキ)
 アプリじゃないけど番外編で。
 実は僕ワイヤレス大好きなんですよ。
 むかーしアイワからワイヤレスカセットステレオが出たとき、ソッコー買ったぐらいですから。
 アレ全然ダメでしたけどね。
 んでBT-30Pなんですけど、これはいいですね。
 音質的に有線と遜色ないし、ハンズフリーの電話もクリア。
 アマゾンはもうちょっと安いけど、実物見て買いたかったからオッケー。
 
 
★これでアプリも打ち止めかな?
 とか思ったりするんですが、多分またなんか入れちゃったりするんでしょうねえ。
 まあいろいろ楽しめるのがいいんですよ、きっと。
 次はアンドロイドのバージョンアップかなあ?
 楽しみです。
 
 
  
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ただいま

ただいま
★先ほど帰って参りました。

★サッカー場から出るときにグリコからグングンソーセージを頂きました。ありがとうございます。

★しかしこのカレー味のソーセージ、10倍の辛さらしい。今だ開ける勇気が沸きません。どーしたものか。うーん。

| | コメント (0)

遊具に来ました

遊具に来ました
★大勢の子供たちが遊び倒しています。

★かなり安全性に気を使って作られているのが目に見えてわかり、とても好感が持てる遊具です。

★多分ここで疲れて、帰りのクルマは子供たちぐっすりだろうなぁ。

| | コメント (0)

1-2で第1戦目は終了

1-2で第1<br />
 戦終了
★中盤の底で奪われたボールを伊賀にきっちり決められて2失点したものの、終了間際に1点取り返して終了。
★技術は荒削りだけど1部への死に物狂いの闘い、とても面白かったです。

★第2戦、頑張れスペランツァ!

| | コメント (0)

後半開始

後半開始
★子供たちがピッチサイドの芝生で遊び始めたのでコーナー付近で観戦。

★ピッチレベルはいいねえ。得点の匂いはしないけど。

★シュートうたなあかんわなあ。

| | コメント (0)

前半終了

前半終了
★0-1でリードされてますが、子供たちが遊びたいというので観戦を中断して公園内の遊具に向かいます。

★後半逆転しろよ!

| | コメント (0)

なでしこリーグ入れ替え戦

なでしこリーグ入れ替え戦
★今日は女子サッカーを見に高槻市萩谷運動公園に来ました。
★めっちゃ田舎。でもサッカー専用スタジアムはいいねえ。
★スペランツァガンバレ!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »