« Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー! | トップページ | 鬼門攻略ならず FC東京戦 »

毎日励行!10分片付け

★子供にさせているんだから
 
 何を隠そう、基本的に僕の一家は片付けが今いちダメです(汗)
 僕もカミさんも子供達も基本ダメです(大汗)
 子供達は毎週末の休みを片付けに当てざるを得ない、という体たらくでありました。
 
 なので、こないだから子供達にタイマーで計りながら、10分間の片付けをさせるようにしました。
 そしたら毎日10分できれいな状態が保てることが子供達自身でわかり、楽しんで片付けるようになりました。
 作戦大成功。
 
 てなわけで、
 子供達が頑張ってるのだから僕も頑張ろうということで、今日から帰社前10分間を片付けタイムにすることにしました。
 
 さっき終わりました。
 1時間かかりました(滝汗)
 
 
 来週から10分間、毎日頑張ってみます。
 頑張りますよ。
 ほんとに。
 
 どこまで綺麗さを保てるか、乞うご期待!
 
 
 
−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー! | トップページ | 鬼門攻略ならず FC東京戦 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー! | トップページ | 鬼門攻略ならず FC東京戦 »