« 京都サンガ戦勝利 | トップページ | 真面目に強く上品に »

Xperiaアプリ備忘録その2

★みんな大好きXperia

 か、どうかは全く定かではありませんが(笑)以前Xperiaアプリ備忘録と称して書いた記事が、ただいま当ブログ記事で一番人気を誇っております。
 あれからまたいくつかアプリを追加したので、また書いておこうと思います。


★ジョルテ(free)
 システム手帳アプリ。
 Xperiaにはデフォルトでカレンダーアプリがついているけれど、なぜかメチャクチャ使いづらい。
 一ヶ月表示で予定内容が出てこないので、正直全く使えない。
 ジョルテはシンプルなシステム手帳アプリで、いろんな設定でウィジェット表示が出来るのが便利。
 もちろんグーグルカレンダーとの連動が可能。

★My Docomo cheker(free)
 Docomoからの請求予定金額を自動受信することが出来るアプリ。
 無料通話の残り金額をウィジェット表示できるのが便利。
 My Docomoへの登録が必要。

★Meridian(free)
 音楽プレイヤー。
 デフォルトでMediascapeというプレイヤーがついているけど、これも超絶使いにくい。っていうか操作性が悪い。
 Meridianは、僕みたいにアルバム単位での再生が好きな人にはあってると思う、何となく。
 なんでこういう風にシンプルなものを作らないかねえ、デフォで。


★まだまだアプリが増えていきそうな予感がしつつも、今日はこのへんで。アデュー。
 
 
★関連記事
Xperiaアプリ備忘録
Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー!


−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 京都サンガ戦勝利 | トップページ | 真面目に強く上品に »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都サンガ戦勝利 | トップページ | 真面目に強く上品に »