« J1とJ2の差 | トップページ | スイート・テン・アニバーサリー »

Xperiaアプリ備忘録

★携帯をかえました

 先日、4年ほど使ったGショック携帯からXperiaに機種変更しました。今までの携帯とは全く違う機能満載で面白いわけなんですが、いろんなアプリをいれているので、なにかあったときのために備忘録としてまとめておこうと思います。
 まさに誰得記事なんですが、まあこれからXperiaに変える患者さんもいらっしゃるでしょうから、何かのお役に立てていただければ。


★Dolphin Browser(free)
 タブブラウザ。最近ようやく使い慣れてきた。多分便利なんだと思う(笑)。

★spモードメール(free)
 Xperiaでiモードメールをするために必要なアプリ。IMoNiとかのアプリを入れようと思ったこともありましたが、僕には必要十分なのでこれでOKです。

★自動壁紙せっちゃん(free)
 Xperiaで壁紙設定しようとするとなぜか画像を切り取ろうとするので、全体を壁紙に変換できるこのアプリを導入。アプリのネーミングセンス以外は完璧(笑)。

★Volume Locker(free)
 Xperiaは横のボタンで音量が簡単に変わってしまうので、簡単に音量をロックできる便利なこのアプリを導入。無料がうれしい。

★Advanced Task Manager(99円ぐらい)
 バックグラウンドで勝手に立ち上がる鬱陶しいアプリを強制終了させる便利ソフト。いらないアプリが勝手にたちあがると無駄に電池を消費するので、シェアウェアだけどこれは必須かも。

★Battery Widget(free)
 タスクバーでは詳しい電池残量がわからないので便利。

★AndExplorer(free)
 SDカードの中身に簡単にアクセスできるアプリ。便利というかこれがないと不便。

★Quick Uninstolaller(free)
 簡単削除アプリ。

★TjekFootball(free)
 世界中のサッカー速報をゲットできるアプリ。でもまだ入れてからJリーグの試合がないから使い勝手がわからない(笑)。

★uTubeTaker(free)
 androidマーケットから削除されてますが、某所で落としてきて入れました。簡単に保存できるので便利。無料バージョンでは一部制限かかってますけど、僕には十分。

★ColorDict(free)
 無料で利用できる辞書。ウィキベディアと連動させることも出来る。

★anちゃん(free)
 2ちゃんねるビューワー。完成度高い。

★Image Shrink Lite(free)
 カメラが高性能すぎてブログに添付できないので、コイツを使って簡単に圧縮。本当に簡単なので重宝してます。

っていうかデフォルトでは全然使えないよなあ、Xperia。


★関連記事
Xperiaアプリ備忘録その2
Xperiaアプリ備忘録その3 「ナビ」まじスゲーーー!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« J1とJ2の差 | トップページ | スイート・テン・アニバーサリー »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1とJ2の差 | トップページ | スイート・テン・アニバーサリー »