« ありえねえ | トップページ | 金正也選手 ようこそガンバ大阪へ »

古い診察券

★今朝の風は涼しかったですね。昼はやっぱり暑かったですけど。

★さて、今日はお久しぶりの患者さんが来院されました。そのうちのお一人が昔の診察券を持ってきて下さいました。今とは色身も材質も違っていて、なにより透明の診察券入れをご用意させていただいてました。

★当時は治療回数券が診察券の裏じゃなくて、あたかも昔の京阪電車の紙製の回数券みたいな感じだったので、そのためのケースが必要だったんですね。

★「あなたまだこんな小さかったのに」、なーんて言われてしまいました。なんだかちょっと恥ずかしいですが、時間が経ってもご来院して下さるという期待に背かぬよう精進していこうと、改めてふんどしの緒を締め直す私なのであります。

★ちなみに昔からご来院されている患者さんは、皆さん私の祖母のことを気にかけて下さいます。先日92歳になった祖母ですがとても元気にしています。背中は丸いですけど。本当にありがたいことです。皆さんありがとうございます。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ありえねえ | トップページ | 金正也選手 ようこそガンバ大阪へ »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえねえ | トップページ | 金正也選手 ようこそガンバ大阪へ »