« ドド3戦連続ゴル ただし全部違う大会 | トップページ | 車内からっぽ宣言 »

トモニカンガエル治療

★当院の「治療方針」に「患者さんと力を合わせ『身体の治ろうとする力』を引き出す治療を目指します」というのがあります。

★「力を合わせる」。これ本当にとても大事です。私たちだけ、患者さんだけ。難しいですね。あるいはお互い力を出しててもテレコの方向だったり。もったいないですね。

★そこで「トモニカンガエル治療」というキーワードを思いつきました。私たちと患者さんが共に考え、力を合わせ、身体のために。

★そのためにまず、患者さんとの会話から。ワタクシ、話し好きのため長くなりがちです、平にご容赦。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« ドド3戦連続ゴル ただし全部違う大会 | トップページ | 車内からっぽ宣言 »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドド3戦連続ゴル ただし全部違う大会 | トップページ | 車内からっぽ宣言 »