« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

「遠藤×ガチャピン」扇子到着&遠藤ついにクラブ優先に

Ca340573

★まだまだ続くよ 遠藤×ガチャピン

 商魂逞しいガンバさんから次々に発売されている「遠藤×ガチャピン」グッズですが、先日「扇子」が届きました。
 ようやく涼しくなったときに到着という、まさにガンバらしい絶妙のタイミング。まあかわいいから許すけど、この気候では基本的に出番なし。悲しい。
 んで11月には携帯クリーナーが届く予定。っていうか同じデザインにナンボ使うんやら…。自分でもイヤんなる(笑)。


★満身創痍の遠藤…

 ガンバの大黒柱としてチームを牽引する遠藤。少々のケガでは休まない男なんですが、いよいよキツくなってきたようです。

G大阪・遠藤“傷だらけ”指揮官は代表回避も示唆(スポニチ)
遠藤、チーム優先明言!代表回避も…G大阪(報知)

 これらの記事を総合するに、日本代表に重きを置いていたとも見えた優先順位について、ようやくクラブ優先になるということですね。
 U-19代表に応じた宇佐美と違う判断になったのは、遠藤がケガをしているのだから当然といえば当然なんですが、これまでの経緯を思うと画期的な方針転換だといえます。無理せずしっかり治してほしいところですが、あんまりのんびりしてもらうのも困るしなあ。
 
 むむむ。困ったものだねえ。

 
 そんなこんな。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer


| | コメント (2)

残業の神様…(自宅に向かって)先立つ不孝を許してけさい

★もう限界

 ただいま22時05分。

 根性ないのはわかってます、やらなきゃいけないのもわかってます、だけどだけど今日はもう無理。帰らせてけさい。

 さっき患者のIさんと「明日やろうは馬鹿やろうですよね」なんつっておきながら、舌の根も乾かぬうちに先立つ不孝を許してけさい。

 こんなブログ書いてる暇あるなら書類やれって言われるのもわかってるんですけど、明日頑張りますから帰らせてけさい。

 だってだって疲れちゃったんだよーーーー!


★てなわけで…

 今日は帰る!明日の俺マジ頑張れ!超頑張れ!!!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

ここ一番の強さ

★集中力によって得た勝ち点3

 J1リーグ第24節川崎フロンターレvsガンバ大阪戦は、1-2でガンバの勝ち。パチパチ。得点者は中澤・ルーカス。

 中澤のゴルは川崎キーパー相澤と競って得たもの。中澤の肘が相澤に入ったように見えるが、先に落下地点に入っていた中澤に相澤が突っ込んできたもので、ファウルではなかった。

 ルーカスのゴルは相手の集中の切れたのを突いたナイスゴル。相手に当たって入ったけど「シュートは打たなきゃ入らない」、のお手本。直前のプレーでCKらしいプレーがGKに判定されたことで川崎には不満があるだろうけど、集中してれば防げたんじゃないかなーと。逆にそこを巧に突いたガンバに一日の長あり。

 印象に残ったのは、スーパーセーブ連発の藤ヶ谷と、攻撃にアクセントを作った安田。特に安田はパスが丁寧に出せるようになってきた。ゴルにはならなかったけど、前半の宇佐美へのスルーパスは絶品だった。もしかしたら代表に選ばれてもおかしくないかも(笑)。

 

★上位への挑戦権を得た勝利

 これで3位浮上。1位名古屋と8差、2位鹿島と1差。前半戦の不調を考えると、よくここまで盛り返してきたな、と思う。

 中断明けから平井の勢いが止まってしまったものの、いろんな選手がいろんな場面でいろんな得点を挙げている状況。これから残り10試合で問われるのは、今まさに高まっている「総合力」そのもの。しっかりと追い詰めていきたい。

 ともあれ「ガンバらしさ」にこだわらず、勝ち点3を確実に奪う。これぞ「ここ一番の強さ」。上位進出のために最後にはまったワンピース。これからも勝ち点を積み上げていくしか。

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

鬼門・等々力攻略!

鬼門・等々力攻略!
★中澤!ルーカス!

 危ないシーンたくさん作られたけど、藤ヶ谷のスーパーセーブのおかげでとにかく勝ち点3ゲット。

 いい攻め合いで面白いゲームだった。これで3位かな?上がっていくしか。

| | コメント (0)

お誕生会

お誕生会
★ありがとう。

 帰ったら子供達がお祝いしてくれました。最高の誕生日プレゼントです。ありがとね。

| | コメント (0)

happy birthday to me

Ca340569


★君たちの声さえあればなんだって乗り切れるよ

 今朝、娘と息子1号がお手紙をくれました。それだけで勇気100倍です。ありがとね。
 ま、娘は忘れてたらしいんですが(笑)。

 というわけで本日37歳になりました。これからもよろしくお願いいたします。
 
 って何を?(笑)


−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (4)

幼稚園運動会@なみはやドーム

★ビバ室内!ビバ体育館!

 いっやあ。今朝の雷はすごかったですねえ。僕が目覚めるほどの凄さ。本当にどうなるのかと思いました。

 そんな中での幼稚園運動会。なみはやドーム開催になって3年目なんですが、今日のような天候だと、その価値がよくわかりますね。体育館開催、巧です。

 

★まさに出ずっぱりの久保軍団(笑)

 なにしろウチの年長さんと年少さん二人が、代わる代わる出てきますからね、まさに出ずっぱり状態、ビデオカメラフル回転でございました。

 特に年長さんの鼓笛隊には超感動。「情熱大陸」がとてもよかったなあ。頑張ったねえ息子1号。息子2号のおみこしもよかったよ。頑張ったねえ。

 

★ハイライトはクラス対抗リレー

 息子1号は年長さんの中でも足が早いほうなので、クラス対抗リレーのメンバーに選ばれ、アンカーを任されました。3位でバトンを受けた後に、一人を抜いて2位でゴールしました。あと5メートルあったらトップだったかも。惜しかったけどよくやったねえ。

 さらに、カミさんが保護者によるクラス対抗リレーに出場。1位で受けたバトンを確実につなぎ、見事トップ獲得に貢献しました。足を引っ張らなくてよかったよ(笑)。

 

★関係者の皆さんお疲れ様でした

 ともあれ無事に終わってなによりでした。幼稚園の先生方やお世話係の父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせたことを、本当に嬉しく思っています。来年また息子2号がお世話になります。よろしくお願いしますね。

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

書類が終わらないよー&ガンバTVに出ちゃった

★連休のツケ それは書類

 ともかくも大量の書類が残っておりまして、22時32分現在まだ格闘中でございます。
 今日は連休中明けでもあり、沢山の方にご来院いただきました。なかにはご希望のお時間をお取りすることが出来ませんで、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 ともあれ残っている書類とカルテ書き、頑張ってやらないことには今日中に帰れませんので。


★絶賛放送中の「GAMBA TV 青と黒」に出演!

 そうそう、昨晩放送された「GAMBA TV 青と黒」に私、なんと出演いたしましたよ。
 
 ただし「背中だけ」ですけど(笑)。

 先日書いた二川店長イベントの待機列に並んでましたら、なにやら背中に視線を感じたので振り向いたらテレビカメラがあったんですけど、まさか俺の背中を使うとは思いませんでしたねえ。MBSもなかなか思い切ったことをする。
 しかし背中から見てメタボがバレル体型になってるとは思ってなかった…。ほんまにヤバいです。ケーシータイプの白衣は寸胴なのでばれないと高をくくってたんすけど、普段着に着替えりゃ意味なしですわね。

 いやーん。

 しかし「カメラを視線と感じられる能力」をどこかで活かせないものか…。


−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

大阪ダービー勝利&二川店長イベント

★とにかく勝つことこそが正義

 J1第23節ガンバ大阪vsセレッソ大阪の「大阪ダービー」は3-2でガンバの勝利。パチパチ。得点は宇佐美・中澤・安田。

 開始2分の宇佐美と12分の中澤のゴルのお陰で、いけると思ってしまったガンバ。75分間守れるチームでもないのにねえ。

 前半終了間際にアドリアーノが退場して、後半はさらに受けに回ってしまい2失点。10人で広島に立ち向かったのと同じと思えないチーム。何やってんだかと思わせつつ安田の素晴らしいゴルで勝ち越しなんとか勝利。

 最初に得点を重ねて実力差を見せつけつつ、相手に希望を持たせ、最後に問答無用にたたき切る。こういう風に書くと、えげつないと言えばえげつない。まあダービーは勝ちゃあいいんです。

 

 

★強い方の大阪と名乗る権利、半年分ゲット

 やっぱりダービーは普通の試合じゃないよね。普通なら勝った喜びは次のゲームが来るまで1週間しか保たないんだけど、ダービー勝利の喜びは次に当たるまで半年間ホルホルできるってもの。

 だからこそ負けられない。だからこそ気持ちいい。京阪ダービーや阪神ダービーなどの偽物では決して得られない高揚感。これぞダービー。大満喫。

 

 

★次に勝ってこそ、上位への挑戦権を得ると考える

 これで暫定順位は4位。名古屋との勝ち点差は7、鹿島とは3。同じ勝ち点40で3チームが並ぶ。次節アウェイ川崎戦に勝ってこそ上位進出の手がかりになると考える。守備の意識をもう一度確認して立ち向かってほしい。俺達なら出来る。

 

 

★二川店長イベントに行ってきたよ

 んで。何の気なしに応募した、ガンバ大阪クラブハウスの公式グッズショップ「ブルスパジオ二川店長イベント」に当選してしまったので行ってきました。

 本当はゲーフラにサインしてほしかったけど、サインはダメ・写真撮影だけとのことなので、ゲーフラを持って行きました。

 20人ほどのグループに分かれて入店したんですけど、エプロン姿のフタに思わず笑ける。特に欲しいものがあったわけではなかったのですが(爆)、二川リストバンドとタオルを手に取りレジへ。

 

 

★フタとの会話成立(笑)

 フタはいつも、ゲーフラはおろかゴル裏すら満足にみない人なので、ゲーフラを見せながら言ってみました。

クボ「いつもゲーフラ揚げているので、たまには見て下さい」

フタ「どのあたりですか?」

クボ「(質問が来たwww)ど、ど真ん中っす」

フタ「わかりました」

 フツーに「ハイ」とかの返事で終わるかと思いきや、質問がくるとは思わなかったので若干焦ったけど(笑)。最後に頑張って下さいと言って握手して終わり。

 

 

★唯一の収穫である写真が・・・

 んで。その時、フタと一緒にゲーフラを持ってスタッフに写真を撮ってもらったのですが、上段のFUTAGAWAのところは入ってるんだけど、下段のideas for goalが見切れてる・・・。

 センスあるなしの問題じゃないと思うんだけど、まあ記念写真命というわけでもないので、そのまま帰って参りました。でもスタッフが撮るなら撮るで、ちゃんとやってもらいたいなあ。

 ともあれダービー勝利の次の日ということで和やかな雰囲気でよかったです。あのまま2-2だったらどうなってたかと思うと・・・よかったわあ。

 ちなみに肖像権がらみで、フタと一緒に撮った写真はブログに載せることが出来ません。当院のPCに一応保存をしておこうと思うんで、閲覧ご希望の方はおっしゃって下さいね、ってみたい人居るかなあ???

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (3)

丸源ラーメンに来ました

丸源ラーメンに来ました
★hiloさんと一緒に丸源ラーメンに来ました。最高や〜。

| | コメント (0)

俺達が大阪さ青と黒俺らだけ

俺達が大阪さ青と黒俺らだけ
★値千貫の安田ゴルでなんとか勝利。勝てばいいのよ。最高や!俺達が大阪さ青と黒俺らだけ〜

| | コメント (0)

万博入場

万博入場
★楽しいなあ。楽しいなあ。

| | コメント (0)

道頓堀今井

道頓堀今井
★絶品きつねうどん。おだしお揚げウマ―(・∀・)―!!
★炭水化物とりすぎやね…応援でカロリー消費やな。

| | コメント (0)

ガンバおにぎり

ガンバおにぎり
★hiloさんが買ったガンバおにぎり撮らせてもらいました。
★ひとつ300円。デカ!

| | コメント (0)

豚めし

豚めし
★お昼ご飯。わざわざ駅向こうの松屋にきて豚めし。仕事中だがすでにダービーは始まっているのだ!急いで戻って往診行かなきゃ(汗)

| | コメント (0)

明日。大阪ダービー。

★4年越し。万博での大阪ダービー。
 
 あえてガンバネタを封印しつつ迎えた決戦前夜。どっかのチームが2部リーグでノソノソなさっていたおかげで、実に4年越しとなったホーム万博での大阪ダービー。
 順位なんて関係ない。勝ったほうが「強いほうの大阪」と称される。本拠地は違えども、ここに相見える「大阪」を名乗る2つのクラブ。真の大阪が我々ガンバ大阪なのだということを、調子に乗っているピンク色の奴らの脳みそに叩き込んでやろう。


★大阪のサッカーを盛り上げるために。
 
 というわけで副院長です、こんばんは。だいぶ涼しくなってきたところでの大阪ダービー開催となりました。
 正直言ってガンバとセレッソの間に、大した遺恨などありゃしません。むしろここ大阪では互いに希少種ともいえるサッカーファンでありますから、スタジアム外では積極的に仲良くしていきたいくらいなのであります。
 しかし直接対決となると話は別。「大阪のプライド」をかけての大一番であり、またそうでなければならないのです。
 ご存知のように、大阪のサッカー熱はまだまだ向上の余地が十分にある状態です。この熱気がスタジアムの外にも伝わるように、我々サポーターが率先して引っ張っていかなければならない。そのためには34試合のうちの一つにしておくなんて勿体ない。力一杯盛り上げていかねばならない、そう思っているのです。


★セレッソ〜セレッソ〜 かーかってー来ーいーや〜
 
 なので心を鬼にして、決して憎くもないセレッソを煽ってやろうじゃないかと。下品になりすぎないように、だけどちょっぴり刺激的に。
 セレッソの某家長という選手なんかはダービーよりも首位の名古屋のほうが気になる、なーんて言ってくれてますからね。舐めんなマジ木っ端みじんにしてやりたいと思いますね。
 
 宇佐美頼む。
 
 ガンバの誇りをもって挑もう。1203%AntiPink。


soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

車内からっぽ宣言

車内からっぽ宣言
★今朝出勤しようとしたら、クルマのワイパーに挟まってました。

★忘れた頃に見回りしてくれてます。夜中にご苦労様です。

★後は周辺道路の路駐を取り締まっていただければ…

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

トモニカンガエル治療

★当院の「治療方針」に「患者さんと力を合わせ『身体の治ろうとする力』を引き出す治療を目指します」というのがあります。

★「力を合わせる」。これ本当にとても大事です。私たちだけ、患者さんだけ。難しいですね。あるいはお互い力を出しててもテレコの方向だったり。もったいないですね。

★そこで「トモニカンガエル治療」というキーワードを思いつきました。私たちと患者さんが共に考え、力を合わせ、身体のために。

★そのためにまず、患者さんとの会話から。ワタクシ、話し好きのため長くなりがちです、平にご容赦。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ドド3戦連続ゴル ただし全部違う大会

★昨日の試合のまとめ。ってか録画ダイジェストしかみてないのに、俺はいったいなにをまとめるのか。

★まあいいか。J1第22節アルビレックス新潟vsガンバ大阪戦は1-2でガンバの勝ち。パチパチ。得点者は高木・ドド。

★中2日でアウェイ新潟。ガンバは遠藤・明神・ジェジンがケガ、宇佐美がU-19代表、加地が出場停止。新潟はマルシオが出られなかったんだけれども、それ以上に厳しい試合。

★先制されてもすぐに追いついたのが効いたね。高木のヘディングは一皮むけたかも。それにドドの勝ち越しゴルはまさにゴラッソ。アラウージョ思い出したよ。

★それにしてもドドは公式戦3戦連続ゴルなんだけど、天皇杯・ナビ杯・J1と全部違うっていうのはなかなか珍しいことなんじゃないかな。上り調子のFWに賭けた西野の英断やね。まあ判断としては至極当たり前なんだけど、年功序列が好きだからね、西野は。

★ともあれ勝ち点差3で次節、大阪ダービー。これで燃えずにいつ燃える。

★しっかり休んで、しっかり治して、万全の態勢であいつらを迎え撃とう。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ドード!ドード!ドード!

★よっしゃーーーーーーーー!!!!!試合見れてない(ら抜き)けど勝ったーーーー!!!!救世主ドド来る!!!!ああ早く帰って録画見たいぞ!!!!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

金正也選手 ようこそガンバ大阪へ

★ガンバオフィシャルより来期新加入選手が発表

★ディフェンダー・金正也選手。駒沢大学のキャプテン。身長183cmと長身ながら、DFだけでなく今年は中盤の底をつとめていたらしい。これは強化部主導というより完全に西野の希望による獲得だと思われる。

★西野のセンターバックの好みとして、屈強な跳ね返し型のタイプよりもプリメイロボランチをセンターバックに起用したいというのがみてとれる。そうしてセンターバックに中盤並みの展開力を要求する。

★それまでボランチだった山口智やシジクレイのセンターバック起用や、試合中の明神のスライド起用に積極的な反面、宮本や高木といった純粋なセンターバックを素直に使おうとしない。宮本は器用だったから西野の求める「フィードが性格でラインを高く設定できるセンターバック像」を斟酌し対応したが、ラインを高く出来ない高木はなかなか対応できず出番がなかった。むしろそういった対応力で中澤が起用されている。西野の判断基準は単なるディフェンス能力だけではないし、ともすればディフェンス能力のプライオリティは低いかもしれない。

★いま高木が起用されているのはひとえに山口智の不調によるもので、高木がガンバのやり方に対応できたからではない。勝ってはいるが相手を押し込めない今のガンバの状況は、高木を起用することに伴う戦術変更によるところが大きい。そして西野の志向する「ガンバのスタイル」は今の戦術ではない。

★そこに金正也選手。跳ね返すだけでなく、最終ラインからの展開力を意識した補強と考える。しかもキャプテンを任される人格。彼を全然知らないからこそ楽しみで仕方ない。

★金正也選手。ようこそ我がガンバへ。智の後継者としてガンバのスタイルを実現し、活躍してくれることを期待する。

★とかいってるうちに今晩アルビレックス新潟戦。今年の戦いの分水嶺となる総力戦。勝つしか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

古い診察券

★今朝の風は涼しかったですね。昼はやっぱり暑かったですけど。

★さて、今日はお久しぶりの患者さんが来院されました。そのうちのお一人が昔の診察券を持ってきて下さいました。今とは色身も材質も違っていて、なにより透明の診察券入れをご用意させていただいてました。

★当時は治療回数券が診察券の裏じゃなくて、あたかも昔の京阪電車の紙製の回数券みたいな感じだったので、そのためのケースが必要だったんですね。

★「あなたまだこんな小さかったのに」、なーんて言われてしまいました。なんだかちょっと恥ずかしいですが、時間が経ってもご来院して下さるという期待に背かぬよう精進していこうと、改めてふんどしの緒を締め直す私なのであります。

★ちなみに昔からご来院されている患者さんは、皆さん私の祖母のことを気にかけて下さいます。先日92歳になった祖母ですがとても元気にしています。背中は丸いですけど。本当にありがたいことです。皆さんありがとうございます。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ありえねえ

★どうにも寝られなくて関西テレビの録画を確認した、っていうか今みてる。

★どう考えてもレッドカードはあり得ない。イエローでもない。なんじゃこりゃ。想像以上に斜め上のジャッジ。危険でもなければシュートシーンにも入ってない。ただのファール。

★受け入れるけど酷すぎる。審判にも明確な出場停止規定を設けるべきじゃないか。あまりに拙い技術でのレフェリングが蔓延ることは避けなきゃならないだろう。日本のサッカー界の進歩はレフェリング技術向上なくして実現不可能。

★選手には出場停止あるんだから、審判にも。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

東城に試合を壊されちゃった

★ただ彼が下した判定もサッカーの一部。受け入れられないなら、そういう人にはサッカーを観ることはオススメしない。

★とはいえその後の判定基準のブレがひどい。しっちゃかめっちゃか。厳しくとるなら徹頭徹尾厳しくしろってんだ。

★プロフェッショナルレフェリー・東城穣。渾名はTJ。これまでもマイナスの意味で覚えてたけども、これで死ぬまで忘れないぞリストに入った。っていうかこれまで何回「だけじゃないTJ~」っていわせるんだよ・・・。ほんと家本さんと代われっつうの。

★いまや家本も「さん」付けだからなあ。家本があれだけ変わったのをみてるからこそ、ほかのレフェリーにも言いたくなるんだよな。サッカーのレフェリーがみんながみんなプロじゃない中でのプロなわけだからねえ、東城。

★しかし10人になってからのガンバはハードワークの固まりだった。負けはしたけど力を出し切ったのを見たからこそ、ゴル裏は最後に「ガンバ大阪オレ」のコールを選択したんだと思う。残念だけど、俺達の誇りだと感じれた試合だった。みんなお疲れ様。切り替えていこう。

★ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島は1-2で負け。得点者はドド。総得点で並んだけどアウェイゴルの差で敗退。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ケータイ忘れちゃった

★ああああ不便。ケータイ忘れちゃった。

★さらに今日はナビスコカップあるのに。万博にガチャピンくるのに。その勇姿を撮れないなんて。ドジにもほどがある。

★というわけで今日は電話に出られません。メールも返信できません。すみません。

★何も連絡がないことを祈りつつ。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

「耳鍼治療」のご紹介

★今日は当院で行っている「耳鍼治療」のご紹介をさせていただきます。

Ca340555
★ヒトの全身にツボが巡っているように、耳にもいわゆる「耳ツボ」が存在します。耳の形がちょうど胎児の形に合致していて、内蔵や骨格などに対応した取穴がなされています。当院では院長(私の父です)が学んだ坂下式耳鍼療法をベースに施術を行っています。坂下式耳鍼は巷で盛んないわゆる耳ツボダイエットとは違い、全身のいろいろな症状に対して優れた効果を発揮します。

★当院では、頭痛・肩こり・眼精疲労などの局所症状、疲労・倦怠感・虚弱体質などの全身症状、花粉症・気管支ぜんそくなどのアレルギー性疾患の方に対して施術を行っています。また車酔いの予防のために来られる患者さんもいらっしゃいます。

Ca340557
★耳のツボに写真のような金色の粒を貼り付けます。これだけでそのまま日常生活を送っていただけます。耳鍼といっても身体に用いるような針を刺すことはありませんので、痛みに敏感な方でも治療を受けていただけます。金粒によって持続的に刺激を与えることで、様々な症状に対して治療を行うのが当院の耳鍼治療の特徴です。

Ca340556
★実際に施術してみた様子はこのようになります。治療中というより、少しおしゃれな雰囲気になりますね。当院では全身治療と組み合わせて治療することが多いですが、耳鍼だけでも治療を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

★施術料金は1回840円(税込)です。1週間から10日後に張り替えとなります。詳しくは副院長・久保まで、ご遠慮なくどうぞ。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

天皇杯2回戦

★先ほど帰って参りました。ちょこっとまとめを。

★天皇杯2回戦ガンバ大阪vs大阪体育大学戦は6-2で勝ち。得点者は佐々木・平井・チョジェジン×2・ドド・下平。

★なんといっても後半開始から投入された宇佐美が別格。前半落ち着かなかったボールをしっかりキープできるためリズムが断然よくなる。素晴らしい。

★まあジェジンがゴルできてよかった。正直前半で代えられるかと思ったような出来だったけど。下平の右脚ゴルもよかった。ドドもおめでとう。あとはイグノがなあ・・・。前半は下がりすぎ、後半はやっぱり決められないいつもの感じ。うーん。

★大阪体育大学はよかったと思う。とくにお隣に入団の決まっている村田君の突破は素晴らしかった。足の遅い下平が振り切られてた。まあ遅いからなんだけど。終盤の大体大の2得点は、諦めない姿勢のなせる、いいプレーだったと思う。まあ半分はガンバの優しさなんですが。

★ってバファリンかよ。

★ともあれ2回戦突破。次の3回戦は、先の記事にコメントを下さった工藤先生率いる(違)以前神戸の監督だった松田率いる栃木SCに決定。正直苦手な部類のサッカーをしてくる予感。イヤな方が来たなあ。

★しっかりリカルド・ロボのスカウティングしなきゃ(笑)

★それに西野vs松田の舌戦が楽しみ、とも言える。ああ松田には負けたくないなあ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

勝ったけど

勝ったけど
★終盤2失点。しっかり締めろよ…

★後半開始からの宇佐美が別格。

★さあ帰ろう!

| | コメント (3)

ハーフタイム

ハーフタイム
★勝ってるけど内容は全然。

| | コメント (0)

カタカナ

カタカナ
★カタカナ表記のザッツ天皇杯!大体大の歌に拍手のガンバゴル裏w

| | コメント (0)

万博到着

万博到着
★簡単すぎるビジョンからして天皇杯らしさ全開。雰囲気がまさに牧歌的。ちょっと前の万博に会いたければ天皇杯に来るべき。

| | コメント (0)

橋本久々の代表!

橋本久々の代表!
★しかし何故に背番号2?

| | コメント (0)

タイ焼き食べながら

タイ焼き食べながら
★新生日本代表戦をみてます。自家製タイ焼きおいしい。

| | コメント (0)

写真同好会”写々”作品展

★本日9月3日より、枚方市駅の「ふれあいホール」にて「写真同好会”写々”作品展」が開催されています。

★この展覧会に当院の複数名の患者さんが作品を出展なさっていて、今回もお誘いをいただきましたのでご紹介させていただきます。僕は前回のときにも見させていただきましたが、本当に素晴らしい作品ばかりでした。僕も見習って少しでもいい写真を撮れるようになりたいと思っています。

★開催は8日水曜日まで。ふれあいホールは枚方市駅東口改札の正面です。お近くにいらっしゃった方は是非お立ち寄りくだされば。僕は明日土曜の午後に行ってみるつもりです。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

「新リフレッシュニュース」できました!

(画像をクリックすると大きくなります)
Vol21_p14

Vol21_p23

★当院が、年に数回発行している新聞「新リフレッシュニュース」が、このたび完成いたしました。最近ご来院くださった患者さんにはお手元に届いている頃かと思います。

★今号は「まだまだ残暑!!夏の疲れに注意報!!」と称して、今の時期によくみられる症状のなかで、鍼灸治療が効く症状についてラインアップさせていただきました。

★また、枚方市が通年で行っている「鍼灸治療費助成制度」のご案内や、「秋の耳鍼体感キャンペーン」のご紹介など盛りだくさんで載せておりますので、是非ご一読いただければと思います。

★さらに、中面に初診料半額の割引チケットをつけておりますので、来院時にページを印刷してお持ちいただくか、あるいは画像を携帯の画面で見せていただければ適用とさせていただきます。是非ご利用ください。

★ブログにアップするために、PDFファイルをJPEGファイルに変換するのに一苦労しましたがなんとかできました。自分でなんとかしようと思ったけど、4時間かかっても上手く出来なかった(涙)ので、結局この新聞を作ってくれたカミさんに聞きました。そしたら一瞬で出来た。やっぱり餅は餅屋ですね。もっと早く聞けばよかった…。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

広島に勝った

★ナビスコカップ準々決勝第1戦、サンフレッチェ広島vsガンバ大阪戦は0-1でガンバの勝ち。パチパチ。得点はルーカス。

★試合の時間は出先な上にテレビ放送もなかったのでどんなゴルか皆目見当がつきませんが、骨折治癒後いきなりスタメン復帰のルーカスがやってくれました。宇佐美が粘ってキープしたボールを二川が中央でつないで、最後はルーカスが左隅に決めた、らしい。よくわかんないけど。

★ともあれアウェイで勝ったのは素晴らしい。遠藤抜きで苦しかったけどよくルーカスが間に合ったよ。今度のホーム万博での試合は遠藤・橋本とも抜けるけど、それはそれで楽しみ。

★それより前に日曜に天皇杯の緒戦がありますね。連戦続きで大変ですけど力を合わせて乗り切りましょう。今度の日曜は万博に向かう予定です。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »