« 愛すべきウクレレ〜弐号機〜 KoAloha Soprano | トップページ | なんと4試合連続ゴル! »

夢風ラーメン行ってきました

Ca340505

★今日からお盆ですね。さすがに今日は少しのんびりした雰囲気が院内を漂っておりました。明日土曜まで診療して火曜までお休みをいただきます。

★んで。先日「源ちゃんさん」に教えていただいた「夢風ラーメン」が山之上にオープンしたので行ってきました。高槻に本店がある「きんせいラーメン」の姉妹店です。いずれFCになるかどうか、らしいのですが現在は直営店。

★オーダーしたのはその名も「夢風ラーメン」。おすすめのマークがついていたのでそれにしました。他には醤油・しお。メニューに味のことが書いてなかったので店員さんに聞いたら「動物系と和風の合わせだし」とのこと。

★一言でいうとおいしかったです。この店ではこってりの方になるらしいけど、世間的にいうこってりと比べるとそれほどでも。濃厚だけどしつこくないというか。九条系のねぎがおいしかった。

★「きんせい」は交野店しか行ったことがないので比べにくいんですが、交野のきんせいより好みかも。ていうかこの前行った「きんせい」はちょっと生臭かったんだよねえ。なんだかわかんないんだけど。

★ただ無化調とはいえ800円はちょっと高いなあ。いや費用対効果的に高いんじゃなくて、一食にかけられる金額として考えると僕にはちょっと厳しい。まあパチンコ屋さんの横だから、価格設定としてはそれぐらいでいいのかもしれないんだけど。ちなみに醤油・しおは700円。うーん。

★家族に隠れてたまにこそっとなら食べにいけるかなあ。

★記事にはアップはしてないけどここ数日で、きんせい・一作・たかばし・夢風と立て続けにラーメンを食べてるおかげで体重が増え続けております。超ヤバい。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 愛すべきウクレレ〜弐号機〜 KoAloha Soprano | トップページ | なんと4試合連続ゴル! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛すべきウクレレ〜弐号機〜 KoAloha Soprano | トップページ | なんと4試合連続ゴル! »