« さらば ゼ カルロス | トップページ | 夢風ラーメン行ってきました »

愛すべきウクレレ〜弐号機〜 KoAloha Soprano

★今日はウクレレ紹介の2本目。カミさんがハワイで買ってきた、ウチのウクレレのなかで、ほぼ唯一の本場のウクレレです。

Ca340504

★KoAlohaというメーカーのソプラノモデルです。なにしろカミさんがほぼ毎日のようにウクレレショップに通い詰めて厳選したという逸品です。

★材質はトップ・サイド・バックすべてにハワイアンコアを使っています。最近はなかなか良質な材が確保できないと聞きます。贅沢であると同時に、大切にしなければならないなあと思っています。

★音質はいわゆるウクレレらしいコロコロした音色。高い音を鳴らすと音痴な気もしますが気にしない。っていうか音程重視なら国産には絶対勝てません。ハワイの楽器はおおらかな気持ちで楽しむのが吉。

★ウチの居間の壁にかけて、インテリアとしても活躍してくれています。こういうところは小さいウクレレはなかなかいいですよね。

★てなわけで、次回は参号機のご紹介。娘の誕生日プレゼントに買ってやったものです。これもなかなかかわいいやつです。お楽しみに。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−


★前回までの記事★
愛すべきウクレレ〜初号機〜 FAMOUS FU-250

|

« さらば ゼ カルロス | トップページ | 夢風ラーメン行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば ゼ カルロス | トップページ | 夢風ラーメン行ってきました »