« こんなものを買った メモリ編 | トップページ | 開店のお祝いのお花、持って帰りますか? »

お誕生祝い@コミュニティサロンFlower

★今日は我が愛するカミさんの誕生日です。おめでとう。そしてありがとう。

★んで、昨日水曜日の午後がオフだったので、サプライズパーティーを企画してまいりました。

★場所は枚方市堂山にある、コミュニティーサロンFlowerさん。このサロンの代表の寺嶋さんは、実は昨年まで開成小学校で娘の担任をして下さってました。現在は退職なさって、地域に根付いたサロンを開設し、活動されています。

Ca340533

Ca340534 Ca340535

★コミュニティーサロンFlowerにはお部屋がいくつかあって間貸しなどもされているのですが、その活動の中心となるのが「プリザーブドフラワー」です。プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工をすることで新鮮な花の輝きと美しさを長く保てるというもので、寺嶋さんが制作・販売されるほか、この秋からは教室を開催されるとのことです。

★今回寺嶋さんにプリザーブドフラワーの制作をお願いしたところ、快諾いただいたばかりかサロンの一室を借りさせていただいて、ちょっとしたパーティーをさせていただくことになりました。それでサプライズにすべく、行く先を告げずに家族を引き連れて向かったのですが、カミさんはもとより、娘があまりの急展開ぶりにびっくりしてました。そりゃそうだよね、いきなり去年までの担任の先生に会ったらびっくりするよね。でも夏休み最後の日にいい思い出ができてよかったね。

Ca340542_2

★というわけで寺嶋さんに作っていただいたプリザーブドフラワーは、こんな感じでウチの玄関に飾らせていただきました。今回は寺嶋さんになにからなにまでお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« こんなものを買った メモリ編 | トップページ | 開店のお祝いのお花、持って帰りますか? »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

素敵ですねぇheart04
いいお話です。
我が家では考えられない・・・despair

先日も結婚記念日だったのですが、夫は完全に忘れていました(シュンdown

ブリザーブドフラワー、きれい!!
作ってみたいです。

本当に、今日はご馳走様でしたhappy01

投稿: げんちゃん | 2010年8月26日 (木) 19時42分

>げんちゃんさん

いやあお恥ずかしい。
でも偶然の巡り合わせで楽しい会が持てたことはよかったです。

まあ僕の方がどちらかというと記念日好き、なのかもしれません。
カミさんはそういう儀式的なこだわりがないほうというか。

プリザーブドフラワーって本当にきれいですよね。
げんちゃんさんなら作ってみたいっておっしゃると思ってました。
是非チャレンジしてみて下さい!

まだまだ10年足らずの夫婦ですのでご指導のほどよろしくお願いします。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年8月26日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものを買った メモリ編 | トップページ | 開店のお祝いのお花、持って帰りますか? »