« イ・グノは西野のリクエストだった | トップページ | こんなものを買った ベルリン古楽アカデミーの「四季」 »

ザリガニーズ続報

Ca340450 Ca340451
★昨日患者さんからザリガニの飼い方についてご質問を受けた久保です、こんにちは。

★三匹のうち一匹死なせて、さらに一匹瀕死の状態にさせた私にそれを訊ねるというのも、なかなかのセンスというかチャレンジングだと思うわけですが(笑)、結果を先に言いますと、元気を取り戻してくれて二匹を飼っております。

★時間がなくて、なかなか設備を揃えられそうになかったため悩んでいたのですが、なんとその日のうちにカミさんがグッズを揃えてくれてました。グッジョブgood

★新たに用意したのは、空気を送り込むポンプ・隠れるための塩ビ管継手・底に敷く石・エサになる水草とザリガニ用配合飼料です。ケースと流木はクサガメに使っていたものをとりあえず流用しています。

★一応めいめいの隠れるところが決まったらしく、それほどケンカをせずに過ごしてくれているようです。水は3分の1ずつ交換する方がいいとのことなので、それを守っています。とりあえずは元気になってくれたので一安心。頑張って世話していこうと思っています。

★とはいえ今週はほとんどカミさんが世話してるんですけどね…。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« イ・グノは西野のリクエストだった | トップページ | こんなものを買った ベルリン古楽アカデミーの「四季」 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝起きた時点で、オランダ戦を見なかったことに心から後悔をしていたのですが、
今は、ガーナ戦を見られて良かった~と言う気持ちで一杯です!
ガーナのギャンはいい!ウルグアイもガーナもみんな必死で良い!
それにしても、ロスタイムのドラマ。サッカーの醍醐味ですね!!
ウルグアイの9番ルイス・スアレスは、戦犯から1分後に英雄ですからね。
次のオランダ戦出られなくて、ウルグアイが負けてしまうと、さらに評価があがりますし。

あと、オシムさんが怒っていましたが、個人的に、PK戦はありだと思っています。
トーナメントはどちらが勝ち上がるんですから、どちらかが負けないといけないので、
120分走った後に、再延長戦なんてできないと思うんですけど。
ただ、外してしまった人は、見てて、本当に可哀想ですけどね。
どんまい!ギャン!いつか日本に来てプレーしてくれないかなぁ。

投稿: Lights papa | 2010年7月 3日 (土) 06時42分

>Lights Papaさん
月初進行のあおりを受けて、全く観られませんでした。とりあえず結果だけ見たのですが、いろんなドラマがあったみたいですね。
このあたりの試合を観ないっていうのが、海外サッカーに詳しくなれない一因だと思うのですが。
とりあえずギャンと言えばマ・クベを思い出す僕はファーストガンダム世代なのであります。マ・クベとかガルマ・ザビとかいうキャラが好きです。MSならグフですね、やっぱり。青いし。
おっと話が全然違いました(汗)

投稿: 久保 俊仁 | 2010年7月 3日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イ・グノは西野のリクエストだった | トップページ | こんなものを買った ベルリン古楽アカデミーの「四季」 »