« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

プチ同窓会してきました

★今日は小学校の時の恩師の先生を囲んで、プチ同窓会を開催してきました。

★縁あってお酒を呑めない僕が幹事をすることになり、参加者の皆さんにはいろいろご迷惑をかけてしまいましたが、まあ一応滞りなく出来たことにホッとしています。

★子供達を実家に預けて出たので、二次会に参加せずに帰ってきたのが少々心残りではありますが、来年早々に大々的に同窓会をすることになりそうなので、その時までお楽しみ、ということにしておきましょう。

★船越先生、今日はいろいろありがとうございました。またご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

★今度は冷酒の美味しい店で。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (2)

PSY・S 最高

★昨日衝動的に買ったPSY・Sの「atlas」というアルバム。昨日から何回も聴いています。

★え?PSY・S知らない?っていうか読めない?あなたアラフォーじゃありませんね?しょうがないなあ。PSY・Sと書いてサイズと読みます。高校時代にはまってて、修学旅行にカセットを持っていったのを覚えてます。カセットテープは説明要りませんよね?

★まあ説明するより、曲を聴いてもらおうということでyoutube漁ったら、バービーボーイズのいまみちともたかと演ってる「Wondering up and down~水のマージナル~」という名曲のアコースティックバージョンがやたらかっこいいので張っちゃいましょう。

★オリジナルバージョンのフェアライトIII全開のアレンジも大好きなんですけど、アコースティックバージョンの世界も本当に素晴らしい。いい曲はどんな風にしてもいい曲なんですよね。月末の書類整理が楽しくなってます。るん♪

★帰りにカミさんのリクエストでアルバム「SIGNAL」を買って帰ろうと思います。

★ビバ!PSY・S。ビバ!ブックオフ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

これから神戸戦は水曜にしよう

★昨日の試合のことを少し。

★J1第15節ヴィッセル神戸vsガンバ大阪の試合は1-3でガンバの勝ち。パチパチ。得点者は宇佐美・橋本・平井。

★西野は先発をいじってきた。連戦の疲れが心配な明神に替えて武井。DFの要でありながらきわめて不安定なプレーを続けていた山口に替えて高木。

★これが結果的に生きた。ガンバの左サイドは宇佐美・安田と攻撃重視であり、その下請けが山口から高木になったことにより、安定性が出た。まあ神戸の攻撃陣に助けられた部分も多かったとは思うけれど、ポポのミドルのみに抑えたのは及第点かと。

★安田の守備はどうにかならんのか。3人居たのに大久保に撃たれたシーンなんて、脚を出さなきゃいかんところだし、終盤も目の前から何本クロス入れられてるんだか。精進しろよ。

★ゴールした3人はお見事。橋本のゴラッソなんてあまりに見事すぎて、橋本とは気づかなかった。てゆうか信じられなかった。ごめーんね。

★ホムスタで勝ったの超久しぶり。勝ったの07年のナビスコカップ戦以来で、そのときも水曜日だった。なのでこれから水曜開催でヨロ。次の日の仕事がちょっときついけど。

★ともあれひとつひとつ勝ち点を積み上げていくしかない。夏の連戦、選手もサポも頑張ろう。

★芦屋のhiroさん、今週末の山形戦、僕の分もよろしくサポートお願いします。金沢の厚生食堂海鮮丼食べてきてね!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

神戸撃破

神戸撃破
★宇佐美・橋本・平井!

★最高の気分で帰ります!

★んで残業!

★でもテンション上げてやれるよ!

| | コメント (0)

もうすぐ

もうすぐ
★若い力に期待!

| | コメント (0)

ホムスタ入場

ホムスタ入場
★高まってきた!勝ってテンション上げるで!

| | コメント (0)

ホムスタ到着

ホムスタ到着
★雨降って地固まる。みなぎってきた!

| | コメント (0)

打倒神戸

打倒神戸
★仕事終わったら神戸に向かいます。

★昼飯はもちろん牛丼。首洗って待ってろヴィッセル。

| | コメント (0)

お菓子ゲット

お菓子ゲット
★明日最終日なんですが、なぜか今日お菓子が配られました。行こうか悩んでた息子2号行ってよかったね。

★明日のラジオ体操ガラガラなんちゃうやろか…。

| | コメント (0)

遠藤×ガチャピン

★毎日ラジオ体操行ってますと、ちょっと涼しくなったのを感じられますね。昼間は相変わらず暑いですけど、天神祭が終わると涼しくなるという言い伝えは、今年も健在でした。

★ああ、暑。

★さてガンバのオフィシャルサイトよりついに遠藤とガチャピンのコラボグッズのデザインがリリースされましたね。

Nr_2402_1

★上記画像はリンク先のガンバオフィシャルサイトより転載させていただきました。

★ストラップに関しては間違いなく買いですね。Tシャツは僕が着るより子供が着る方がかわいいだろうなあ。ってそりゃそうだわな。悩むー。

★まだ何日かあるからゆっくり悩もう。その前に明日の神戸戦だ!!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

鳥飼大橋

鳥飼大橋
不意に時間が出来たので自転車コギコギ鳥飼大橋まで走って来ました。急いで帰らないと午後診に間に合わない(汗)。 とりあえず三日坊主の壁は乗り越えた(笑)。

| | コメント (2)

ボールとられてチンタラしてたらあかんやろ

★とられたのはしょうがない。とられたら取り返せ。自分より遠くにいた選手に走られて決められて恥ずかしくないのか。

★以前からお前は戻りが遅い。戻りそのものよりも戻りの意識が低いほうが問題だ。前に行くだけならミネイロだって出来る。加地という最高の手本が超身近にあるのになにをみてるのか。

★体力は言い訳にならない。相手だって消耗してる。味方も然り。若いお前が集中を切らし、味方の足を引っ張ってどうするのか。

★安田理大、奮起せよ。

★J1第14節横浜Fマリノスvsガンバ大阪は1-0で負け。ロスタイムに集中を切らし被弾。

★水曜にはもう試合がある。さっさと切り替えよう。水曜は神戸でサポートするぜ。最高の勝利をみせてくれ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

開成夏祭り

100724_20050001

★先ほどまで、当院にて勉強会をしておりました。小倉先生にリハビリについて発表してもらい、とても勉強になりました。

★そのあと帰宅して開成夏祭りにきました。ライブやチアリーディングでとても華やかです。

★でもガンバが気になるなあ…

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

自転車のライトをつけましょう

★最近マイブームの自転車に終業後に乗ってきたんです、この暑いさなか。

★ブーム3日目の今日は、市内の友人に会いに鴫野辺りまで行ってきました。片道約20kmぐらいを1時間、往復で40km。

★夜といっても車道は暑いですねえ。水分補給をガンガンしながら汗だくになって行ってきたんですけど、どうして守口辺りっつうか大日付近は無灯火の自転車が多いんだろうねえ。街というか街道が明るいからなのかなあ。

★ほんとあぶないよ?自分の身を守るためですからね、ちゃんと灯火させましょうね。

★もちろん守口だけでなく、枚方も寝屋川もみんなつけましょう。

★マイブームも今日で3日目なので、三日坊主の僕としてはちょうどやめ時ですね、本当にありがt(ry

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ルーカスの骨折 & 遠藤、ガチャピンとコラボ

★先日の浦和戦で負傷していた、ルーカスの検査結果が発表になりました。右第1趾基節骨骨折で全治8週とのこと。基節骨骨折はちゃんと治さないと、加重や歩行のバランスが崩れてしまうので、焦らずしっかり治してほしいと思います。

★ガンバ的には非常に痛い離脱ですけど仕方ないですね。加地やドドもケガしてるらしいですが、総力戦で夏を乗り切っていきましょう。

★それから、似ていると言われて久しい遠藤とガチャピンのオフィシャルコラボグッズがついに実現とのこと。報知の記事によると、ガンバのほうからフジテレビに企画を持ち込んだらしい。やるな。Tシャツ3000円・ストラップ1000円・扇子2800円など5種類だそうで。

★デザインがよければ買うけど、正直ガンバのデザインセンスは目を疑うえーといろんな意味で目を見張るものが多いので、とにかく画像がでてからどうするか決めます。フジがデザインの主導権を握ってくれればいいのに。でもTシャツはどんなんでも買ってしまいそうで怖い。

★次は二川孝広&大森南朋コラボで。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

「ミス」を「向上心の低さ」のいいわけにしてはならない

★今日からラジオ体操が始まって、既に少々眠たい久保です、こんにちは。しかし朝の6時半でも、ものすごく暑いんですね。びっくりした。今朝の地震にもびっくりしたけど。

★さて、サッカーがらみでちょっと考えてたんですけどね。どのスポーツでもいわゆる「誤審」はつきものですが、サッカーも決して誤審が少ないスポーツではありません。先日のガンバ大阪と浦和レッズの試合でもひどい誤審が見られましたし、今回のワールドカップでもクローズアップされる結果となってしまっています。

★たしかに人のすることなので、ミスは起こりうることです。ミスは決してなくならない。

★だけど「ミス」を「向上心の低さ」のいいわけにしてはならないと思うのです。

★能力を向上させることによって防がれるミスはいくらでもあります。っていうか、ほとんど防がれるんじゃないか。不可抗力によるミスなんて世の中多分めちゃくちゃ少ない。

★このことはサッカーや審判だけに限らず、我々医療人にとっても言えることです。医療現場においてもミスは常につきまといます。しかし個々の能力を上げることによって防がれるミスはいくらでもありますから、我々は奮闘努力する必要があります。

★起きてはいけないことだけれど、起きてしまうミス。それを許してもらえるかは日々の努力と向上だと思います。「人はミスするものだから」という言葉で「向上心を置き去り」にしないように。我々は常に自戒し、向上していかなければならないと考えています。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

全国の科学大好き少年少女の皆さんには大変申し訳ないお知らせ

★当院では午前のBGMとして、NHK-AMのラジオビタミンを流しているのですが、今日から夏休みということで、夏休み子ども科学電話相談が始まりました。

★聞いてるととても可愛らしい質問が出たり、はたまた大人顔負けの質問が出たりとなかなか楽しませてくれるのですが、それも最初の数人ぐらいまでで、正直だんだん苦痛になってくるんですよね。なんか治療のBGMとしては非常に合っていない。

★というわけでしばらくの間、午前のBGMも午後と同じくインターネット・クラシックラジオOTTAVAにさせていただきます。高校野球が始まったらまたNHKに戻ります。

★全国の科学大好き少年少女の皆さんには、当院の患者さんに皆さんの疑問や悩みとその解決した様子をお聞かせして差し上げられないという意味で、大変申し訳ないのですがご了承くださいね。

★っていったい誰に気を使っているのか、私は。

★とかいって、ウチの娘が科学電話相談に質問するならすぐにNHKに戻りますけどね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

遠藤に始まり遠藤に終わる 浦和レッズ戦

★昨日、社長・栄子先生・妹夫婦と甥っ子、それにウチの家族でガンバ大阪vs浦和レッズ戦を観戦。

★僕ら家族はバックスタンド自由席、社長達はバックスタンド指定席。

★甥っ子がまだ小さいからというのもあるけど、主に資金面での差。

 

★試合の方は二転三転の末、ガンバの勝ち。MOMは間違いなく遠藤。宇佐美へのアシストパス・オウンゴールを誘った逆回転のクロス・試合終了間際のゴラッソ。まさに遠藤に始まり遠藤に終わる試合。

★最後のシーンで浦和にとって不幸だったのは、10人対11人の状況でガンバがほぼ攻撃をしなかったこと、さらに10人対10人になったことで、さらにそれがDFの山田だったことで、チームとして守備の意思確認が出来ないままに決められてしまったこと。普段の浦和ならあんなところで遠藤をドフリーにするようなミスなんてしないはず。

★まあそこを突いてゴルを決める遠藤はさすが。遠藤だけじゃなく武井・イグノのプレーも素晴らしかった。

★昨日観戦した20201人のお客さんはいいもの観れたねえ。遠藤にだけブーイングした浦和サポにとっても忘れられない一日となったね。

 

★カミさんも子供達も喜んでいたのでよかった。超早出して場所取り頑張ったかいがあったというもの。

★帰りに社長が「ゴル裏が楽しそうで行ってみたくなった」と曰っておりました。さすが俺のオヤジ、やっぱちょっと変人です。

 

★J1第13節ガンバ大阪vs浦和レッズ戦は3-2で勝ち。パチパチ。得点者は宇佐美・オウンゴール・遠藤。

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

続きを読む "遠藤に始まり遠藤に終わる 浦和レッズ戦"

| | コメント (0)

締めは丸源

締めは丸源
社長に連れてきてもらいました。
最高ですな!

| | コメント (0)

万博劇場炸裂

万博劇場炸裂
今はひたすら喜びに浸っていたい

大阪最高

| | コメント (0)

遠藤のスパイク!

遠藤のスパイク!
ワールドカップで履いたスパイクが展示されてました。
今日も頼むよ!

| | コメント (0)

ラグビー!

ラグビー!
息子2号がキックに挑戦!するも前に飛ばすのが精一杯(笑)

| | コメント (0)

家族合流

家族合流
待機列に並んでます。いい風吹いてるけど暑い。
ちなみに社長・栄子先生・妹夫婦も観戦するのですが、彼らは指定席なので並ばなくてもよいのです。
かみさんがあまりの日差しにブーブー言ってます…

| | コメント (2)

ホルモン焼きうどん

ホルモン焼きうどん
ピリ辛で美味しい!
いまこの瞬間に限ってはサッカー二の次(笑)

| | コメント (0)

くくるの焼きそば

くくるの焼きそば
息子1号のリクエストで焼きそばゲット!

| | コメント (0)

かき氷ゲット

かき氷ゲット
子供達は早出の最終目的をクリアした!(笑)

| | コメント (0)

あぢいよ

あぢいよ
あぢい…
1時間ほど続いたしりとりもついにネタ切れ。
試合開始まであと6時間。
何度も念押ししたのになぜ付いて来た子供達。
かみさんと息子2号と一緒にモノレールで来たらラクだったのに。
あと1時間半したらかき氷買ってやるね。

| | コメント (0)

サブグランド

サブグランド
待機列。日差しが強すぎてみんな日陰に避難してます。

| | コメント (0)

パナソニックキッズスクール

パナソニックキッズスクール
巨大テントでイベントの準備中です。
あまりにでかいテントなので待機列がサブグランドになってます

| | コメント (0)

今日はレッズ戦

今日はレッズ戦
夜の試合ですがもう万博に来てます。
気合い充分!

| | コメント (0)

明日の午前診お休み致します

★明日の午前診ですが、副院長の所用のため臨時休診とさせていただきます。連休に入るので外来診療再開は火曜日となります。皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

★なお明日土曜の、午後からの訪問治療には参りますので、ご自宅でお待ちくださいね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

たかばしラーメン食べてきた

Ca340455

★混雑も一通り収まったようなので、当院の近くにできた「たかばしラーメン」に行ってきました。

★頼んだのは「たかばしラーメン」。麺の固さとか、醤油の濃さとかいろいろ注文できるようでしたけど、初めてなので普通にしておこう、と思ったのですが「ネギ多め」にしました。ネギ多くても味は変わらないだろうということで。

★なんてゆーか、きわめて真っ当にフツーな醤油ラーメンでした。おいしかったことはおいしかったですけど、丸源の肉そばを食べたときのような感動はなかったというか。

★今度は味噌系のを食べてみようかなあ、と思いました。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

コラ西野 いいかげんにしろよ

★J'sGOALに出てた西野のコメント。あり得んだろ。特に以下の部分なんて。

直前に二川は38度の熱をでして、ルーカスも直前に熱が出たとか、あり得ない状態で強硬に試合に出した部分もある。

★はあああああ??????それでなんで宇佐美がベンチスタートなんだよ。冗談もたいがいにしろよ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (6)

再開初戦は引き分け

★残念ながら見に行けなかったJ1第11節ガンバ大阪vs京都サンガ戦は1-1で引き分け。得点は平井。

★なーんにも見てないからコメントのしようがないんですけど、上位狙うなら勝たなきゃいけない試合、という位置づけだよねえ。今年はこのまま勝ちきれないまま行くのかなあ。

★やだなあ。

★日曜の浦和レッズ戦までにはしっかり立て直してほしい。遠藤とイ・グノが合流しての化学変化に期待。

★マジしっかりしろよ西野。選手起用おかしいぞ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

(再)開戦前夜

★ついに明日Jリーグ再開です。

★本当は今週末なんですが、ACL組は1試合未消化だったので、一足早い再開となります。

★そんな大事な京都戦なんですが、万博開催なのにもかかわらず、参戦できないことが決定してしまいました。がっくり。

★リバプールの噂があった遠藤は欠場らしいですが、ぎっくり腰の平井は回復したらしいとの情報もあります。ここはしっかりと勝って上位に食らいついていきましょう。

★勝て勝て勝て勝てホームやぞ!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

世界は広いなあ

★2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会は、延長の末スペインがオランダを破って初優勝を果たしました。パチパチ。

★まあ個人的にはどっちでもいい勝負ではありました。っていうのは決して投げやりなのではなく、スペインなら唯一行ったことのある国ということでご贔屓ですし、オランダなら日本代表の株もいくらか上がろうっていうものですから。

★しかしいくら現実的な闘い方をオランダが選択したとはいえ、スペインにあれほどまでに押し込まれるとは。日本代表が守備的になり必死に跳ね返していた相手が、守備的になり必死に跳ね返す。世界の広さを感じずには居られません。

★ともあれ4年に一度のお祭りは華やかに幕を閉じました。次のブラジル大会にも日本代表が出られますように、そして今回以上の結果が出れば最高ですが、それはまた別の話。

★明後日からJリーグ再開です。ようやく俺たちのもとにサッカーが帰ってくるよ!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

白鵬先生のガチンコ相撲がみられるのは名古屋だけ!

★場所が始まる前は、開催できるかどうかも危うかったんだからちっちゃくなるのもしょうがなかったろうけど、せっかく始まったんだから大きな相撲で魅せてほしい。キャンセルした客を後悔させるほどの大相撲を。

★てなわけで、このタイトル程度の煽りを新聞に載せるぐらいはいいと思うぞ、相撲協会。

★ちょっとジ○ンプっぽいけど気にするな。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

どうして閣下が入っていないんだろう

★YOMIURI WEBにこんな記事が出ました。相撲協会独立委メンバー決定、渡辺・ワタミ会長ら

★伊藤座長によると『市民の目線、経済界からの目線など多様な方々』という人選らしいんですけど。

★なんで居酒屋の会長が入って、デーモン小暮閣下が入ってないのかなあ、と思う、真剣に。

★相撲に精通しているインテリジェンスとして、改革するのにこれ以上最適な人材は居ないと思うんだけどなあ。

★つうか教育にしろ相撲にしろ、居酒屋に頼りすぎちゃうんかと。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

新しい私をみて!

Ca340108 Ca340109
★といったかどうかは定かでないわけですが、このたびザリガニーズの大きい方(通称大きい方)が脱皮しました。

★最初、息子1号が見つけたときは「小さい方が死んじゃった」と思ったらしいんですが、探したら小さい方は元気に泳いでる。よく見たら死骸だと思ったのは、脱皮した抜け殻だったんですね。

★大きい方の脱皮後の強そうな感じったら憎たらしいぐらいです。ハサミの大きさなんて倍以上にでかくなって、小さい方との力関係がさらに広がってしまったように見えます。

★頑張れ、小さい方!

★家庭内における僕の立場をみるようで、これは応援せざるを得ないのであります。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

【着々と進展】 ガンバ新スタ続報 【信じるよ】

★ガンバ大阪の関連団体(といっていいと思いますが)であるスタジアム建設募金団体のサイトに、設計施工者の指名に関するご報告という記事が出ました。

★予定通り大林組・鹿島建設・竹中工務店の3社が提案を出して下さったようです。ありがたい話です。

★この中から最優秀提案者が決定するのが今月末。それまでじっくり待つといたしましょう。僕らにできるのは屋根代の寄付のための貯金ぐらいですからね。

★それにしてもあまりに楽しみすぎて、逆に胃が痛いっすわ(笑)。どんなんなるんかなあ。知りたいような知りたくないような。うにゅー。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

所用で出かけておりましたが

★ただいま23時半。先ほど所用から帰って参りまして、これからカルテチェックをいたしますよ。

★腹減った・・・。

★ってこんな記事で毎日更新とか手抜きでいけませんね。でもオランダとウルグアイの試合も観れてないし、今晩のドイツとスペイン戦も観れそうにないし・・・。

★とりあえず仕事します。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

「富士の湧水」がリニューアルしました

Ca340453
★当院の受付に設置しておりますウォーターサーバー「富士の湧水」が、このたびプラスチックケースから紙ケースにリニューアルされました。

★紙ケースになったことで、場所を取らずに保管することができるので、とても便利になりました。また業者さんも回収と洗浄・封入の手間が省けるので、これも便利になったことだと思います。

★エコ視点で言うと、使い捨ての紙パックよりも、リターナルケースの方が地球に優しい気もするんですが。これも時代の流れなのでしょうかね。

★今年もずいぶん暑くなってきました。ケースが変わっても中身は変わりませんので、これまで同様、ご来院の際にはぜひご愛飲いただければと思います。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

遠藤→リバプール? むーん。

★今朝のスポーツ報知で、金森社長が遠藤リバプール移籍容認を明言…G大阪という記事が出ております。

★現時点で正式なオファーがない中でこのコメント。根も葉もない噂ならこんなことは言うはずもありませんし、身分照会のひとつでもあったのだろうと考えるのが妥当かと。

★リバプールはイングランド・プレミアリーグの強豪ですが、資金難が表面化しているとの話もあり、主力選手放出の噂が絶えない中での移籍話ということになります。遠藤ももう30才ですから、出られないところに行く気はないでしょうし、Jとレベルの変わらないところに行く気もないだろうと思います。そういう意味でこれはいいチャンスなのかも知れません。

★そういえば日本代表の帰国の際に、ガンバから遠藤のオフについてのリリースがありましたが、練習合流は未定ということを書いてありましたね。普通は何日までに回復をしっかりするように、という話になるはずなんですけどね。

★基本的にガンバは、というか西野は、移籍話が出ている選手を練習に参加させないことが多いですからねえ。気になるなあ。むーん。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

放置プレイ

★昨日は大学時代からの友人Oくんと久々に会って、いろいろ話してきました。とてもきれいなフィアンセを紹介してもらったのですが、お二人ともとてもお似合いでうらやましく思いましたよ。久々に会うといろいろ語りこんでしまうねえ。お互い変わらんね。Oくん、またJくんと一緒に飯食いに行きましょう。

★ってこういう言い方で下戸がばれる(笑)。

★さて。きょうはいろいろ書類がたまってるので午後から出勤して作業してたのですが、あろうことか僕を置き去りにして、カミさんと子供達で丸源ラーメンを食べに行ってしまいました。

★大好きな丸源を食べ損ねてしまった…。食い物の恨みは恐ろしいぞ、カミさんめ覚悟しておけよ…。

★まだ終わらない。帰れない。腹減ったよーdown

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

こんなものを買った ベルリン古楽アカデミーの「四季」

Ca340452

以前ウチのブログで触れたベルリン古楽アカデミーが演奏するヴィヴァルディの四季。先日ふと思い出して、勢いで購入してしまいました。

★当院の午後の通常BGMのOTTAVAで聴いたときには一部だけだったんですが、全部を通して聴くとやはりその斬新さに驚かされます。こんな演奏があったのか。

★当院のアーカイブにありますので、ご希望の方には治療中のBGMとしておかけできます。ご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

ザリガニーズ続報

Ca340450 Ca340451
★昨日患者さんからザリガニの飼い方についてご質問を受けた久保です、こんにちは。

★三匹のうち一匹死なせて、さらに一匹瀕死の状態にさせた私にそれを訊ねるというのも、なかなかのセンスというかチャレンジングだと思うわけですが(笑)、結果を先に言いますと、元気を取り戻してくれて二匹を飼っております。

★時間がなくて、なかなか設備を揃えられそうになかったため悩んでいたのですが、なんとその日のうちにカミさんがグッズを揃えてくれてました。グッジョブgood

★新たに用意したのは、空気を送り込むポンプ・隠れるための塩ビ管継手・底に敷く石・エサになる水草とザリガニ用配合飼料です。ケースと流木はクサガメに使っていたものをとりあえず流用しています。

★一応めいめいの隠れるところが決まったらしく、それほどケンカをせずに過ごしてくれているようです。水は3分の1ずつ交換する方がいいとのことなので、それを守っています。とりあえずは元気になってくれたので一安心。頑張って世話していこうと思っています。

★とはいえ今週はほとんどカミさんが世話してるんですけどね…。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (2)

イ・グノは西野のリクエストだった

★まだ正式発表はありませんがスポナビの記事によると、イ・グノ加入が決定したようです。

★西野へのインタビューで明らかになったのですが、西野的には前からイ・グノ補強を考えていたとのこと。サポ的には、今年は平井・宇佐美・大塚・星原・菅沼などというヤングガンバ育成に割り切る年かと思っていたのですが、西野はまだまだあきらめていないようです。

★まあ契約満了で移籍金がかからないんならとっちゃえ、的な感も否めませんけどね。得点力と失点の具合を考えると前めより後ろをなんとかした方がいいと思うんですが、西野は山口が復調すればいけると踏んでるんでしょうか。

★ともあれ青黒の戦士となるなら、その誇りを持って闘ってくれるなら、どんな選手でも大歓迎です。攻撃陣には更なる切磋琢磨を期待します。

★ってか正式発表はまだなんですけどね(笑)

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »