« iTunesいいわー | トップページ | テッポウユリをいただきました »

【W杯】 面白いブログを見つけたよ 【開幕】

★さあ今日からワールドカップ開幕ですね。4年に一度のお祭りに参加できるなんて、国民として誇りに思います。これからの日本サッカー隆盛のため、日本代表にはぜひ頑張ってほしいです。

★さてそのワールドカップ参加国に関して、興味深い考察がなされているブログを見つけたのでご紹介。
FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみたというブログです。FIFAランキングを日本のサッカーリーグに当てはめるという、斬新な企画。

★考察によると、日本代表を国内リーグに換算するとJFL(日本3部リーグ)8位のツエーゲン金沢になるらしいです。へー。
★んで、グループEをみてみるとこんな感じなんだとか。

 
 GroupE
 オランダ       浦和レッズ (J1 4位)
 デンマーク    ギラヴァンツ北九州 (J2 18位)
 日本        ツエーゲン金沢 (JFL 8位)
 カメルーン    柏レイソル (J2 1位)

★オラなんだか勝てそうな気がしてきたぞ!
★オー!バモニッポー!!ニッポー!ニッポー!バモニッポー!!オイ!オイ!オイオイオイオイ!!

★ちなみに我がガンバ大阪はロシアになるらしいです。それってどうなんだろうかね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« iTunesいいわー | トップページ | テッポウユリをいただきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iTunesいいわー | トップページ | テッポウユリをいただきました »