« 負けたけど | トップページ | 今日の昼ご飯 »

日本代表の成長

★ネットやらでいろいろみてるとですね、カメルーン代表にしてもオランダ代表にしても「本調子ではなかった」という論調があるわけなんですけども。

★大事なのは、日本の選手達が相手に調子を出させなかった、ということなのであります。

★昨日のオランダ戦では、若干引き気味のラインにあわせて前線・中盤から効果的な守備をしてました。スタミナを考えたペース配分。自分たちの良さを出そうと奮闘するものの、ガス欠になって0-3で負けた親善試合を糧に、負けはしたけれども1失点のみに抑えた。ここが勝負の分かれ目になりそう。

★デンマークがカメルーンに勝ったので、日本とデンマークの直接対決に絞られました。デンマークがオランダに0-2で負けているため、得失点差の関係で日本は引き分けでも決勝トーナメント進出。

★ただし引き分けのことを考えるのは、残り10分を切ってからでいいと思います。90分を逃げ切れるほどの強さは日本にはありません。だからこそ、強い気持ちで。

★2010FIFAワールドカップ南アフリカ・グループE オランダ代表vs日本代表戦は1-0で負け。負けはしたけれども素晴らしい試合だった。決勝トーナメント進出につながる敗戦として語り継がれる予感。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 負けたけど | トップページ | 今日の昼ご飯 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けたけど | トップページ | 今日の昼ご飯 »