« 鍼灸治療のブログ記事が書きにくい理由 | トップページ | 前半終了 »

オランダ戦を明日に控えて

★「オランダに勝てる」と思って観るなら基本的に厳しい観戦になる、と思っています。

★「勝ちたい」と「勝てる」では期待感が全然違う。勝ちたくないわけじゃないけれど、今現在で一番大事なのは、決勝トーナメント進出のために、有利な条件をいかに整えてデンマーク戦に向かうことが出来るか、という点に尽きます。

★そりゃあ勝てばいいよ。引き分けでも御の字。だけどまだ予選リーグ、決勝トーナメントではないのだから、負けゲームをいかに綺麗に負けるか、ということをも考えておかなければなりません。

★カメルーン戦でイエローカードをもらってしまった、守備の要・阿部ゆをあえて外そうというのも、デンマーク戦に備えてのことと考えます。またしっかり最後まで集中を切らしてはなりません。得失点差の勝負になることも考えられます。アルゼンチンvs韓国戦の4-1というような結果はできるだけ避けたい。

★なにより怪我のないように。そして次のデンマーク戦につながる試合をしてほしいと思います。そしてマスコミは一試合の結果に左右されずに落ち着いた報道をすること。無駄に煽るな。

★あわよくば勝ち点を。とれれば素晴らしい快挙。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 鍼灸治療のブログ記事が書きにくい理由 | トップページ | 前半終了 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼灸治療のブログ記事が書きにくい理由 | トップページ | 前半終了 »