« エアコン掃除→寒くなる | トップページ | 夜中の火事 »

僕のジンクスvs100年の歴史

★昨日は子供達を連れてムサシで買い物をしてから、先日出屋敷に新しくできた丸源ラーメンを食べて参りました。11時半開店の店に12時に着いたところ、なんと10分ほど待たされるというなかなかの盛況ぶり。いつもの肉そばを食べたんですけど、ちょっと肉が細切れだったしスープが熱々じゃなかったなあ。味そのものは丸源の味で美味しかったのでそこだけが残念。まあ今後に期待ということでアンケートに書いときました。しばらくしたらもう一度行ってみよう。まあ唐崎店に行きゃいいんですけどね。

★んで。ムサシで買ったのは、カメさんのためのものばっかりでした。甲羅干し用のランプ、フィルターポンプ用の替えスポンジ、水槽磨きのためのスポンジ。

★それからこれdown

Ca340415 Ca340416

★ご存じ「亀の子束子」。百均でいくらでもあるんだけども、あえてココは100年の歴史をチョイス。

★そもそもタワシをなにに使うのかというと、水槽内をランプで光を当てていると、甲羅干し用の石の周りにコケが付くんですね。そのままにしてると水質が劣化するのでこまめにとってやらなきゃならないんです。今使っている百均のタワシと一体どれだけ違うのか試してみたいということで。

★んで。ご存じの方もいらっしゃると思うんですが、僕のお気に入りのものがどんどん身の回りから消えていくというジンクスがございまして。古くはジョルトコーラキャンディー大コケ、最近ではマルちゃん油そば消滅、先日は宮之阪のうどん屋閉店などなど枚挙に暇がございません。

★さて。おそらくは快適に使い続けられるであろう、この100年の歴史を誇る「亀の子束子」と僕のマイナスイオン全壊のジンクス。どちらが勝利となるのでありましょうか・・・。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

 

★ちなみにタワシを包んでいる袋をよく見ると・・・down

Ca340417

★袋に亀模様の透かしが入ってるんですね。にせ物対策なんでしょうけれど、なかなか粋だなあと思いますねえ。

|

« エアコン掃除→寒くなる | トップページ | 夜中の火事 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン掃除→寒くなる | トップページ | 夜中の火事 »