« 家族揃ってサッカー観戦@神戸 | トップページ | 昨年の雪辱を韓国で晴らせ »

「かいせい」が第6回大阪府PTA協議会広報紙コンクール銅賞に輝く

★以前「開成小学校PTA広報誌『かいせい』」が、枚方市機関紙コンクールでグランプリになったと当ブログでお伝えしましたが、このたび「かいせい」が、平成21年度大阪府PTA協議会広報誌コンクールで銅賞に輝きました。パチパチ。

★今日、たかつガーデンにて表彰式がおこなわれるとのことで、さきほどカミさんが出かけていきました。表彰だけでなく講評もしてもらえるとのことなので、しっかり勉強してきて欲しいと思います。

★広報誌コンクールのブログで「かいせい」が取り上げられていますので、こそばいほどのほめられようをご覧頂ければと思います。

★僕はカミさんが「かいせい」を作ってるのを横で見てただけなんですけど、とても誇らしい気持ちです。気をつけて行ってきてねー。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 家族揃ってサッカー観戦@神戸 | トップページ | 昨年の雪辱を韓国で晴らせ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

久保先生の奥さま、このたびは銅賞の受賞おめでとうございます。

枚方の頂点に止まらず、大阪で三本の指に入るなんて大したもんですね!

いよいよ、メジャーデビューも近いって感じですね。(もうしてたりして…)

私が勤めている会社では、地域住民向けの「まちづくりニュース」や、

普及・啓発用の「パンフレット」の編集・発行などをよく手がけています。

ただ、絵心と言うかデザインセンスに優れたスタッフがあまりおらず、

印刷業者お抱えのデザイナーさんにお願いすることが結構あります。

と言うことで…

もし、枚方方面の仕事でパンフなどを作成する機会がありましたら、

相談に乗ってもらおうかなぁ~なんて思ったりしています。

(もちろん、久保先生の了解を得てからの話になりますが…)


投稿: hilo | 2010年5月10日 (月) 20時55分

>hiloさん
銅賞受賞は本当にすごいことだと思ってます。もちろん企画・編集が素晴らしいからこその受賞であり、デザイン・構成は広報紙のほんの一部なんですが、それでも一所懸命頑張ってたのを横で見てましたからね。感無量です。

パンフレットなどのデザインのことは帰って聞いてみますが、カミさんも喜んでお話をお伺いすると思いますので、なにかあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年5月10日 (月) 21時07分

>hiloさん
ありがとうございます。苦労した点が評価されとても嬉しく思っています。
今日、授賞式・講評会に参加してきましたが、まだまだ学ぶことは
たくさんあるなぁと思いました。
広報紙づくりを通してたくさんのことを学び、本当によい経験になりました。
これをもとにさらに活躍できる場を広げていけたらと思っています。
私でもお役に立てることがありましたら、お声掛けて頂けると嬉しいです。

投稿: kubo | 2010年5月10日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族揃ってサッカー観戦@神戸 | トップページ | 昨年の雪辱を韓国で晴らせ »