« ヴェルディのこと | トップページ | 天皇杯の予定が発表されました »

もしもピアノが弾けたなら

★いや実際はウチにはピアノはあるんですけどね。そういう意味では西田局長とはちょっと違う。だけど習ったことがないから、弾ける曲なんてほとんどナイに等しい。

★だけどこの曲が弾いてみたくてしょうがない。

 

★カプースチン作曲「8つの演奏会用エチュード」から、第3曲トッカティーナ。

★以前仕事中にottavaで聴いてから虜になったこの曲。どう考えても弾けそうにないのはこの動画見てもよくわかる。わかってるんだけど、弾いてみたいんだよなあ。

★全音の楽譜では5つ星が付いていました。楽譜を買うのさえ躊躇しているのが現実。

★娘が大きくなって弾いてくれれば、それでもいいんだけどなあ。

★いやいや他力本願では・・・。

★今もう一回動画みてみた。ごめんやっぱ無理(笑)。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ヴェルディのこと | トップページ | 天皇杯の予定が発表されました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

かっこいい曲だなぁと思いましたが、これ弾けたらすごいですねぇ・・・。
娘さんに期待してます(^ー^)

10月9日の天皇杯3回戦、何とか勝ち上がったら万博まで行きます!その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
その前にうちは2回戦の岐阜戦を突破しないと(;^^)

投稿: くどう | 2010年5月27日 (木) 20時52分

>工藤先生
でしょ?かっこいいんですよ。ウチのピアノからこの曲が流れたらいいんだけどなあ。先日それとなく娘に言って、曲を聴かせてみたんですが反応薄かったんですよね(泣)。

しかしもう天皇杯の発表だったんですね。知らなかったなあ。是非大阪で試合したいですね。お待ちしておりますよ!
うちもアルテリーヴォとかに足元をすくわれなきゃ良いのですが、正直ワカランですよ(汗)

投稿: 久保 俊仁 | 2010年5月27日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェルディのこと | トップページ | 天皇杯の予定が発表されました »