« 初節句を寿ぎつつ呉越同舟 | トップページ | バーベキュー@くろんど池 »

早朝バスケ@中央公園

Ca340372 Ca340373

Ca340375 Ca340376

★今日もお休みをいただいております副院長久保です。こんにちは。

★先日29日に、香里ヶ丘中央公園に行ってバスケをしようと思ったのですが、中高生が延々と独占していたので出来ませんでした。なので今朝、家族全員で早起きし、7時半に公園に行って一時間ほどバスケをして参りました。さすがに誰も居らんだろうと思ってたんですが、犬のお散歩をなさってる方がたくさん。また、隣接の野球場では少年野球チームが早くも練習を開始していました。子供達よりも、コーチや親御さん方、本当にご苦労様です。

★しかしバスケのコートには誰も来なかったので、ウチの家族だけで目一杯楽しんで参りました。最初はリングまでボールが届かなかった娘も、途中から何回かゴールを決めることが出来るようになりましたし、カミさんも久々に動けて楽しかったみたいです。

★息子1号は運動神経はいいので、小さいなりにもそれなりに動けるのですが、いかんせんボールが重いので、リングより上に投げられない。さらに息子2号にいたっては、5号球を持つのも一苦労。むしろ少年野球のほうが気になるようで、金網にへばりついてグラウンドを見ていました。まあ最後には、ドリブルのまねごとなんかをしてましたけどね。

★カミさんと子供達がバスケをしている間、僕はとてもゆっくりではありますが、野球グランドの周りを2周ほどジョグしました。バカみたいに遅いスピードでしたけどとても気持ちよかったです。こうやってちょっとずつ無理せずに身体を動かしていければいいんですよね。

★可笑しかったのは、7時台までは見知らぬ人でも「おはようございます」と挨拶をみんな交しているのに、8時台になったらだーれもしないんですね。あの違いはいったい何なのでしょうね。とっても不思議。

★しかし早朝に運動すると本当に気持ちがいいですね。これから休日の朝に続けていけたらいいな、と思います。現時点では超本気の二重丸なのであります。

★座右の銘を追加。「明日は明日の風が吹く」

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« 初節句を寿ぎつつ呉越同舟 | トップページ | バーベキュー@くろんど池 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句を寿ぎつつ呉越同舟 | トップページ | バーベキュー@くろんど池 »